• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

itachi@RR1のブログ一覧

2010年02月14日 イイね!

旅立ちの時がやってきました。

旅立ちの時がやってきました。
今から7年前の冬・・・・

とあるショップをのぞきに行ったところ、
ほかの十数匹はみんな寝ている中で、
1匹だけ一生懸命ご飯を食べながら
食器のフチをコッコッと音を立てて噛んでいた仔を発見。
クリクリッとした目がとっても可愛く、
なんだか自分を待っててくれてた気がして
連れて帰らない訳にはいかないほど気に入ったのを
今でも思い出します。



そのニューヨークから来た留学生は、栗色の毛並から「マロン」と命名。
初めてのフェレットとの同居は、未知な事ばかりでしたが
7年以上一緒にいると、子供のように思えて
いつしかなくてはならない存在になっていました。


以前より多少体力も落ちてきたし、寿命は7~8年と言われているので
ここ最近は心の準備をしてきたつもりでした・・・が
あまりにも突然のことでした。


1月末に体調を崩したので、次の日すぐ病院へ。
緊急を要したのでリスクはあるものの開腹手術することに。
麻酔が覚めるのを待ち、その日はひとまず入院させて帰宅しました。


入院3日目の早朝連絡が来て、不安な気持ちで病院へ面会に。
手術時に何カ所か腫瘍があることが発覚し、かなり深刻な状況とのこと。
フェレットに詳しい先生のお話しから、言わんとしていることは理解できました。
自力でご飯を食べれない状態で連れて帰るのは、ある意味覚悟が必要でしたが
病院が嫌いなマロンにとってはそれが一番と判断し自宅へ連れて帰ることに決めました。


仕事の機材をリビングに移動し、いつも目の届く所に休ませ
ほんの少しのフードと薬をあげ、夜は添い寝をして様子を見守る日々。
手を握ってあげたり、声を掛けたり、話しも沢山しました。
いままでの感謝を込めて何でもしてあげたい気持ちでしたが
自分のできる事はあまりにも少ないのに気付きました。


かなり衰弱した体ながら相当頑張ったんだと思いますが
退院して4日目の深夜、2月4日に旅立つ時を迎えました。
顔は優しく穏やかで寝ているかのようでしたが
寝姿は普段と違い、手と足は行儀良く揃えられていました。


その夜は枕元で添い寝をして翌朝最後の室内巡回を一緒に済ませたあと
籠に寝かせ花で綺麗に飾って旅立ちの準備をしました。
ゆっくりお別れをしてから霊園へ向かい、小さい骨壺に入って家に戻りました。


7年4ヶ月の短い命でしたが、自分を楽しませたり、困らせたり、心配させたり
なにより心の支えになってくれたマロンには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

マロンも楽しい一生だったと思ってくれていると良いのですが・・・


ありがとうマロン、また逢う日まで・・・
Posted at 2010/02/14 06:08:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | マロンのはなし | ペット
2009年07月09日 イイね!

お気に入りの1枚♪ Vol.1

お気に入りの1枚♪ Vol.1

2009.02.18 発売
アース・ウインド&ファイアーの
ベストアルバム。




特別ファンでなくても、一度は耳にしたことのある曲がズラリ。
今の時代でも全く古さを感じさせないのは驚きで
最近でもCMやドラマで使用されているのは納得できます。

ダンスミュージックとえいどもノリだけでなく、
歌唱力・楽曲の構成自体がしっかり作り込まれているからでしょう。


若い人からお年寄りまでww
夜のドライブには、一押しの1枚です。


お気に入りは、5曲目の「ゲッタウェイ」
リズムのキレとサビの低音がカッコイイ♪


3曲目の「レッツ・グルーブ」は、空耳でも有名ですねww

 なぁ〜まむぎ なぁ〜またーまご♪
 なぁ〜まむぎ なぁ〜またーまご♪

全18曲CDに、初回限定版はDVDも付いて2,310円(税込)と
盛り沢山な内容の一枚です。

※隠居した北国のオサーンも持ってるだろうなww


EARTH, WIND & FIRE
Fantasy-Perfect Best
■CD
01. FANTASY
02. SEPTEMBER
03. LET'S GROOVE
04. BOOGIE WONDERLAND
05. GETAWAY
06. AFTER THE LOVE HAS GONE
07. SATURDAY NITE
08. BRAZILIAN RHYME(RE-EDITED BY DANNY KRIVIT)
09. SHINING STAR
10. THAT'S THE WAY OF THE WORLD
11. MIGHTY MIGHTY
12. GOT TO GET YOU INTO MY LIFE
13. CAN'T HIDE LOVE
14. SING A SONG
15. REASONS
16. IN THE STONE
17. EASY LOVER(DUET WITH PHIL COLLINS)
18. I NEED YOU/ MAURICE WHITE


