• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pordogのブログ一覧

2017年07月01日 イイね!

鈴鹿SuperGT公式テストに行って来ました!(≧▽≦)

鈴鹿SuperGT公式テストに行って来ました!(≧▽≦)梅雨ですね~大雨降りましたね~
もうすぐ梅雨が明けそうで嬉しいPordogです(о´∀`о)

雨だと外に出るのをためらったりする時もあるけど
今回はとってもいい情報を聞いたので
行って参りました~鈴鹿サーキットまで♪

きっかけは"鈴鹿でSuperGTの公式テストやるんだって!"と聞いたことでした
しかもいろいろ楽しいイベントもあるみたい!
これは行かなきゃ~!

下道をばびゅーんと鈴鹿まで♪
順調に着いた先はもちろん



鈴鹿サーキット!(*^▽^*)キター!
来るのすっごい久しぶり~♪
短大時代に旅行に来た以来だぁ~
レースなんて、保育園時代に父親に連れられて鈴鹿8耐観に来たくらいで…
そうなんです!
Pordog、車のレース生で観るのは初めてなんです!
だからすごく嬉しいしワクワクする~ヽ(*´▽)ノ♪

テケテケ歩いて一直線にレース場へGo!
まずはスタンドへ…
行こうと思ったのですが、人の流れをみてるとサーキット端っこに流れてる人がそこそこ居る~
ちょっと覗いてみると地下道が…
"ここ行っちゃっていいのかな?"
"ええ~い!行っちゃえ!"

恐る恐る地下道へ…
うん?これは…レース場の下をくぐってる?
たどり着いた先はレース場のど真中!



トレーラーがいっぱい停まってる!
と言うことは、この向こう側はピット!(゜ロ゜;ノ)ノエエッ
こんな所まで来れるの~!?
嬉しいよ~♪(/ω\*)キャッ
ピット裏側から車が見えないかな?とか
ワクワクしながら散策♪
でもテストレースが始まっちゃったので
レースを見に行くことに♪



ホスピタリティテラスが利用OKになっててラッキー♪
ここからの眺めはいいね~♪
車からの距離も近いよ!(*^▽^*)ヨクミエマス



作業してるのも見えて面白い!


LEXUS TEAM ZENT CERUMO
ボディーの赤色がキレイ!


LEXUS TEAM WedsSport BANDOH
小林可夢偉さんも乗ってました!


LEXUS TEAM LEMANS WAKO'S
ピンクのラインがWAKO'Sらしくって可愛いね~(*´ω`*)キュン


初音ミク車だ!!

初めてレース観戦、音が凄いけどそれがすごくイイね♪ヽ(´▽`)/ハクリョクイッパイ
こんなに近くで見られるなんて思ってなかったから感激~(≧▽≦)キャー

しばらく楽しんだら、また違う座席で楽しもうと移動~♪
お次はメインストレートを見渡せる座席へ!



ここもイイね!♪ヽ(´▽`)/イイネ!
ピットも全部見渡せてすごい!



メインストレートに入ってくる車を見てるとワクワクするよ~((o(^∇^)o))ワクワク
大画面でどうなってるのか見られるのもイイね!

セッション3も終わっていちばん楽しみにしてた
オープンピット!!ヽ(´▽`)/ヤッタア
ピットレーンを歩けるなんて夢のようだ~(≧▽≦)キャー!

お気に入りチームのレーンへ急げ~っっ!





ボンネットはパカーンと開いちゃうのね~
知らなかった!



サイン会してるとこもありました!
しばらくピットを見てたけどどうしても気になってたのでまた LEXUS TEAM WedsSport BANDOHに戻ってサイン会しないかな~?ってねばっていたら

キターーー!!



国本さんと関口さんだ~!(*^▽^*)ワーイ
Pordogももちろん…



サインしてもらいました!扇子に!ヽ(´▽`)/バンザーイ
この扇子もったいなくて使えなくなっちゃったよ~(笑)
小林可夢偉さんも来ないかなぁ~って思っていたのですが…残念(>_<)ムネン

またピットの中を歩く~♪







また来られるかも?なんて思わないから
いっぱいいっぱいレース車近くで見て
レース場の中を歩ける幸せ味わって
本当に来られて良かった~(*´ω`*)シアワセダァ

ここに来れた幸せをいっぱい味わっていたら…
あれ?あの人混みは…もしや!!



小林可夢偉さんだ!!
ちょっと離れてる間にサイン会してたなんて!(。>д<)オーマイガー
列に並ぼうと思ったら"サイン会は終了しました"のボードが…残念無念(T^T)ダー
でも見られただけでも嬉しいな~♪

セッション4までまだ時間もあったので
お昼ごはん~(*´ω`*)オナカスイタ
この日はお天気予報が良い方に外れて、嬉しい快晴!
でもとっても暑い!(笑)
だから冷房が効いてるレストランでお昼ごはん♪



パンケーキとハンバーグ♪デサート付き♪
大人のお子さまランチみたいで美味しゅうございました(*^▽^*)ウマウマ

涼しいレストランでゆっくりお昼休憩したあとは
またまたサーキット場へGo!



激感エリア(2コーナーイン側)へ!
ここはさっきのホスピタリティテラスより車に近い~!
音もすごくて大迫力!身体に音が響いてくる!
まさに激感!
こんな時じゃないとここには入れないね~(≧▽≦)カンゲキ!





写真が上手く撮れない自分が悲しい~(>_<)アチャー
もっと迫力ある写真が撮りたいな~
携帯じゃ無理があるかぁ~
カメラ買いたいな~って真剣に思いました(´▽`;)ゞテヘッ

激感エリアを堪能して、またホスピタリティテラスへ戻ります~
このホスピタリティエリアは屋根もあって風も通ってとってもいいところ~(*´ω`*)スズシイ
本当にこの鈴鹿SuperGT公式テストに来られて良かった~(*´ω`*)シアワセイッパイ

セッション4終了ちょっと前に赤旗が!
おかげでレース再開の時この光景が見られました!



こんなにレース車並んでるとなんだか壮観だね~(o≧▽゜)oGood!

セッション3もセッション4もお気に入りのチームをたくさん見られて大満足(゜∇^d)!!イイネ!

レーステスト終わってピット裏側を歩いていたら、小林可夢偉さんが走って出てきてヒットしかけたハプンニングがあってビックリ!Σ( ̄□ ̄;)マサカ!
ちょっとオマケもらった気分です♪(笑)



可愛いZENT熊も手に入れられて更に満足度200%♪
本当に幸せな1日を過ごせました♪

今までレースはテレビで観てたけど
今回行けたので、本番のレースもいつか観てみたいなぁって気持ちが強くなってきました♪
いつか・きっと・必ず行こうっと!(*^▽^*)イクヨ!
それまでにカメラを買って、上手く撮れるように練習しないとね♪
Posted at 2017/07/04 07:46:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月17日 イイね!

体力勝負?!伏見稲荷大社に行ってきました♪

体力勝負?!伏見稲荷大社に行ってきました♪梅雨入りしましたね~でも雨降ってないな~
雨降るなかの紫陽花大好きです♪Pordogです♪

まだ6月なのに夏みたいなお天気もある今日この頃
どこに行きたいかな~♪と考えて思い出しました!
"伏見稲荷大社の赤い鳥居いっぱいが見たい!"
"これから暑くなるから、伏見(山)行くのは今のうちがいいよね~"
という訳で行って参りました♪伏見稲荷大社へ~♪ヽ(´▽`)/ゴー

下道をばびゅーんと伏見まで…行こうとしたのですが、さすが京都!渋滞に捲き込まれそうだったので阪神高速・山科に乗って伏見まで♪
駐車場は午前中だったのが良かったのか、寺社内に停められましたよ(o^-')b !ラッキー

いざ伏見稲荷大社へ~♪



さすが全国のお稲荷さんの総本宮!大きいね~!
それにすごい人!人!…ん?
日本語があまり聞こえないんですけど…
結構な割合の人が外国の方のようでした(^o^;)ヨウオイデヤス

早速本殿をご参拝~パンパン!

それじゃ、見たかった千本鳥居までGo♪
見えてきた~(*^▽^*)ミエテキタ



入口はでっかい鳥居だぁ~!
しばらく進むと…



ここ!来たかったとこ~♪
どっち通ろうか迷ったけど右側通行でした(´▽`;)ゞテヘッ



鳥居の通路は長~い朱い~!
まるで違う世界に連れていかれそうな気分になります

通りすぎると奥社奉拝所です♪
"おもかる石"をしてみたい方はこちらへどうぞ♪
Pordogは…忘れていました(;´д`)トホホ
で、ここから二者択一!
本殿(陸地)に戻るか一之峰(山頂)に向かうか…
あまり悩まずに一之峰に行くことに決定!(笑)



てっとこてっとこ鳥居の並ぶ階段を登る~
木陰で風もあって涼しいけど階段を登ってると暑くなってくる~(>_<")アツイ
でもそんな時にいいものが♪



新池のほとりで休憩~涼しい~(*^▽^*)ヒンヤリ
鯉とすっぽんが泳いでいましたよ♪

しばらく歩いていると道案内図が
"もう半分くらい来たのかな?"



えええええ!まだ1/3くらいなの?!(゜ロ゜ノ)ノヒャー
とりあえず四ツ辻まで



ここから見える景色はすごいね!



四ツ辻にある仁志むら亭は俳優の西村和彦さんのご実家だそうです♪
ここまで来て、坂もキツイし暑いから引き返そうかな~と心が折れそうだったのですが…
仁志むら亭のお姉さんに"一之峰まであと15分…20分くらいかな?"って聞いて
一之峰まで頑張ることに決定!
でもお姉さん、5分余計に言ってくれたのは私の事心配してくれたからですよね!(´▽`;)ゞトロソウダカラ

ひたすら…登る~



登る~(>_<")フゥ



登る…(>_<")フゥフゥ



登…る…(>_<")フゥフゥフゥ



あ…あれは…!
待ちに待ってた山頂の文字!!(σ≧▽≦)σキター!



一之峰に到着~♪ヽ(´▽`)/バンザーイ!
登頂記念にご参拝!パンパン!



やっぱりお稲荷さん♪お揚げさんのお供えだぁ

さぁ!登ったからには下りなきゃならない♪
下り坂だからきっと楽チン~♪
…って思ってたら!



結構な下り坂~(>_<")コワイヨゥ
転けたら平地になるまできっと止まれない!
注意しながらぽってこぽってこ下りる~

足下注意しながら下りてたら
"@*#※〇%~?"外国の方に話しかけられて???
なんとな~く様子を見てるとどうやら写真を撮って欲しかったみたい~
"オッケー!は~い撮りま~す♪"カシャ!
"THANK YOU♪#@%*~!"←これナニ?(笑)
あっ!交代で撮ってもらえるみたい!
ありがとう~(*^▽^*)
話しかけやすさピカイチPordog、外国の方にも通用したようです♪てへっ
更に下りる~



…あ、ヒザ笑ってきたかも…(>_<")プルプル

ちょっと平地になったところに"滝行中"の文字が!
どんなところでしてるのかな~?
ちょうど終わったところで滝の所に入らせてもらえました♪



思ってたような滝じゃないけど…
空気が違ってて、ここは修行の場なんだなぁ~

いろいろ景色を楽しみながら&白狐の像を楽しみながら下ってきいました♪



途中のこの別れ道から東福寺に行けるみたいです



逆立ちしたみたいな白狐さん、初めて見た~!



空を駆け回ってるみたい!気持ち良さそう♪



通り道には色んなご利益の神社が!
でも道はさんでお隣は普通の民家なんですね~f(^_^;イガイ

笑うふくらはぎと膝をかばいながら(笑)
無事に下山することができました(^o^;)デモプルプル
そしてその晩はぐっすりお休みできました♪

山登りしたのなんてもう覚えてないくらい前で
途中不安になったけど、山頂まで登れて本当に良かった♪ヽ(´▽`)/ウレシイ
伏見稲荷大社は見所もたくさんあって楽しかった~♪ヽ(´▽`)/タノシイ
また行きたいんだけど…今度もちゃんと山頂まで登れるかしらん?(^o^;)カシラ?
次はちゃんと"おもかる石 "にもチャレンジしてみないとね!

あ、女性が行かれる時は是非!ズボン&スニーカーで行かれることをオススメします♪
でないと階段の登り降りできなくなっちゃうからね(o^-')b ネッ!
Posted at 2017/06/20 23:46:04 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!

ロハスなイベント♪ロハスフェスタ万博へ行ってきました~♪

ロハスなイベント♪ロハスフェスタ万博へ行ってきました~♪先週末は暑かったですね~!
春を飛び越えて夏になっちゃったのかと思いました~
こんなに暑いと普段は大人しいPordogなのですが
お友達に誘われた&行きたかったのもあって
行って参りました!ロハスフェスタ 万博2017 Springへ♪ヽ(´▽`)/Go!

ほとんど1日お外に居ることになるので
お天気が気になっていたのですが
予想をはるかに越して、すごくいいお天気!
紫外線はお肌の大敵!(>o<")ヤケドシチャウ
UVカットの長袖&帽子、日焼け止めをたっぷりつけていざ出発~♪
名神高速道路をびゅーんと走って無事に万博公園へ♪(*´ω`*)チョットマチガエタケド

駐車場はもうだいぶ混んでいて
友達との待ち合わせまで車でのんびりしてたのですが
"人の入り具合すごくない?"
"待ち合わせまであと20分かぁ…"
"今日すごく暑くない?"
"木陰に座れなくなるかも?!"
"場所取りしに行かなくちゃ!!"
慌てて友達に"先入ってます"LINEして会場入り!



もう会場はいっぱいの人・人・人!
もちろん木陰もいっぱいの人・人・人!
慌てて場所さがしするPordog!(>o<")ヤバイヨヤバイヨ




会場はじっこの方だけど何とか木陰で場所取りできました♪(´▽`;)ゞホッ
友達とも無事に合流~

こんな混んでいるときは、まずお昼ごはんでしょ♪



ロコモコ丼~♪ヽ(´▽`)/オイシカッタ~

ロハスフェスタにはお約束があって
何か食べようと思ったら、自分で食器を用意しないといけないんです
使用済みの食器は洗うところもあるから安心♪
ロハスフェスタは身体や心、地球に優しいがモットーなんです♪
あ、でも食器忘れた!なんてなっても大丈夫!
手持ちで食べられるものや、レンタル食器がありますよ♪

お腹もいっぱいになって
友達ともひとしきりおしゃべりしたら
さぁ、お買い物へ出発~♪

まずはお気に入りのベーグル屋さんへ♪
ここのベーグルもちもちで美味しいんだ~♪(*´ω`*)ウマウマ
あ!写真撮り忘れてた…(涙)


(画像はお借りしました)

ロハスフェスタ万博は店舗がいっぱい!
250店舗以上あるかな?



お店見て回って、これいいな~♪また来よう~♪なんて思ってても
迷子になること間違いなし!(笑)
なので友達と見て回って、お店No.を覚えながらふ~らふら♪(*´ω`*)フラリン



子供に大人気、触れる動物園もありましたよ♪
右端の線路は子供汽車です~

見て回りながら、あるお店に目がクギヅケ!
買っちゃいました~♪ヽ(´▽`)/ヒトメボレ



淡水真珠のリング!
だってPordogも女の人なんだもん♪(笑)
早くつけたいな~(*´ω`*)カワイイ

とりあえず会場を2時間かけて一回り♪
暑くて冷たくてさっぱりしたもの飲みたいな~と



わかやまサイダー!
和歌山の果物7種類の果汁が入ってて
暑い日にぴったりのさっぱり爽やか~なサイダーでした♪
木陰に戻ってサイダー飲みながらひと休み(*´ω`*)スズシイ



このままお昼寝しちゃおうかな~と思ったのですが
どうしても気になるものがあったのでお店へGo!

あるお店に戻って…商品確かめて…
ぐる~っと他のお店も見て頭を冷やして…
またお店に戻って…商品眺めて…
やっぱり欲しいよ~o(>o<")oホシイ!
こんなに気になってるから買ってもいいよね!
えいっ!って買っちゃいました!



麻縄編んで作ったバック~♪
夏に合うバック欲しかったんだ~♪ヽ(´▽`)/ワァイ
1時間悩んで買って良かった♪(笑)

ロハスフェスタに出てるお店は
国内産・手作りの商品がほとんどで
見てるだけでホッとするの(*´ω`*)ホンワリ
大満足のお買い物でした~

帰り道はちょっと疲れてたから安全運転~
無事にお家まで戻りましたよ♪
帰るまでが遠足です!(笑)

何度かロハスフェスタには行ってるんだけど
女の人は雑貨が大好きだから飽きないの~♪
お外で食べるごはんも
木陰で涼みながらのんびりするのも
友達とおしゃべりしながらお店回るのも好き~♪
秋にまたあるロハスフェスタにも行こうね♪って
ちゃっかり言い合いっこしてきたPordogなのでした♪(´▽`;)ゞテヘ
Posted at 2017/05/24 22:40:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!

GWのんびりと♪青土ダムドライブ~(*´ω`*)

GWのんびりと♪青土ダムドライブ~(*&#180;ω`*)GWも終わっていつも通りの毎日です~
お休みぐせもそろそろ抜けたかな?
でもお天気が気持ちいい日は会社抜け出してドライブしたくなるPordogです(笑)
(できないですけどね~(^o^;)デモシタイ)

GWはお出掛けしてもどこも人がいっぱいで
でもやっぱりお出かけしたいしな~
こんな時は…
まだハイドラで取ってなかったCPゲットも兼ねてドライブだ~♪ヽ(´▽`)/Go!

途中どこか景色のいいとこでお昼にしたいから
サンドイッチのお弁当作って出発~♪

途中、日野川ダムCPと鎌掛池ダムCP取って…って!
鎌池ダムまでの道のりがすごい!
車何ヵ月か通ってないよコレ(>_<")
CP取れなかったら悲しいな~なんて心配したけれど
無事?にCPゲット!

お次に向かうは青土ダム!
ここは珍しい形の洪水吐してるんです~
Pordogここに行ってみたかったんですよね~(*^▽^*)イキタイ
鎌掛池ダムから山道ぐねぐね
対向車来たら怖いな~って思いながら
無事に青土ダムに到着~♪



このダム堤の石積、ロックフィルダムって言うそうです♪
この写真ではちょっと見にくいけど
珍しい洪水吐になってます♪


(写真はお借りしました)

こんなの初めて見た!!(゜ロ゜ノ)ノナンダコレハ!
ダムの中に2つ滝ができたみたいになってる!
この水が落ちてる上にもバルコニーみたいなとこがありますけど
ここからも水が落ちるようになってるそうです♪
でもこんな上から落ちるダムの水量ってどんなかな~?σ(^_^;)ドンナカナ?

青土ダムの周りはキャンプやバーベキュー、ダム釣りができる施設があって
バギーやホビーサイクルもできる施設もあるし楽しそう♪
Pordogはお散歩~♪ヽ(´▽`)/テケテケ



浮き桟橋だ!
もちろん渡りたくなりますよね~♪(*´皿`*)ワクワク



歩くとやっぱりフワフワ揺れる~♪
でも案外しっかりしてて不安にならない♪
水の上のお散歩楽しい~♪(*´∇`*)キャハ

お散歩楽しんだあとはお昼のサンドイッチ~…あ!
写真撮らなかったよ~Σ(ノд<)アチャ
でもおなじみ?の卵焼きサンドイッチ美味しくいただきました♪(*´ω`*)ウマウマ

ここで雨が降ってきちゃったので
ダムの放水側を少し見て
残念だけどダムから帰ってきました
でも楽しかったからいいの~(*^▽^*)タノシカッタ

GWでものんびり楽しかったなぁ~(*´ω`*)マッタリ
こんなお休みの過ごし方もいいよね~♪
まだまだ滋賀県内取れてないCPもあるし
またこうやってドライブできたらいいなぁ(*´ω`*)イイナ
次はどこのCPを取りに行こうかな?♪ヽ(´▽`)/ワクワク
Posted at 2017/05/17 23:15:40 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月03日 イイね!

奥比叡ドライブウェイ~比叡山ドライブウェイへ♪さくらまつり♪

奥比叡ドライブウェイ~比叡山ドライブウェイへ♪さくらまつり♪GWもあと少し!
皆さん、夕方のサザエさん症候群にはお気をつけて!(笑)

5月3日、後半GW連休初日は
どこに行こうかなぁ~って迷っていましたが
今まで近いけど行ったことないところ
比叡山のドライブウェイに行ってきました♪

道が混むとヤダなぁって午前中に出発!
大津市の仰木からドライブウェイに向かうと
!!(゜ロ゜ノ)ノアララ
午後に来たら危なかった!
仰木町のお祭りでドライブウェイに向かう道路が午後から通行止めになってました(^o^;)セーフ

無事に在所を通り過ぎてドライブウェイへ~
山をどんどん登っていく~♪
通ったことない道は楽しいなぁ~♪
さすが高い山はまだ桜も咲いていてキレイ~(*´ω`*)キレイ






琵琶湖も見下ろす景色は気持ちいい♪

どんどこどんどん登っていく~♪



最澄さまの銅像かな?
頭巾被ってるからたぶんそう(^_^;)



展望台で風に吹かれて見る景色は胸がスッキリするね♪



ここまで来たらやっぱり行きたい比叡山延暦寺



不滅の法灯がある根本中堂
工事中でした。残念
でも不滅の法灯は拝見させていただきましたよ
根本中堂の中のお堂はどんっと低いところから建ててあって
拝まれる方と仏様が同じ目線になるように造ってあるそうです

ありがたい気持ちになったあとには文殊楼へ♪…ってこれアリですか!!(゜ロ゜ノ)ノビックリ



ものすごく急な階段が!!
スカートだったら諦めるとこでした…(^_^;)アブナイ



この文殊楼の中にも急な階段が!
ほぼ梯子じゃん!!(゜ロ゜ノ)ノオチソウ
本当に(いろんな意味で)危ないので、女性はズボンじゃないとダメですよ!

思ってたより山道で急いでお参りするの回るの大変だったけどお参りして良かったなぁって思えましたよ(*´ω`*)イッテヨカッタ
比叡山の御朱印集めたいなぁ~

ドライブウェイをずずずぃ~っと走る~♪
山上展望台からの景色!



やっぱり琵琶湖が好きだぁ~(笑)



お天気がいいと、京都御所も見えるみたいですよ♪

最初軽~い気持ちで行ったドライブウェイだったけど
大満足のドライブでした♪
今度はゆっくり比叡山延暦寺のいろんなお堂も見て回りたいなぁ~
紅葉もキレイみたいなので次は秋かな♪
その時まで楽しみはとってあるPordogでした(*´ω`*)
Posted at 2017/05/07 22:12:01 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@さびさびハリネズミさん
なんだか迷い子になりそうな名前ですねw(@_@;)
最近はお天気の急変がすごいのでお気をつけて~」
何シテル?   07/17 11:07
海(シャチ)と水族館、ワンコをこよなく愛している、ドライブ大好きな流離い人です。 ときどきふっと出現しますので、その時はよろしくお願いします(*^^*)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ザクのアタマを塗ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 21:34:18
面白い血液型の性格判断をみつけました ((o(^∇^)o))  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/10 22:21:08
VRを書こう♪その6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 21:21:10

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
軽自動車を3台乗り続けてきましたが、ついに普通乗用車にグレードアップ(笑) ちょっとずつ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.