• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

芋の谷のネズミの"シロアン…時々 白餡!" [トヨタ シエンタ]

風切り音防止テープの復活!!

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年07月11日
1
フロントドアのデッドニングがまだ終わっていないのですが、隙間からの音漏れも気になったので、前回外したエーモンさんの 「 風切り音防止テープ 」を再び貼ってみました!


2
テープ外した理由としては

取説通りに施工したところ…音が車内にこもってしまった感じがして聴きにくかった為です・・・(;´Д`)

先週、アウターパネルの防振材を変更したらペンでマークした隙間からの音漏れが今度は気になり出しました!

切りがない( ノД`)…


3
取説通りのやり方ですと、ドア側のウェザーストリップの当たるボディーの方に防止テープを貼るのですが。(´-ω-`)
密着性があまり上がらないように場所をずらし、ドアのウェザーストリップの外側に貼ってみました。カッコ良く言うと安心の二重構造!?です(笑)

4
下側(о´∀`о)

5
前側は念入りに3本貼ってみた(〃ω〃)

見た目は悪いです!

視聴してみましたが、こんなのでも効果有り!効いていると思います。
ドアの隙間からの音漏れが軽減されて、こもりも気にならないので取説の施工方法よりもσ(*´∀`*)はオススメかと!?
ドアを開けた時に嫌に 「 ポン! 」と鳴らないですし。

ただ効果の保証は出来かねませんが(笑)
最初っからこう貼れば良かったな~

( まー今回は成功でしょう!それと、極端に減る訳ではありません。 )


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ツイーター取り付け Protone VSP-03T

難易度:

天井(ルーフ)デッドニング

難易度:

音響③(雨対策)

難易度:

ボンネットデッドニング

難易度:

音響 ②

難易度: ★★

オーディオ仕様変更-その1

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015/07/17 07:05:12
何事もやり過ぎは良くないですね(*^^*)
余ったらボンネットの隙間にも使えますよ〜
コメントへの返答
2015/07/17 12:35:42
1度剥がしてしまった防音用のテープですが、テープ部は交換なしで、そのまま使えたので助かりました(*^^*) 粘着力が悪い部分は使いませんでしたので、全て使い切りましたよ!

アウターパネルにはレアル貼り過ぎたかもしれませんね~(笑) 両ドアで5枚と半分…ゴッチャリと貼りましたので!! (〃ω〃)

プロフィール

「『逆輸入〜航空局』

早く聴きたいです(*´ω`*)
グッと我慢中…」
何シテル?   12/14 21:13
芋の谷のネズミです。よろしくお願いします。 カーオーディオは好きですが永遠のビギナーです(●´艸`) 難しいのは良く分からない…なので使っている機材もそ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スピーカーケーブル8種類試してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 23:14:21
《再編集》シロウトがショップの話を聞いてオーディオ調整したらこうなった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 23:13:37
フロントスピーカー交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 18:42:52

お友達

同じ匂いを感じた方からのお誘い歓迎します!

相性もあると思うので、こちらからの申請はなるべく控えております。勇気のある方、お誘い下さい。

コメントするの大好きかもしれません!!Σ(ノд<)
67 人のお友達がいます
Blue_skyBlue_sky * 利根川の天然水利根川の天然水 *
レックスパワー弟子1号1974レックスパワー弟子1号1974 * 黒エスティマ★黒エスティマ★ *
rossorossorossorosso * 赤石円汰赤石円汰 *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ シロアン…時々 白餡! (トヨタ シエンタ)
男でも女の子でもいけるユニセックスカー! ニュータイプ専用モデル「シエンタ マングース ...
スバル サンバートラック Hi-Fi SHELTER (スバル サンバートラック)
親父の車です! ダイハツ生まれの田舎育ち。 Hi-Fi SHELTER こと 「 SH ...
その他 DAHON Speed P8 その他 DAHON Speed P8
2008年モデル まだ一度も雨に濡らした事がないです(*´ー`*) かなりの温室育 ...
スズキ Kei スズキ Kei
古い携帯のSDカードの中に画像残っていました。 画質が良くないんですけど、せっかくなんで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる