車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
みなさん、こんにちは(о´∀`о)

先週の三連休を利用して
かぱの入院時の看病と通院の送迎を頑張ってくれた嫁ちゃんへのご奉仕を兼ねて旅行に行って来ました~(σ≧▽≦)σ


▼2016.10.7▲
仕事から帰宅‼‼
チャチャッとシャワー浴びてさぁ出発~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

意気込んだものの仕事上がりにこの距離はとても辛く…
兵庫県を脱出する前に力尽きてどっかのSAで仮眠しました(笑)



その後嫁ちゃんと交代で運転しながらついに…

角島大橋到着ーO(≧∇≦)O
死ぬまでに絶対来たかった場所なので大興奮(〃ω〃)=3

しかも先客は横浜ナンバーのおじさま一人だけ(笑)





着いたときは曇りでしたけど絶景を独り占めできたので贅沢は言いません(笑)





無人最高ぉー(≧▽≦)笑




下でブラブラしてふと振り向くとこんなに人が( ; ゜Д゜)
早く来てよかったです(笑)


ついに天国への橋を渡りまーす(*´艸`*)笑





こういうときドラレコって便利ですね(笑)



でででぇ~角島本島から戻ってきたら急に晴れてきたのでチャンスとばかりにリベーンジ‼‼






やっぱ曇りと晴れでは海の色が全然違いますね(゜▽゜*)


あっミニヴェルちゃんともパシャリ(笑)





写真を撮ったあと角島でお昼食べるつもりでしたがみん友のめぐめぐさんの紹介で急遽唐戸市場へ( ̄▽ ̄)=3

唐戸市場ヽ(・∀・)ノ


こんなところです(笑)

基本は食べ歩きスタイルでお寿司やフグの唐揚げなど新鮮な魚介類がたーくさん♪


マグロの脳天(真ん中の赤いやつ)を初めて食べましたけど中トロや大トロよりも格段に美味しかったです(〃ω〃)



お腹いっぱいでブラブラしてると唐戸市場前の広場にザビエル上陸記念碑がありました(笑)

ザビエルと嫁エル(笑)



同じ敷地内に水族館があって嫁ちゃんが「行きたい♪」と駄々をこねたので行って来ました(笑)



ペンギンがいたり


イルカ親子とアシカのショーを見たり(イルカとアシカがチューしてます笑)意外と楽しめました(゜∇^d)!!


充分満喫して水族館を出たら雨がザーザー(((ll゚д。ll人ll。д゚ll)))


予想外の豪雨の中お宿に向かってチェックイン( ̄ー ̄ゞ-



今回は部屋にも天然温泉の檜風呂があるいいお宿をチョイス(*´艸`*)







奮発した分晩御飯も美味しかったです♪笑


朝食♪(/ω\*)
ふだんお米を食べませんが3杯も食べちゃいました(笑)

朝食後に部屋にある檜風呂に二人で入りましたよん(〃ω〃)

サービスショット(笑)



▼2016.10.8▲

翌日は晴天で隣にヴェルファイアが(/ロ゜)/
てことで京都のオーナーさんとお宿の駐車場で勝手にプチオフ(笑)
周りは山口ナンバーばかりだったので嬉しかったです(*´艸`*)



そんな2日目は岡山に寄ってから帰宅するスケジュール♪
てか…全然写真撮ってませんでした(笑)


岡山へ向かう途中の広島のSAにて(*´∀`)♪

カープクリームパンたるものを購入( ̄▽ ̄)
カープ女子らしい(笑)


で、岡山では美観地区に行って来ましたヽ(・∀・)ノ

お昼ご飯の写真しかなーい(笑)



そんなこんなで2日間の走行距離は…



1110キロ(゜ロ゜;ノ)ノ
まぁ嫁ちゃんもちょいちょい運転してくれたので一人の記録ではありませんが(笑)


今回の旅行は付き合ってた頃以来の遠出だったのでいろいろ新鮮でした♪
またこうやって二人でどっかに行けたらなぁと思いました♪(/ω\*)笑


以上、いろいろ頑張ってくれた嫁ちゃんへのご奉仕旅行ブログでした(*ノ▽ノ)チャンチャン笑


Posted at 2016/10/16 08:14:36 | コメント(11) | トラックバック(0)
2016年09月04日 イイね!
みなさん、こんにちは(・∀・)人(・∀・)

今朝、会社の近所に警察車両が数台停まっているのが見えたので何事かと思ってよく見てみると…

あったはずの建物が…ない( ; ゜Д゜)


近所のごみ処理施設が年に1回は小火や小爆発で消防車が出動してるんですが今回は規模が違うし場所も少しズレてるし…
(ごみ処理施設はこの建物の裏です)


で、ネットで調べてみると

え?(゜ロ゜;


(゜ロ゜;ノ)ノ


ちょ(|| ゜Д゜)



まじすか( ̄□||||!!


どえらいことになってるじゃないですかーっ‼(((ll゚д。ll人ll。д゚ll)))




煙は甲子園にまで届き



伊丹空港からも確認((((;゚Д゚))))



うちの会社、超近い\(゜ロ\)(/ロ゜)/


今回のは小火どころじゃく超大火でした(´Д`;)



愛車がこんな姿になったら…立ち直れません。



ちなみに下の写真の

手前の集合住宅は、かの有名な


彼が住んでいた市営マンションです。
※この棟ではありません。笑


今回は倉庫からの出荷とのことでしたが
みなさんも火の取り扱いには充分気をつけましょうねσ( ̄∇ ̄;)
Posted at 2016/09/04 17:09:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月21日 イイね!
みなさん、おはようございます♪

私事ですが…

8月21日でみんカラを始めて3年が経ったみたいです(*ノ▽ノ)ウキャー笑


そしていつの間にかイイねもこんなに(゜ロ゜;ノ)ノイチヨンパ~笑

みなさん、本当にありがとうございます(≧▽≦)



振り返ってみると
前車のウィッシュくんが不運の事故に遭い
いろんな意味で1度リセットしようと
(事故のショックもありますからね。苦笑)
ヴェルファイアを購入したのがみんカラとの出会いのきっかけでした(・∀・)人(・∀・)


ウィッシュくん、7年間ありがとう(T▽T)


当初、みんカラは先輩方の整備手帳を盗み見するだけのツールでしたが←笑
勇気を出して登録してから一気に世界が変わりました(*´艸`*)笑


納車して間もないノーマルヴェルちゃん(笑)
2012.12月から家族になりました(〃ω〃)



みんカラに登録してから3年。
諸先輩方の整備手帳を参考にして(・∀・)フムフム

すこーしイメチェンしてみたり(笑)


おしりを光らせてみたり(笑)


デイライトを仕込んでみたり(笑)


サングラス(?)をしてみたり(笑)


顔面ピッカピカにしてみたり(笑)


念願のバックフォグに4本マフラー(ダミーですけど笑)のおぱんつを穿いてみたりε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

と、いっぱい進化してきました(笑)


その他には

兄弟ができたり(о´∀`о)笑


結婚式にも同席してくれたり(笑)


おバカな年賀状撮影にも付き合ってくたり(笑)

と、今となっては大事な家族の一員ですσ(≧ω≦*)



2013.8.21に勇気(?笑)を出してみんカラに登録して以来
車を通じてこんなにたくさんのお友達ができるとは思っていませんでした。

いつもおバカで、ときにえっちで←?笑
毎度ちんちくりんな投稿にイイねやコメントをたくさんくださってありがとうございます(´;ω;`)
※先日のピンチのときは本当に救われました・゜・(つД`)・゜・

まだ仕事に復帰できてませんが復帰に向けて只今絶賛リハビリ中です(笑)
で、眼が治ったら次期通勤車候補のヴィッツのG'sを見に行きたいと意気込んでます‼
(こうでもしないと頑張れないので。笑)

↓↓↓これがほちぃ((φ( ̄ー ̄ )グリグリ

お金ないですけどね(笑)


ではでは、こんなかぱふぁいあですが
これからもどうぞよろしくお願いしまーす♪ (〃∇〃)ノ由☆
Posted at 2016/08/21 09:45:33 | コメント(10) | トラックバック(0)
2016年07月31日 イイね!
※明るい内容ではありませんが気にせずいいねつけてくださると嬉しいです!
それがパワーの源になるので(笑)


みなさん、こんにちは。
独眼流のかぱふぁいあです(苦笑)

みなさんに報告があります。

先日(7/28)、ICLというレンズを目の中に移植する手術を行いました。
※何シテル?でつぶやいたのでご存知の方もいらっしゃると思います



翌日にはクリアな世界が待ってる~(*ノ▽ノ)と思ったら手術当日の夜から左目が激しい痛みに襲われ悶え苦しみ全然眠れず…。
翌朝目覚めたときには左目の視界は真っ白で何も見えず完全に視力は失われていました。


※ICL手術前のかぱふぁいあ(笑)

24時間後とんでもないことになるとは…


昼から術後の翌日検診があったんですが当然一人で行ける状態ではなく遠方から両親が迎えにきてくれました。


12時過ぎ、ICLの手術をした和◯眼科へ到着。
嫁ちゃんも早退して合流。

いくつも検査をして点滴も射たれたけどその医師では原因を突き止められず…
大阪の多◯◯念眼科病院の眼科会でのスーパードクター(らしい)福岡先生を紹介してもらいました。


結果…
眼内炎を起こし眼の中に膿が溜まりかなり深刻な状態で早急に手術をして数週間は入院が必要な状態であると。



その後いろいろ検査をされていざ緊急オペへ。
スタッフのみなさん、すごい気さくで気持ちを上げてくれるけど点滴打つの下手すぎ(苦笑)
両腕に5箇所は射されました。


肝心の手術内容は眼を切開してICLを取り出し溜まった膿を取り除くためさらに切開して眼内洗浄。
眼の奥深くにも膿が溜まる可能性があるので抗生物質を眼の奥に注射(これが辛い)。
最後に左眼とICLの手術をした右眼の縫合。


痛くないと聞いてたICLの手術が結構痛かったのでかなり怯えてたんですが…
さすが福岡先生。
レベルが違いすぎて全然痛くないし手際が良すぎて焦りました。
同じ人間の医師でもここまで差があるのかと。
本当に神の手を持つ医師はいるのだと知りました(笑)



神の手を持つ超美人女医の福岡先生(о´∀`о)
実物はこんなもんじゃありません(笑)
さらに淡々とした感じですがオーラが半端ないです(´▽`;)
あっ両サイドの方ではありませんよ(笑)


術後の説明では
依然として予断を許さない状態で常に緊急オペを要する状態だと言われました。

まさにこんな気持ち(苦笑)


その後、昨日と今朝と検診を受けましたがとりあえず悪化ははしてないとのことで安心しました。


入院2日目のトイレにて(´д`|||)

悪化はしてませんがもちろん左目の視界はゼロです(苦笑)
今朝?の夜中?に痛みで眼が覚めて悶えたときは緊急オペの覚悟をしましたけど(苦笑)



あっ術後の眼見ます??笑
注意:えぐいの苦手な人は見ない方がいいです





↓↓↓








アイアムアヒーローのゾンビみたい(苦笑)
眼は黒いけど視界は真っ白なのが不思議です。


最後に、

嫁ちゃんが筋トレ好きのかぱのためにこんなのを買ってきてくれました(笑)


既にお腹の割れ目が消えかかってるので寝ながら腹筋も頑張ります(笑)


てか視力が戻らないと大好きなヴェルちゃんにも乗れなくなるので絶対治してみせますっ!!


かぱは眼以外は元気なので心配しないでくださいね(笑)
今は検査ばかりでなかなか携帯見れませんが落ち着いたらみんカラでみなさんの投稿を見ながら入院生活を満喫するつもりです(笑)


以上、かぱの近況報告でした( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted at 2016/07/31 11:09:25 | コメント(22) | トラックバック(0)
2016年04月28日 イイね!
みなさん、こんばんは♪

最近消息不明でしたかっぱです(笑)


いや~
実はGW前恒例の超絶繁忙期で
毎日嫁ちゃんが寝る頃に帰り嫁ちゃんが起きる前に出社とゆーリズム(24時就寝→3時半起床)で生活してました(苦笑)




でででぇ~
その繁忙期も今日やーっと峠を越えて数週間ぶりの定時退社わほーいーっヽ(*≧ω≦)ノ


てことで頑張った自分へのご褒美にビールと(*´艸`)


すべてが最大級らしい(笑)



ちょっとの間
寂しくさせてしまった嫁ちゃんへの償いも込めて

ケンタッキーを爆買い(゜▽゜*)
※これはかっぱ一人分です(笑)

てことでぇ~
今夜はチキンとグビグビぷはぁ~‼でパーリナイ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚笑





あっ超残業続きでひとつ問題が。
就寝直前の食事と筋トレをサボった結果…



まさにこのbefore↔afterの逆の状態でやばいです(T▽T)プニプニ苦笑

GWガンガン筋トレします‼("`д´)ゞ笑





あと
2週間放置したヴェルちゃんがとんでもないことにΣ(Д゚;/)/



ん?
イエローに塗り替えたっけ??ヽ(ill゚д゚)ノ



パリダカに出走したわけではありません(笑)
2週間放置してただけです←(  ̄▽ ̄)キラーン





大陸からの贈り物ですね(苦笑)


明日は晴れ予報だしピカピカにしてあげよーっと(*゚∀゚人゚∀゚*)♪



それではみなさん
ステキな週末をお過ごしくださいませぇ~ヾ(o≧∀≦o)ノ゙笑

かっぱはとりあえず明日は明るくなるまで寝たいです(苦笑)
Posted at 2016/04/28 20:22:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ゆぴぴゆ さん ありがとうございます(*^^*)少し腫れてるのでたまにズキッとしますがとりあえず大丈夫です(笑)昼からも頑張りましょー(*ノ▽ノ)」
何シテル?   11/24 12:56
ヴェルちゃん溺愛中です(笑) みなさんみたいなかっくいーヴェルファイアにしてくぞー(σ≧▽≦)σ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
足元LEDランプ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 17:55:15
ワイパーラバー(シリコン)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 10:17:49
ワイパー交換☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 10:17:12
お友達
車種問わず車が大好きな方なら大歓迎です(ノ≧∀≦)ノ
なので気軽にお誘いください♪
一緒に素敵なカーライフを楽しみましょー(*´艸`)
268 人のお友達がいます
MMJKMMJK * へいころんへいころん *
ぼうちゃんぼうちゃん * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
アキアキヽ(・∀・)ノアキアキヽ(・∀・)ノ * あーちゃん@32Sあーちゃん@32S *
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴェルファイア かぱふぁいあ (トヨタ ヴェルファイア)
ヴェルファイアー!!!! かぱふぁいあーヽ(・∀・)ノ みなさんの投稿、いつも参考にし ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" Gちゃん【ガッツのG's】 (トヨタ ヴィッツRS "G's")
▼2016.9.14 Wed▲納車 憧れのG's♪ イケメン且つ街であまり見かけないと ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.