• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

こ・こいつか!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

こ・こいつか!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン エンジン不調の原因を探ってみました!

とり合えずタービン下ろしてみます!

w( ̄o ̄)w オオー!
T518Z君無事です!!


エキゾースト側のペラも溶けてるかと思えば無事でした!

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
よかったぁ~!!
安心安心!!

続いてノッキングで割れてたと思われる
アペックスのタコ足!!
良いタコ足で有名な代物です!
2年間ノートラブル!!最高のマニでした!
まぁお値段も最高ですが・・・

割れてない!

あとは金属音やなぁ~

タペットをはぐってみまっす☆

オイルの乳化も無く綺麗な状態でした!
乳化が無いってことはヘッドガスケットは無事!!

よかったぁ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



んじゃあ金属音は????




よぉ~く観察!!




( ̄0 ̄;アッ


カケてんじゃん!!



うわぁ~カム死亡やん!!
はぁ~カム交換でなんとかよさそうですね!!
きっとピストンリングが死亡してて
ブローバイになってオイルが消えていき
カムまでオイルが廻らず傷ついたと思います!
ロッカーアームも交換ですね・・・

まぁ不安なんでとり合えずエンジン下ろします!
まぁた一時走れませんね・・・

コツコツ直して行きます!
経過を出来るだけ報告しますね!
ブログ一覧 | 修理・・ | 日記
Posted at 2006/08/18 23:11:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バックランプはどれを選ぶ?その1
pika-Qさん

新型スイフトがキター!!
トップフューエルさん

調和的な
1・2・3・○○!!さん

愛犬と行く秋雨のドライブ
happy37さん

ロータリーのオフ会
梅三郎@FDNDさん

きらい・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2006/08/18 23:26:12
ん~幸いだったのか、どうだったのか・・・
タービン逝くよりマシですかね?

当分乗れないのでしょうが、100があるからいいなあ~(゜-゜*)(。。*)ウンウン
コメントへの返答
2006/08/18 23:38:21
即コメあざっす☆

まぁ~ズタボロじゃないだけましかもしれないですねぇ~

せめて走行会の後半に逝ってほしかった・・・

当分お休みです☆

100はこんなこと皆無ですから安心です!
でも楽しく?はないかも・・・
2006/08/18 23:53:41
シリンダーが気になります…
コメントへの返答
2006/08/18 23:59:48
終わってるでしょうね!
オーバーサイズですかね!

こうなったら秘密のオーバーサイズ鍛造組みますか!!

¥がっ(ノ◇≦。) ビェーン!!
2006/08/19 01:23:42
こうやって画像つきで解説されると分かりやすいですね(^^)

いろんな部品はずしてますなぁ~。
すげぇヾ(;´▽`A``アセアセ

ホイールまだこんとです。一日間違ったみたい・・笑
コメントへの返答
2006/08/20 21:54:01
そういってもらえると
嬉しい限りです☆

いろいろバラしちゃいましたぁ~
どういう風に作って行くか検討中なのです・・・

ノーマルでいくか、コレを期に¥をかけるか!

w( ̄o ̄)w オオー!
ホイールきたようですねっ!!
なかなかよいのでは?
お得な買い物しましたねぇ~!
次回はVS-KFをGETですか!
2006/08/19 05:06:56
カム欠け(・∀・)ハケーン!! ですね♪

コツコツじゃなく・・・
ボッコボコにしちゃってくらはぃ♪(爆

ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ
コメントへの返答
2006/08/20 21:55:59
(〒_〒)ウウウ ハケーンでっす・・・

ボッコボコにソアーラさんの2JZに
呪ぃをかけときますね!

ヶヶヶΨ(`∀´[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
ψ(*`^´)ψウケケ
Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ
(ノ`0´)ノ~∮呪 m(xдx)m 呪∮~ヘ(`0´ヘ)
2006/08/19 05:09:05
あっ!! 魔駄足りなぃ♪(核爆

ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ


コメントへの返答
2006/08/20 21:57:15
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

まだ受け入れ可能!!

ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム
ヘ(;´Д`ヘ)(呪)(ノ;´Д`)ノ(呪)
ヘ(;´Д`ヘ)(呪)(ノ;´Д`)ノ(呪)
~(m ̄_ ̄)m~☆:゜*'[ロ兄]'*゜:☆~m( ̄_ ̄m)~
2006/08/19 13:43:37
ついでにR32のSRを下ろして、180SXに積んで・・・・R32に100マの

1J載せて、100マに4AGあたりどう???(笑)
コメントへの返答
2006/08/20 21:58:31
うわぁ~なんてマンドクサイ作業!!

(‥ )ン?

100に4AG!!(爆
遅いですよぉ~
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
2006/08/19 21:51:44
んーー私には未知の世界ですが
解説を聞いてるとわかった気に
なってしまいそーですね(笑)

カム交換と聞いただけでも寝込み
そーです(@0@)
ヤッコさんには朝飯前ですかね(^-^;

今度色々Eg関係のコト教えて下さいねーw
コメントへの返答
2006/08/20 22:00:13
いえいえ寝込みそうですよ!
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

唯一得意なSR君ですので、なんとかなりそうかなぁ~

Eg関係わかる範囲なら喜んで!!
2006/08/21 10:46:00
よく見落とさなかったですね^^
さすがです@

ほんとに写真つきでわかりやすいです^^
勉強させてもらってますw

早く直ることを祈っています@@@
コメントへの返答
2006/08/21 20:26:22
ヘッドがめちゃ怪しかったんで
しかもカムが最高に怪しかった!!
ってことで発見しやした!

写真付き好評ですね!

まぁ一人でも同じトラブルになんないように
ふとしたきっかけで思い出し最悪の結果を
避けれるようにと!

頑張って治しまぁ~っす☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ながぁ~~い放置からようやく復帰σ(^_^;)アセアセ... 北九州にてドリフトとタイムアタックにD-UP&オーディオ愛するCARジャンキー! 今現在2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ガチャピン日記☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/21 15:44:11
 

お友達

今週のびっくりドッキリメカ発進~!!
ポチっとな!
↓ドゥフ~ン!!→ドクロ雲(爆
↓ハイ!友達ぃ~
↓( ̄∇+ ̄)vキラーン
27 人のお友達がいます
katu90vkatu90v NOBI POWERNOBI POWER
グラレガグラレガ 純@MIX-14純@MIX-14
シュンコリンシュンコリン 黒豹7黒豹7

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
今回走りに復帰した180sxです。7年式で外観を作り直し内装も作り直し!足回りとエンジン ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
死ぬ思いでの2台維持!もう後悔は、ありません(苦笑) コンセプトはシンプルISビューティ ...
日産 180SX 日産 180SX
走り専門です!今は、修理代で火の車です・・ T518Z仕様  他ちょこちょこ 走りパーツ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
<走り専用>JZX90・マークⅡ・ツアラーV・前期・載せ換え5速・エンジンノーマル・ベロ ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.