• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

プリウス燃料漏れ…リコール

やっぱり〜 (; ̄ェ ̄)

オーリスと同じ、リコールぽいな〜

で、燃料タンク膨張による
燃料ポンプ固定キャップ取り付け
出来なくなり、タンク交換!で…
ってのは、スルーですか?

元はと言えば、燃料ポンプ上部辺りから
満タン時、燃料が漏れをディーラー側が
パッキン交換すれば直る的な情報で
ポンプ外しちゃうから、はまらなくなって
タンク交換と…トントン拍子に修理代が
上がり、納得が行かないまま支払い。

今頃 リコール! (♯`∧´) …










ココかよ!(; ̄ェ ̄)

リコール部の部品代は数千円ですが
パッキン交換だと1万5千円から
ところが燃料タンク交換に
なると4万5千円からになります。

この件は、ディーラー側は
どの様に対応するかな…?

ただ普段から、非常に良い対応の
ディーラーなので、大人対応で
十分 d( ̄  ̄)

車…燃えんかったし〜
危なかったけど…(^◇^;)







確認は危ないので、ディーラーで
整備士 立ち会いで行って下さい。
m(_ _)m

火気厳禁・静電気注意!




7月1日 追加記事
(^_^)☆

夕方 トヨタ ディーラーの担当営業さんより
電話があり、燃料漏れ修理代金を返金しますと言われました、リコール部は後日 交換だそうです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 03:31:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

行ってきました🚗💨
通勤快速仕様さん

またまたRX-8にリコールが・・・
モモトトさん

燃料タンク交換と言うリコール
jawayさん

燃料系のリコールは怖いよね
jawayさん

過ぎちゃった・・・
和ざかなさん

RX-8のリコール・・・
plala90125さん

この記事へのコメント

2016/06/30 08:24:32
神対応!
崇めます。さすがですね♪( ´▽`)

件数多いので、私個人に連絡届くのは
遅そう(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2016/06/30 08:51:33
ろここさん おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

今回のリコールはタンク側には触れていない為
ディーラー側の燃料漏れに関する説明とは
違いがあり、リコール箇所の部品交換はまだ
行われていないはずですから、まだ燃料漏れが
起きていれば問題ですね。
2016/06/30 12:48:06
こんにちは 燃料タンクの交換費用返してもらいたい心境ですね
コメントへの返答
2016/06/30 14:24:13
おっさんプリさん こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

今回のリコールはタンクには該当してない為
納得はいかないが返金はないはずです(T_T)
トヨタがディーラーに今回は特例的に保証範囲
とした場合は… 何らかの事務的処理が、ある…
かも(; ̄ェ ̄)… こっそりと。

今回のリコール内容は、満タンにする頻度と
昭和風…超満タンを繰り返すオーナーに起きる
現象なので、超満タンにしなければ問題はない
事例だと思います。 給油所などに正しい給油方
適量指導の案内やテレビCMを作り刷り込まないと想定外の部品破損は起きてしまうのでしょう

給油口までの超満タンは危険と実感しており
ほどほど給油を心がけていますよ(^◇^;)





2016/06/30 16:19:56
こんにちは。
昨年10月に有償で修理した件を、こちらに書き込んだ者です。
さきほど、連絡があり、返金してくるそうです。
私の場合にはタンクは無事で、「フューエルサクションプレート」という部品の交換だけでしたので、1万5千円ほどでした。
コメントへの返答
2016/06/30 18:19:08
遠州凧さん お久しぶりです。

リコール箇所の場合は、返金になるですね、
タンクは まだリコール扱いに なっていない為
返金は ないでしょうね(; ̄ェ ̄)…
フューエルサクションプレートなるパーツは
交換していないはずなので、また修理に入る
事になるでしょう(^◇^;)

リコール済みシール4枚目 貼られる予定…(T_T)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なばなの里なぅ

イルミネーション待ち٩( 'ω' )و」
何シテル?   10/23 15:50
moka papaです 愛犬のミニチュアダックスフントのモカのパパだからmoka papa 車になんの関係も無いハンドルネームですが覚えてやって下さいm(_ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

第57回新舞子サンデーへ行って来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 10:37:43
赤ん会にあかん人が(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 13:31:03
赤ん会 赤い車の集まり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 12:58:32

お友達



車を駐車場に停めた後、愛車を2〜3度振り返る
そんな あなた是非お友達になって下さいm(_ _)m


30 人のお友達がいます
@我楽多@我楽多 * あき@赤いZあき@赤いZ
しがじーずしがじーず くぅ~Ricciaくぅ~Riccia
チョコくっきーチョコくっきー あだっち~あだっち~

愛車一覧

トヨタ プリウス moka (トヨタ プリウス)
30前期Gグレードに乗っています 足回り強化パーツはクスコでまとめています ホイル・タイ ...
スズキ アルトラパン コリラックマ (スズキ アルトラパン)
嫁専用車コリラックマ仕様(ーー;)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.