• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

みちのく旅

みちのく旅 皆さんこんにちは(^.^)



先週になりますが、山形へ旅行してきました。

道中もスムーズ、心配していたタイムスケジュールも無事にこなし、バッチリ(^^)v


足湯がたくさんあり、昼間は熱かったりしたけど夕方からは気持ちよく浸かれました(●^o^●)



夜は遂にGLAYのワインを開けましてww

旅館の料理がすごすぎて、ツマミは無理!
そして温泉でヘロヘロでほろ酔い(#^.^#)

TERUさんワインだけ飲めず。


HISASHIさんワインが美味かった♪

先輩はJIROちゃんのハスカップワインが気に入っていた感じでした。

リーダーのメロンワインはやや微妙でしたかね(-_-;)



日月での旅だったから宿も空いていて、旅館の方の配慮で予約したお部屋ではなく和洋室の広々とした妻側のお部屋に変更してくださる神対応( 〃▽〃)

さらに歩いていける観光地も教えてくださり、チェックインしたあとに徒歩で出かけました。

城や神社を巡り、足湯に浸かりながらまったり。


誕生日パーティーも兼ねての旅だったので、近くのケーキ屋を探して宿に戻ってから買いに出掛けたり。



夕飯は山形牛のしゃぶしゃぶ♪

驚いたのは翌朝にも山形牛のステーキが出てきたり、とにかく食事が豪勢でした。



翌日もワイン買いに行ったり、一点物のお皿など売っている以前から目をつけていたお店に行けたりと、大満足な旅でした(*´∀`)♪


ワインはアイツが捕まった時に祝杯をあげるため。

1本は蔵王スター(赤)
あと赤白二本セットのは瓶に惹かれて購入した。



一点物のお皿は高かったんだけど前から行きたくて、高いの承知で買ってきました。

これも祝杯をあげる時には豪華な食事と共に乾杯するため(^_^)/▼☆▼\(^_^)



ラストは米沢牛。

かなり美味くてもう他のステーキ食えねーってくらい1週間経った今でもあの味が忘れられません( ̄∇ ̄*)ゞ



ランチのあとは上杉神社にて裁判に勝てるよう、そして自分の行いが正しかったことを証明されるようお参り。


勝ち守りなるお守りが!

赤と紫があったんだけど、紫色を購入。
先輩とお揃いになっちゃいましたけどね。


祈願も済ませ、のんびり旅はおしまい(≡^∇^≡)




すごく良い宿だったので、両親に話しましたら来月また家族旅行しようかって計画中だったりします。




しかし蔵王のお釜は極寒でした(×_×)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 12:58:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

春日ホテル
HIROSYさん

ひろめ市場なのに(((^_^;)
goちゃんさん

今日は朝から…ちょーないかいの掃除 ...
ぱお~ん757さん

Chez Kurisaki (シェ ...
だだん&あっぷさん

マイルでワインをゲット♪
SONAさん

呑み納め( ̄ρ ̄)
オテモトさん

この記事へのコメント

2017/09/11 17:35:48
山形から米沢に向かう途中で高畠ワイナリーにも寄って貰いたかったです!
コメントへの返答
2017/09/11 17:41:39
タケダワイナリーに行ってしまいました(^^;

次回は高畠ワイナリー行きます(^^)v
2017/09/11 17:47:33
そこ蔵王スターじゃーん!w
高畠ワイナリーは工場見学&試飲も出来ます。ドライバーの自分はいつもガマンです!
そば、ラーメンは食べなかったんですか?食べていなかったら、次回ぜひ!
コメントへの返答
2017/09/11 17:49:19
ラーメンは食べられませんでした(泣)
冷たい鳥そばはいただきましたよ(^.^)
2017/09/11 17:50:49
つったい鳥そばね!good!
ラーメンみたいなもんですよね。
コメントへの返答
2017/09/11 18:03:18
ラーメンも食べる予定には入れてたんですけどね~
残念でした(;´д`)

米沢牛の味が忘れられず恋しいです(*^^*)
2017/09/11 18:07:26
先輩にジェラシーです!w
コメントへの返答
2017/09/11 18:12:12
酔っ払ったのも久しぶりです。

楽しい旅でした(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「湯葉のお店見つけて入った!引き上げ湯葉つまみに飲んでます♪」
何シテル?   06/04 19:07
★生態★ 見た目は攻撃的&イケイケに見られるのですが、基本はおとなしい生態です。 考えることが好きで、まとまらないものであっても頭の中でひとつにまと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ブログ等お読みいただき、フィーリングの合いそうな方いらっしゃいましたらやり取りした後にお友達になれたら嬉しいなと思います。


いきなりの申請はお断りの可能性大です。
お付き合いのなくなった方については、申し訳ありませんが整理する場合があります。

予めご了承ください。
42 人のお友達がいます
空.空空.空 * まっさかまっさか *
DS4*828DS4*828 * ぱぱ@DENDROBIUMぱぱ@DENDROBIUM *
fjk1970fjk1970 * せまるしかせまるしか

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
2013.9.26~
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2013年8月24日まで5年乗りました 小回りのきくスタートダッシュの早い車です と ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
乗ってたのは2008年頃までかな~ 故障により手放した先代のパジェロミニの代役に抜擢し ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
免許取って初めて乗ったのがパジェロミニでした。 そして免許取った翌日に公道で前の車に追 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.