• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kinu@R32のブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

2013年まとめ

2013年まとめごぶさたです。
長らくサボってました。

ブログ放置してたらあっという間に今年も終わりに・・・

今年は例年よりよくサーキット走ったような感じかな・・・
もう記憶があいまい(笑)だけど、
今年あった事を一気にザックリ書いてみようかと(汗)

走り始めが3月で備北ウェットのフリー走行

雨は大嫌い!
しこたまコースアウトしまくる



しこたま泥遊び♪


4月
備北フリー走行
まったく記憶にないし写真も動画もない

備北 2012!!おかイチリベンジ
予選落ちでショボーーン(;´Д`)
この時からオンボードカメラを変更。

綺麗だしぶれない♪

6月
グリーンパーク弘楽園 OTWの練習会



いや~楽しかった♪


7月

備北 MSCチャレンジ
ゼッケンが32番でイヤッホーーイ!!



でも予選落ちでショボーーン(;´Д`)


8月
リアの足回りのセットアップを変更。

備北フリー走行ウェット

雨は凄く苦手ですけど、車がメッチャ乗りやすくなってて、ウェットセットも出してコントロールが俄然楽に♪


翌日
備北いち決定戦

朝のフリー走行1本目はウエット。まあ前日通りに走れる。
雨やんでフリー走行2本目直前でドライ路面に。
リア足のセットアップ変えてからドライは未体験でウェットのセット&空気圧のままコースイン

全くドリフトできん!そーとーテンパリました(-_-;)
ドリフトできないし、タイヤがフェンダーにガシガシ当たるし、トランクの中で何か暴れまくってるし・・・

途中で減衰力変更してなんとかかんとか・・・

予選は失敗して敗者復活戦

ラインちっちゃくてショボーーン(;´Д`)

大会終了後のフリー走行でドライのセットアップできて、やっとエエ感じに走れるように♪


9月
備北Aコース OTW練習会
1日中ウェット(-_-;)動画撮ってなくてオンボードのカメラを家に忘れて映像ないっす(泣)

午後にミッションブロー
普段1速で立ち上がる所を2速でクラッチ蹴りながらいったら砕けました(;´Д`)

人生初ミッションブロー・・・あまりパワー出てないから壊れないと思ってたのに(笑)

10月11月
ミッション乗せ換えるついでにエンジンもRB25に乗せ換えようかと思いつつも放置


12月
結局ミッションだけ乗せ換えて・・・
備北 2013!!おかイチ
なぜか今年もゼッケン71(笑)


なんとなく調子はイイ感じ♪


バリサイドだけど、予選通過して久々の決勝進出♪
振り出しがまだまだ手前なんですけど、ちょっと減衰ちょろちょろ~と変更して決勝へ。

決勝は1→6コーナー


無差別級2位(*^^)vひさびさの表彰台です♪


決勝の後は統一戦。各クラスのトップ3でコース1周全部審査コーナーで、あとラップタイムで審査。

ここからウェット。

タイヤもしょぼいしウェットで速く走るのは無理なのでもう遊びと割り切って楽しんで行こうと。
2周本番


途中シフトミス・・・
エンジン吹けるのに、ホイルスピンしない・・・
3速のつもりが5速に入ってましたw
エンジンが吹けたのは思いっきりクラッチが滑ってたのね(;´Д`)
クラッチの焼けただれた匂いで後半メチャ臭かった(笑)


結果
ドリコン審査10台中1位
タイム計測6位

最終結果4位でした。とりあえずメチャ楽しく走れたので満足♪


今年走り収め

グリーンパーク弘楽園 OTWの練習会


思う存分ドリフトしまくりました!
全身筋肉痛で大変なことになりましたけど(;´Д`)


今年使ったフロントタイヤ、溝はマダマダ残ってますけどサイドウォールからワイヤー出かかってました(^^;


使ったリアタイヤは・・・もう何本買ったかあまり考えたくない量だね(笑)

ざっくり2013年はこんな感じでした。
また来年もボチボチですけど頑張っていきますのでよろしくお願いします。

Posted at 2013/12/31 16:44:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記
2013年04月26日 イイね!

車載カメラ

この前のおかイチから車載カメラ変えました。
今までのはカシオのデジカメ。
一応広角24ミリでスーパースローも撮れるそれなりの物。

これがまあ酷くて映像がブレまくりで(-_-;)


今回からGoProに変更
現行型ではない。

結果は、さすがGoPro!
画がキレイ
ブレない
メッチャ広角
です!

タイヤの溝が残り2分山だったので内容はしょぼいのであしからずm(_ _)m
Posted at 2013/04/26 23:52:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月15日 イイね!

ピンーチ(*_*)

ピンーチ(*_*)タップが折れた(T-T)
Posted at 2013/04/15 17:16:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ものづくり | 日記
2013年03月22日 イイね!

初滑り♪

初滑り♪今年になって初のサーキット走行です。
備北サーキット行ってきましたよ。
あいにくの雨でしたが。

冬の冬眠してる間にタイヤ組み換えたり
ブレーキパットとローターの交換

ローターはスリット入りを逆向き?で。


当日は朝イチだけドライで後はずっとウエット。

正直、ウエットは苦手。
これは凄い!という走りが出来る気があまりしない。
普通の地味な走りで精一杯。
冬眠から覚めたばかりで永眠しないようにするだけで精一杯。

雨の中で付いた錆びを落とすべく、黙々と走り込む。
普段あまりやらない事もやりこむ。
技?の引き出しがスムーズに開くようにと。

気が付けば引き出しが開かなくなってた事もありーの、
新規に引き出しが一つ増えそうな感じがしーの。

とりあえず練習だ。

でも調子に乗るとこうなる

ハデに飛び出す(笑)

するとこうなる(泣)


翌日乾くとさらに酷い(汗)


ホイールもエアロも取っ払って車まるごと洗車しますm(__)m



Posted at 2013/03/22 14:41:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記
2013年01月14日 イイね!

雪♪

雪♪東名高速なう♪
Posted at 2013/01/14 12:56:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さすがに遅すぎですよ(-o-;)
まぁうちらはまだ会社にいやすけど(汗)@zumi( ̄ー ̄) 」
何シテル?   11/23 04:31
仕事はチューニングショップと鉄工所を営む会社に勤務。チューニングショップはテックワールド→http://www.tech-world.co.jp/です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

実験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 21:15:11
2013年まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/31 16:56:00
今夜は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/02 22:25:51

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2台目タイプM ビンボーチューンでコツコツ頑張る! エンジン関係 カム:ノーマル ガス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.