• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

麺屋 一八 (武豊)

コーチンスープのうまいラーメン
2007年02月14日
カテゴリ : 愛知県 > グルメ > その他
【お店紹介】
自慢の麺は内モンゴルの天然岩塩から作られたかん水と国産小麦を使用した自家製麺。しょう油味用のストレートやつけ麺用の平打ち麺など5種類を、スープごとに使い分けている。
スープはコーチンの丸鶏やムロアジなど10種類以上の厳選素材から17時間かけてダシを抽出。コク深い魚介系の味わい。
店長は藤沢の「支那そばや」で短期的に修業され、ラーメン登竜門でも準々決勝まで行った実力派。

【感想】しょうゆとんこつラーメン
17時間かけてじっくり煮込んだスープは味がしっかり出ているんだけど透明感もあり、喉に引っ掛からずにスーと頂けます。
細麺自体にはさほど特徴は感じられなかった。スープの味を大切にしているのか、はたまた、上品な味の為、自分が気がつかないのか。
いずれにしても、おいしいラーメンなのだけれど、何回か行かないと隠された味のよさがわからないかも知れません。
あっさり魚介系が好きな方にはお勧めな店です。

関連リンク

イイね!0件




関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今夏も富士登山に向けて、只今、減量&ウォーキング中!だいぶ減量してきたところで、先週末は、スタミナ付けにホルモン&餃子食べてきました!これで、また。。。今週末は、歩く距離多めにします(笑)」
何シテル?   06/25 23:30
自然の景観や土地の雰囲気、観光を楽しめるスポットを探して、レガシィツーリングワゴンBP5に乗ってドライブを楽しんでます! レガシィBP5を自分好みの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

F1-Gate.com 
カテゴリ:MotorSports
2011/10/09 10:27:10
 

お友達

コメントのやりとりができるお友達募集中です。
28 人のお友達がいます
メガg将軍メガg将軍 * ピズモピズモ *
フッジィーフッジィー K A ZK A Z
気ままなマッチ気ままなマッチ しんちゃん@旅の途中しんちゃん@旅の途中

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛知県から日帰りドライブを楽しでいます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.