• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T.Oガレージの愛車 [トヨタ ハイエースバン]

ダウンルックフェンダー~オーバーフェンダーに交換

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年09月19日
1
交換前・・・
ダウンルックフェンダー
2
オーバーフェンダーに交換(*´ω`)
3
交換前・・・
ダウンルックフェンダー
フロントから
4
比較(^_^;)
5
少し引きで(^^)
6
正面から(´ω`*)
7
ついでにフロントグリルも
交換(^_^;)
8
もう一つついでに
リヤバンパーステップガードを
取り付け(・´з`・)



イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

禁断のぶった切り・・・またやっちまいました(;^ω^)

難易度:

1型ナロー エアロバンパー ディーゼル対応

難易度:

エアロ修理

難易度:

カーボンアウターハンドルプロテクター

難易度:

Venturyエアロ 標準ボディー用

難易度:

顔面イメチェン!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/09/19 20:51:37
T.Oガレージさん、こんばんは!

お久し振りです!お元気ですか?

いや~、いつ拝見してもセンス抜群ですね!

なんて言うのか、雰囲気?それとも佇まいなのか「どうや!」って言う感じじゃなくて、素直に「えぇ~っ!?カッケェ~!」って思えるんですよねぇ。

色々とあ~でもない、こ~でもないと苦労されてると思うんですが、キッチリ計算されてるように見えるんですよぅ。

私もそんなセンスやスキルが欲しいです!

やっぱり「師匠」と呼ばせて下さい!(笑)
コメントへの返答
2016/09/19 21:26:08
~rey~ さんこんばんは(^_^)/
またここでお話し出来るとは
大変嬉しいです~!(^^)!

ここだけの話(笑)
オーバーフェンダー取り付け位置調整に
手こずり両面テープ貼ったり剥がしたりで
指先が(>_<)・・・

でもあ~でもないこ~でもないと失敗しながら弄る時間が楽しいもんですね~(・´з`・)
もちろん音楽聞きながら(^^♪

完全に自己満足の世界ですが
そう言ってもらえるとイジリ甲斐があり
嬉しい限りです(^^;

reyさんのダウンルック続編楽しみに
しておりますよ~ヽ(^。^)ノ~


2016/09/19 21:19:12
今晩は、暫くぶりに拝見しましたが 随分 印象が変わりましたね。
白と黒のコントラストが素敵ですね。
素人の私から見ますと 良い眼の保養です。
技術が有るって素晴らしいなっていつも思います。
コメントへの返答
2016/09/19 21:51:33
マツコさんこんばんは(^。^)/

技術なんてありませんわ~
暇があればハイエースイジリして
遊んでいるただのおっさんです(^_^;)


弄っていると何もかも忘れ
没頭してしまいますので後で
どっと疲れが・・・(・_・);

コメありがとうございました(´ω`*)






2016/09/19 22:07:06
むちゃくちゃカッチョえ〜〜〜!!

実は自分もホワイトレター挑戦したんですが…
フェンダーに当りまくりで断念しました(笑)
でも諦め切れずに今まさに黒バンに黒フェンダーでこんな感じにイメチェンしよーかと悩んでたとこです!

う〜ん完璧!!

まだホワイトレター化したタイヤは温存してるんで、やっぱり自分も今のタイヤ履き潰したらこんな感じにしよ〜!!

てかセンスがすげすぎ( ̄Д ̄;)

多分自分がやってもこーはならんだろーなぁ(^_^;)

こんなに車高落とせないし!(笑)
コメントへの返答
2016/09/19 22:29:26
何をおっしゃるレジェルさん~(^_^)

レジェルエースにはかないませんわ~

自分もイロイロ弄ってこのスタイルに
なりました。
まだまだイメージ通りではありませんが・・・


ホワイトレター化
楽しみにしておりますよ~(*^^)v


4型スタイルに負けない様、
これからも精進します(笑)


2016/09/19 23:15:51
こんばんわ〜( ´ ▽ ` )ノ

TOさんのスタイルいいですよね☆

最近、16インチの8Jのホイール探してます(笑)

小径ムチムチ目指してるすけど、スライドドア干渉とかしますか?

コメントへの返答
2016/09/20 06:57:30
ふくCHANさん おはようございます(^_^)/

16インチタイヤ乗り心地も良いし
気に入ってます(´ω`*)

8Jのオフセット+10のサイズですが
スライドドア内側干渉はぎりぎり
セーフですよ~(^^♪
DXなら内貼り無いのでむっちりタイヤ
大丈夫だと思います!(^^)!

