• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月05日

忙しいの

忙しいの 皆さんこんばんは!




仕事を終えて帰宅しお部屋で魂抜いてます(笑)



今日引き継ぎ受けて、結構やることがたくさんあるもんだなぁと少しグッタリ

細々した仕事があり、私がいた時もそうだったのですが携わったことのある人間じゃないと厳しいだろうなって改めて思いました。


前任者もパンク寸前みたいで、もう既にしんどいと嘆いてました。


その方は私が休む前にいた事務所(現在先輩がいる事務所)に転属したのですが、確かに忙しく、自分は慣れてたのでどうにかやっていましたけど大変だろうと思います。


もちろん人の心配をしている場合じゃないのですが、出来ることなら交代したかったなぁ…


前任者も朝6時出発になってしまったと言って、希望もしていなかったしむしろそこへは通えないと自己申告でも書いていたのにと涙を浮かべてました。


親御さんの介護もあり正直左遷に近いとも言ってました。

私も2時間かけて通ってますから似たようなもの。



お互い交換できたら問題解決?うまくいったと思うなんて言い合い、最後はごめんね愚痴ばっかり言っちゃって…なんて話されてましたが、本当になんて無情な人事するのだろうって思いますね。


仕方ない部分もあると思いますが……




本社は代わりになる人たくさんいるけど、出先の事務所では代わりがいませんのでいる人間に負担がかかります。

ですから責任重大だし、身体が資本です。


無理はしないように、周りに協力を仰ぐように僭越ながらアドバイスさせてもらいました。


自分も無理しないよう気をつけながらやりますw





先輩は具合悪いとき血圧170くらいまで上がってたみたい。


写真は私の。

低めです( ̄∀ ̄)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/05 22:03:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

飯島真理 - 愛・おぼえていますか
kazoo zzさん

ヒップコンシャスだったギャランΛ
P.N.「32乗り」さん

🥃八重洲地下街でラフロイグの有料 ...
ババロンさん

【 飛騨古川 】・『 起こし太鼓の ...
kz0901さん

2024年度版オリジナルカレンダー ...
Rosso Alfaさん

ベンたつさんを偲ぶ会(2024.3 ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2016年4月5日 22:38
若いうちは、よほどの高血圧でもない限り、自覚症状も無いため、つい放置しがちになりますが…

これが続くと、動脈硬化と相まって、何処の血管が破裂してもおかしくなくなります。

早いうちに、投薬治療で落ち着かせたいですね。

先輩のお仕事も落ち着けばよいのですが、事業所ごとに事情がありますもんね…
コメントへの返答
2016年4月6日 6:54
先輩は放置しまくりでしょうね。
薬も速効性はないので、ゆったり回復する形かと…

仕事は落ち着くまでまだまだ何ヶ月単位で時間かかるはずなので、当分はツラいはずです。
だからこそ無理しないようにしてもらいたいですけど、無理しちゃってるみたいです(T_T)
2016年4月6日 8:08
お薬は、肝臓に蓄積されてから効き始めまで、約3日、止めて抜け切るのに、約7日とも言われます。

忙しくても、ちゃんと医者通いして、服薬して貰って下さいね。
コメントへの返答
2016年4月6日 8:23
毎日鎮痛剤漬けなんですよ(>_<)

さっきも今日は何錠で済むかな~とか言ってました。
なるべく控えるように話したんですが………
2016年4月6日 12:30
こんにちは。
仕事が楽しいのはいい事ですが身体を壊しては元も子も無いですからね。

☆ルカ☆さんも気を付けて下さいね。

私は高血圧で薬飲んでます🍀
コメントへの返答
2016年4月6日 18:13
こんばんは!


私は元気なんですが、ハイ過ぎるくらいかもで自分的にはどれが普通だったのかわからなくて…
気をつけるようにします(^^;)


先輩も高血圧の薬飲み始めたみたいです。

プロフィール

「今回は遅刻せず迷わず着いたぜ!ちと早すぎたかな(((^_^;)」
何シテル?   06/28 14:30
★生態★ 見た目は攻撃的&イケイケに見られるのですが、基本はおとなしい生態です。 考えることが好きで、まとまらないものであっても頭の中でひとつにまと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
2013.9.26~
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
免許取って初めて乗ったのがパジェロミニでした。 そして免許取った翌日に公道で前の車に追 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
乗ってたのは2008年頃までかな~ 故障により手放した先代のパジェロミニの代役に抜擢し ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2013年8月24日まで5年乗りました 小回りのきくスタートダッシュの早い車です と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation