• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あねちゃんの愛車 [トヨタ 86]

TWS / TAN-EI-SYA WHEEL SUPPLY TWS Motorsport T66-F 

イイね!
2015年09月17日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > ホイール
TWS / TAN-EI-SYA WHEEL SUPPLY TWS Motorsport T66-F
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】足回りは軽量ホイール!と思い込んできました(^^;;
プリウスはBSの鍛造軽量ホイール!、86もニュル24で見た憧れのBBS RF軽量ホイール!でした。
今年春にTWSの超軽量ホイールを知り、パーツショーで鍛造新素材6t66採用の86&BRZ専用設計モデルを実際に見て、触って、持ってみて、ヤッパ良い!
夏に、TWSの特約店のビックフット上尾店に行ったら、たまたま出会ってしまいました(^^;;限定カラーで即取り付け可能とのこと!
タイヤもそろそろ交換時期のため、タイヤセットで購入しました。
BBS RF17㌅ 7.5J + Michelin PS3 215/45/17 → TWS T66-F 18i㌅ 8J +MichelinPSS 225/40/18 フラットブラック(マット色)のカラー、センターキャップをオプション
TWS T66-F + Michelin PSS の組み合わせは、軽量化としては最高の組み合わせと思ってます。

【満足している点】
KONI SPORT ダンパーの働いてる状況が、シートに座った尻から伝わってきます。タイヤのグレードアップで、カーブのレスポンスと踏ん張りは格段に向上し、曲がるのが楽しい^ ^。 直進の安定感もアップして、高速ではアドバンテージアップしました。マットブラック色のホイールで車が精悍に見え、BBSの時と全く違う車に見えます。
ホイール中まで洗えて、洗車がまた楽しくなりました(^^;;

【不満な点】
乗り心地は、硬く感じるようになり、助手席での不満が出ないかちょっと心配(^^;;
ブレーキの効きと踏み応えが変わり、TRDのパッドは要検討かな(^^;;また、ブレーキが丸見え状態になり、キャリパーカバーも検討中!
定価¥0
購入価格¥0

TWS Motorsport T66-F のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

TWS / TAN-EI-SYA WHEEL SUPPLY / TWS EXspur RES+Mg

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

TWS / TAN-EI-SYA WHEEL SUPPLY / TWS EXlete 118F

平均評価 :  ★★★★4.81
レビュー:37件

TWS / TAN-EI-SYA WHEEL SUPPLY / TWS Airverde CF

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:34件

TWS / TAN-EI-SYA WHEEL SUPPLY / TWS EXlete 118F Exe

平均評価 :  ★★★★4.80
レビュー:5件

TWS / TAN-EI-SYA WHEEL SUPPLY / TWS EXspur RSF+Mg

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:4件

TWS / TAN-EI-SYA WHEEL SUPPLY / TWS EXspur RSIV+Mg

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:3件

関連レビューピックアップ

RAYS 77PERVADE

評価: ★★★★★

BBS SR

評価: ★★★★★

ENKEI PerformanceLine PerformanceLine P ...

評価: ★★★★★

RAYS GRAM LIGHTS 57Xtreme SP SPEC

評価: ★★★★★

Leonhardiritt 自作ステッカー

評価: ★★★★★

YOKOHAMA ADVAN Racing RGⅢ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015/09/17 07:35:50
まさに運命の出会い!
足元が締まって見えますね〜 ^_^
コメントへの返答
2015/09/17 08:24:46
出会いは、大切にしないとね(^^;;
2015/09/17 07:37:16
おはようございます(^-^)/

以前とはかなり雰囲気が変わりましたね(*_*)
白いボディにブラックのホイールもいいですね(^^)d

10月のイベントで、じっくり観察させてくださいませ~(^_^ゞ
コメントへの返答
2015/09/17 08:28:41
ご無沙汰してます。今週末の連休に新潟行こうと思います(^^;;
また、女神湖も行きたいと思ってます。
2015/09/17 08:33:50
t66f本当に軽いです( ´ ▽ ` )ノ
世間で言われるバネ下効果まではいかないか?ですが、確実にわかる違いですよね。
コメントへの返答
2015/09/17 08:40:53
ご無沙汰しております。
18㌅見た目を優先しました(^^;;うしゃぎさんの走り重視の16㌅なら効果有ですね!そのうちRVパークで、お会い出来るかな(^^;;
2015/09/17 23:40:37
こんばんは!
フラットブラックのT66F、本当にカッコいいですね~♪
タイヤも軽いやつですよね?かなり軽快に走りそうですね(*^o^*)
私もたまにAT86行くのでタイミングよく合えたらオーディオ等含めじっくり見せてください!
コメントへの返答
2015/09/18 00:02:50
ご連絡ありがとうございます。タッチさんは、T66Fフラットブラックをオーダーされたんですね〜 すばらしい!愛車のフォトイイですね〜拝見しましたよ!
2015/09/18 04:02:46
つや消し黒が脚を引き締めますね(^^)
パーツを次々に変えてくあねちゃんさんがうらやましいです(≧▽≦)
コメントへの返答
2015/09/20 04:08:35
いろいろ無駄遣いしていますね(^^;;
2015/10/27 20:56:02
私もt66fを使用しています 剛性もあって本当に軽量ですね ルックスも最高です❗
コメントへの返答
2015/10/28 06:17:35
badマックさん、ご連絡ありがとうございます
私も、機能と見た目で満足してます。

badマックさんのTWSは車高も下がって、かっこいいです!

プロフィール

「@kouf さん
お疲れ様でした。
帰りも気を付けて帰ってくだい。」
何シテル?   05/24 19:47
あねちゃんです。86で友達増やしたいと思っています。2016年2月AT→MTに乗り換えました(^^;; ちょっと音響にもこだわって DIATONE SOUND....

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

話題のアルミテープ(自家製) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 08:10:07
Surluster ゼロリバイブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 07:47:52
スバル(純正) ドアボルトカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 07:42:45

お友達

2016年2月にAT→MTに乗り換えました(^^;;同年代の方々とお友達になりたいと思ってます。
69 人のお友達がいます
masa@86_S/Cmasa@86_S/C YoshiTomYoshiTom
ひでぶぅBRZひでぶぅBRZ こんてつ★こんてつ★
みッちゃま卍みッちゃま卍 桜家桜家

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
86楽しんでます。 洗車が好きで、洗車場でお友達が増えてます^^; 1016年2月車検を ...
トヨタ プリウス プリオくん (トヨタ プリウス)
ちょっといじってます^_^ 86は、二人乗り(^^;;なんで、プリウスは家族で使用してま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.