良いホイール見つかるとイイですねヽ(^。^)ノ
2016/09/20 07:23:15
おはようございます(^-^ゞ
またまた、がらりとイメチェンですね(笑)~

白バンパーから黒バンパーにのピストン運動ですね!
そんなに出し入れすれば、クリップがズコズコのガバガバにならんですか(^o^)v
ホドホドに…

コメントへの返答
2016/09/20 18:25:27
龍鳳さんのご指摘通り
がばがばクリップですので
インシュロック対応でしたが(^_^;)
クリップは新調いたしました。

バンパーチェンジは
週刊化しています(笑

いい加減 シロクロはっきり性と
怒鳴られそうです(゚д゚)!
2016/09/20 08:30:03
お疲れ様です。

エロっ(゜o゜)\(-_-)
流行りに逆行…嫌いじゃ無いね。多分、無意識の結果かも…だけど…。
良い感じだなぁ~。何故か?新鮮に見えるのが不思議です(笑)
コメントへの返答
2016/09/20 18:55:09
ハリさんのむっちりワイドぼでぃ見て

触発されてしまいました(´ω`*)=333

ボディ色に塗るまいか悩んだ挙句

旧車風スタイルになりました

エロいは最高の
褒め言葉で嬉しいです(笑)
2016/09/20 10:11:19
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

何回も、すんませーん。

キャリパーに干渉とかってありますか?

ESBのTC01ってのを履いた人が、キャリパー干渉してキャリパー削ったと言うのを聞いた事があったので(; ̄O ̄)
コメントへの返答
2016/09/20 19:08:11
ふくちゃんさん
返答遅れてすみません(^。^;)

ESBと言えば確か15インチの深リム鉄チン
ホイールですよね~
オフセットの違いで干渉しそうですね(゜o゜)!

キャリパー干渉はあまり気にしていませんでしたが今、確認して来たら手が入るほどすき間があり全然問題なしでしたよ~ (^^♪
2016/09/21 20:15:44
カッチョエ〜です。が

ちょっと待って、マフラーセンター出しだったんですね。

凄い。

オバフェンより、マフラーに目がいきました(笑)
コメントへの返答
2016/09/21 20:37:36
中田3 さん こんばんは~(^_^)


じみ~にセンター出しです(^_^;)

音は極めて静音でゴザイマス(´ω`*)

気付いてくれたの中田3だけです(笑)
2016/09/22 12:46:45
お疲れ様です。
オーバーフェンダーも センター出しマフラーもいいですね。
センター出しは気づいてました。(笑)

チョット教えて欲しいのですが、リアバンパーステップカバーは どこの製品でしょうか?
見た感じ、ブラックアルマイトのアルミ製?なのか
もしや、ワンオフ?なのですか?

いつでも いいですので教えて下さい。
お暇な時で構いませんので。
コメントへの返答
2016/09/22 19:52:29
マツコさんこんばんは・・・(^_^;)

説明不足で申し訳ございません(・´з`・)

実はアルミ製でもアルマイト加工品でもなく
近所のホムセンターで購入した
縞板柄のゴムマットです( 一一);

結構サイズが大きかったので
軽トラ荷台にも取り付けています。

劣化したら即撤去です(笑)

一度、ネットで本物調べてみます(´ω`*)




2017/03/25 15:47:25
こんにちは、いつも参考にさせて頂いております🙇
質問お願いします。
スライドドアはホイールに当たらずに開きますか?オーバーフェンダーはどちらのメーカーになりますか?
質問ばかりですいません。教えて下さいm(__)m
コメントへの返答
2017/03/29 13:30:16
ワダツミさん 返答遅れてすみません~

スライドドアはホイールよりタイヤの方が外へ出ていますので、助手席側だけ僅かにこすります(^_^;)

オーバーフェンダーはTsFACTORY製です
(^_^)・
2017/03/29 21:06:43
T.Oガレージさんありがとうございますm(__)m

微かにしか当たらないんですね☺やる気が沸いてきました。

16インチ 8j オフセット+-0 を探してるんですが、なかなかデザインのいいのが無くて……




コメントへの返答
2017/03/29 23:05:57
ワダツミさんこんばんは~(^_^) 

参考ですが私の場合友人から譲り受けた
ホイールでしたのでサイズが定かではなく
16インチ8j±0~±10ぐらいでしたので
±0ですとスライドドアの内貼りにかなりの
干渉が出る可能性があると思います(+_+)

DXなら余裕なんですけどね~(*´ω`)

いいホイール見つかるとイイですね~(^^♪
楽しみにしています!(^。^)!

2017/03/30 17:45:46
T.Oガレージさん こんにちはお疲れ様です🙋

ありがとうございます‼了解しました!私のはS-GLですので、ドア開かなくなります😢

+-10辺りを探してみます🙋

情報ありがとうございます🙇
コメントへの返答
2017/03/30 20:40:44
ワダツミさん、お疲れ様です(*´ω`)

ホイールでかなり車の印象変わるので

じっくりと楽しんで装着スタイルを妄想

しながら選んでくださいね~ヽ(^。^)ノ

プロフィール

T.Oガレージです 暇さえあればガレージにこもって 作業をしておりますヽ(^。^)ノ よろしくお願いします(*´ω`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエースはいい~♪
ホンダ アクティトラック 通勤用 (ホンダ アクティトラック)
20年以上前の車ですが 全塗装を施し通勤車両として 欠かせない大切な愛車です(^^)b
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる