車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月02日 イイね!
皆さんかなりご無沙汰してます(;´_ゝ`)

お元気ですか?



引っ越しを経て平日はクルマに乗らない生活となってから約ひと月。


今まで未経験のことだらけで楽しくも戸惑いながら日々奮闘してましたww
意外に料理が楽しくて、翌日弁当のおかずとして会社に持参したりと、わりとうまくやれていたり( ̄∇ ̄*)ゞ

もともとお酒飲みませんから、ほぼ自炊してます。
弁当買ってきて食べるんじゃないかとの周りの予想を覆し(笑)
ゴミが出るのが嫌で仕方ないから、なるべくゴミの少なく済むもので頑張ってます♪


生活も一変。

毎日クルマに乗ることが普通で、週末しか乗らないでも生活出来ていることに慣れず、なんだか不思議な感覚してます。

週末は実家に戻り、現在もお正月休みですから実家にいます。

ここではクルマあることが当たり前な日常に組み込まれていますので、ごくごく自然な風景として成り立っていて、新生活を始めた今はやはり不思議な感覚です。



そんな中で年を越してしまい……

昨年は自分の周りに具合悪い人が続出した一年でした。

先輩や上司たち、そして父親までもが…



私自身としては概ね健康で怪我や大きな病もなく無事に過ごせたことに大変感謝しています。
無理をしないことはなかなか難しいけれども、それが出来た一年だったのかなと。


異動、引っ越しなど、新しい生活や環境にゆっくりでも溶け込み、楽しく元気でいられたことがとても幸せでした。

今年も平穏無事に過ごせるように1日1日を大切に過ごしたいと思います(^○^)



昨年お会い出来た方、大変感謝いたします。
こちらでお世話になった方々へも感謝いたします。

今年はイベントなどへの参加は未定ですが、機会がありましたらよろしくお願いいたします(#^.^#)



一年頑張りましょう(*^ー^)ノ♪

健康第一!

Posted at 2017/01/02 05:45:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月17日 イイね!
皆さんこんばんは(^人^)



ちょっと久しぶりだったですかね(^-^ゞ


今週寒かったな~

忘年会も連チャンであったりして、意外に忙しくしてました。


週末は実家に戻っているのですが、土曜日に戻って来ることが多いんですね。

しかし今週は昨日の夜帰ってきました。


ある目的を果たすために。



目的。

それは父親の病院です。


数ヶ月前から目の調子が良くないのは聞いてたんですが、医者に行けと言ってもまったく聞く耳持たず、『大丈夫』としか言わない。

どういう状態なのかわからなくて心配してたけど、本人大丈夫と言うし様子見てたんだよね。



心配だったのはクルマの運転。

車庫入れは一発では出来ないし、かなり曲がって停めても真っ直ぐだと言い張る、指摘すると怒りだし『見えないんだよ!』とキレる。


駐車場の線が曲がって見えているんじゃないか。

父親は運転ものすごく上手だったんで、ここ最近の様子に異常を感じていました。



年のせいだ

大丈夫


それっきゃ言わないから、でも状況ヤバいんじゃないの?

そう思ったのと、私の職場の人たちが今年たくさん目の病気で通院したり入院したりと身近にいたから、早く手を打たないと手遅れになるんじゃないか。


先輩から教えてもらい、眼医者へ。
あの何十万人かに1人いるかどうかの先輩の病を見つけてくれた病院に連れて行くことにしました。

入院前に付き添った病院で、そこなら大丈夫って私も思った。


そのために金曜日の晩に戻り、今日は朝から病院に連れて行ってたわけです。


あれほど病院行けと言っても行かないし、連れて行くと言っても言うこと聞かないだろうから苦戦するなと覚悟してました。

でも抵抗されようが引きずってでも連れて行くつもりでした。


自分も不安だったのか、案外スムーズに応じた。

今朝もクルマに乗せて出発しました。


診察の結果は網膜剥離。

緊急オペになりました。

レーザー手術ということで、まぁさほど時間はかからず終わったんだけど、本人もホッとしたのかな。
多少痛みがあるとのことでしたが、ホラ何でもなくなかったじゃんか!と思いました((( ̄へ ̄井)




帰り道の車中で驚きの発言。

毎年人間ドックで『網膜剥離』って言われてたんだよね


オイ!異変あったんじゃんかよ!


よく放置してたね……\(+_<)/


再検査で近くの眼医者に行ったら『何ともない、(飛文症は)よくあること』と片付けられたみたいで、本人も自然と治ると思ってたらしく。

飛文症は網膜剥離の初期症状とも出ています。



ちょっと調べただけでもわかる話なのに、網膜剥離が自然治癒するはずないだろ!

網膜剥離放置で検索すると、最悪失明って出てるし、全然大丈夫じゃなかったね!Σ(×_×;)!


思いきって連れて行って良かったです。

50000くらい手術費用かかりましたが、気分は清々しく。


まだ治ると決まったわけではないけど、放置の状態から抜け出して良かった(。-∀-)



このまま良くなっていってほしいなと思います。



本日のミッションclear‼

あ、スタッドレスに換える連絡しなきゃ。。

Posted at 2016/12/17 23:57:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月08日 イイね!
まさかまさかの(○_○)!!皆さんこんばんは\(^_^)/


実家を出てから一週間。
毎日快適に過ごしております( ^∀^)

食事が1つの難関かなぁと思っていたんですが、なかなか頑張ってます(* ̄ー ̄)v

今週は自炊ばかりだし、何を作るか考えるのが楽しかったり買い物とかも新鮮で楽しくて♪

やりゃー出来るってものだ!



昨日は机と椅子が届き、先輩が組み立てしてくださいました(^^)

私はその間にお料理を。


ちっと失敗した料理だったのに、先輩はパクパク美味しいと食べてくれました。

水がやや足りなくて少し焦げた豚肉を『片面だけカリカリに焼いてあって美味しいね』と…

それは失敗とは言えず、私も食べました(; ̄ー ̄A

そういえば先輩は肉をよく焼いてある方が好きだったなぁと後で思い出しましたww


食事を終えたあと、郵便受けに来ていた手紙を見てみた。。


この封書は………先月受けた試験の結果だ!!


落ちてるんだろうなと思いながら迷わず封を切りました。


あ?!

受かってた( ゜o゜)



先輩と改めてコーヒーで乾杯し、なんで受かったのかなぁと不思議に気持ちでしたが、正直ホッと胸を撫で下ろしました。

だってほぼ勉強してなかったから落ちたんだろうなと諦めていたんで。

年明けにまた受けるようだなと思っていました。
本も持ち込んで机と椅子も買ったので、勉強するつもりでいたのに。

まぁ良かったです(≡^∇^≡)


両親にも報告し、喜んでくれました。

会社にも報告。
受かれば試験代とかテキスト代は助成金が出るので、申請しないと。


資格を取りたいというよりも、まさに自己啓発の思いだけなので、もしも落ちてもまたチャレンジはするつもりでした。

勉強楽しいし。
違う資格にも挑戦しようかな( ☆∀☆)
Posted at 2016/12/08 22:35:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月06日 イイね!
何とか…いやむしろ皆さんこんにちは(^○^)



今日はものすごい風!!

このあとはぐんぐん気温が下がって寒くなりそうです。



今週もスタートしました。


昨夜は自炊を敢行。

定時ダッシュしてまず帰宅、ご飯炊いてから買い出しへ行きました。

初スーパーで、そこでしばらく買い物して帰宅。


帰宅後炊けたご飯を見て個人的にはやや失敗もありましたがまあ良しとして。

食事を済ませてコーヒー飲みながらひとときを過ごして…
そんな自由に心地よくなりながらリラックスタイム。

当たり前なことなのかもしれませんが自分にはなかったから新鮮な気持ちで楽しく過ごせてます(о´∀`о)


気付けば今夜は何をつくろうかな~と考えていたりして( ̄ー ̄)
とは言ってもまだ調理機器がないものもあるから徐々に取り揃えてからですね。

何とかやれているのもありますが、わりと楽しかったりして(●^o^●)


お気に入りのものがだんだん増えてウキウキ(≧▽≦)



寒いですね。

温かくして風邪などひかれませんように。
Posted at 2016/12/06 13:48:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月02日 イイね!
皆さんこんばんは(^○^)



本日も予定通りの時間に起きて支度して出発。

昨夜はブログ書いたあと一時間ばかり眠ってしまって、起きてお風呂入って初洗濯して干してから寝てみました。
それも自由ですから、気ままに眠れたりする喜びと安らぎを感じながらで満喫出来ている気がします(*´∀`)♪

今夜もそのパターンかも!?



そうそう、今夜はボウリング大会でした。

結果はタイトル通り優勝の連覇達成です( ̄▽ ̄)ゞ


引っ越しもありバタバタでしたから練習にも行けてなくて、でも自分の実力ならば勝てると信じてました。

スコアはいつも以上に悪かったですけど、勝てたので良かった(^◇^)


部屋が乾燥するから加湿器が賞品ならいいなーと思っていたのですが、そう甘くはないですね。

イオンスチーマーという美容グッズが手に入りました(o^・^o)


アロマ加湿器は自分で買おう(。-∀-)

Posted at 2016/12/02 23:40:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「あけましておめでとうございます。
自分にとっては初めてのことにいろいろチャレンジできた昨年でした。それを自信に繋げて今年は更なる飛躍を目指したいと思います(^◇^)

何シテル?   01/02 05:27
★生態★ 見た目は攻撃的&イケイケに見られるのですが、基本はおとなしい生態です。 考えることが好きで、まとまらないものであっても頭の中でひとつにまとめようと...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
ブログ等お読みいただき、フィーリングの合いそうな方いらっしゃいましたらやり取りした後にお友達になれたら嬉しいなと思います。


いきなりの申請はお断りの可能性大です。
お付き合いのなくなった方については、申し訳ありませんが整理する場合があります。

予めご了承ください。
44 人のお友達がいます
fjk1970fjk1970 * まっさかまっさか
grimoyajigrimoyaji しょ~ま@茨城しょ~ま@茨城
ボッちボッち Tknk207Tknk207
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン DS3 シトロエン DS3
2013.9.26~
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2013年8月24日まで5年乗りました 小回りのきくスタートダッシュの早い車です と ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
乗ってたのは2008年頃までかな~ 故障により手放した先代のパジェロミニの代役に抜擢し ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
免許取って初めて乗ったのがパジェロミニでした。 そして免許取った翌日に公道で前の車に追 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.