■DVD
01. FANTASY(LIVE)
02. SEPTEMBER
03. LET'S GROOVE
04. BOOGIE WONDERLAND
Posted at 2009/07/09 20:47:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 音楽室 | 音楽/映画/テレビ
2009年07月06日 イイね!

三沢光晴さんお別れ会

三沢光晴さんお別れ会
先日、残念ながら若くして試合中に亡くなられた、
三沢光晴氏のお別れ会[DEPARTURE]が、
7月4日聖地ディファ有明で営まれました。

私もファンの一人として献花をしに行きました。





全日本は昔からTV観戦していたので、
2代目タイガーマスクの頃から、
華麗な業に釘付けだった覚えがあります。




会場で三沢さんの試合を観戦したのは2度ほど。
全日本時代、ジャイアント馬場さんの還暦興行と98年ドーム初興行。




あの頃は他団体戦をはじめ、プロレス界も活気がありました。
しかしその後、格闘技人気に押されたことや時代の流れの中で、
メジャー団体ですら経営は厳しいと聞きます。



社長と看板選手という重圧と疲労が
四十半ばの心身に重く押し掛かっていたのでしょう。

それにしても早すぎる旅立ちに
同世代としては、やりきれない思いでいっぱいです。



あなたの雄姿はプロレスファンの心の中で
いつまでも輝き続けることでしょう。

ありがとう、三沢光晴さん


箱船の行く先は前途多難かもしれませんが
影ながら見守っていこうと思いつつ、会場を後にしました。




合掌



PS.
本日付けで、田上 社長 小橋・丸藤 副社長の新体制で
新たな船出をすることになったようです。



Posted at 2009/07/06 18:18:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | おくやみ | 日記
2009年07月05日 イイね!

鈴鹿サーキットラン リターンズ!

鈴鹿サーキットラン リターンズ!


おはようございます(^^)



早いもので、2週間後に迫った
クルエリ全国オフ
鈴鹿サーキットラン
リターンズ
ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


自身初めてのオフが鈴鹿でしたが、
かれこれ今年で4回目(皆勤賞)の鈴鹿となります。

幹事さん・スタッフさん、毎度ゴクロウサマです。
参加予定のみんなさん、よろしくお願いします。


そういえば恒例の
鈴鹿オフ オリジナルグッズ
予約もスタートしたようです。

締切まで1週間しかありませんので、ご注意くださいね。

詳しくはクルエリHPをご覧ください。

すでに走りたくてウズウズしてますが、心配なのが天候。
台風直撃だけは無いことを祈ります。

Posted at 2009/07/05 06:17:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2009年06月11日 イイね!

ほたるぅ~~~どこだぁ~~~

ほたるぅ~~~どこだぁ~~~


どこさいった~ by五郎ww




つい先日の、この方のブログにピピッと反応したので
雨上がりの今日は期待できるかも・・・と
密かな期待を抱きつつ現地へ。



しかし、薄暗くなっても一向にホタルさんは姿を見せず。

近くにいた地元の爺さん曰く、

「今年はもう終わりだよ」

「5月に来なきゃ」

「この時間でも光らないから、もういないなー」と

落胆する言葉ばかり・・・


このままじゃ帰れないので、しばし観察を続ける・・・と

ピーク時期に比べると、かなり少ないらしいけど
なんとか出会うことができました。

※飛んでる数がかなり少なかったので、ブログ用に本日撮影たものを元に一部?手を加えています。
Posted at 2009/06/12 00:02:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

プロフィール

更新休止中! 最近、釣りにいってないなぁ~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンター
2007/03/31 15:33:21
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
大きさを感じさせないハンドリング。 さすがホンダエンジン! 静かに走っても、回してもドラ ...
その他 その他 その他 その他
デジイチを引っ張り出すのもなんだし、 かといって薄型コンデジでは物足りないし・・・ と ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.