• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masacchiのブログ一覧

2010年05月29日 イイね!

てつさんちインプをみんなで スプリング交換&バーベQ ☆

今日は、地元のスポーツカーの集いであるシューラにて、
いつもお世話になっている てつさん のおうちにお伺いしました。

目的は、てつさんのインプのスプリングの交換です♪

それにしても、てつさんちに行くのは初めて。。

ナビが無いので、地図片手にウロウロ 不審車(者?)してると、
トミーさんがちょうど訪問されて、「すぐそこですよ♪」と声掛けて頂き、一安心(-。-;

てつさんちまで、50mのところにいました(^^;

てつさん、バックヤードさん、ホリマサ666さん、とみーさん、合法さん、そしてボクという事で、
てつさんちの駐車場がインプのギャラリーと化しました(笑)
(参加表明されてた、青春指南役さんは急きょお仕事という事で残念ながら不参加に)

10時過ぎから、まったりと作業開始!

知識も技術も無いオイラは、右往左往(><;
はっきりいって邪魔しまくってました Orz

本職のホリマサさんから、色々と手ほどきを受け、お手伝いできる範囲で
文字通り微力ながら作業に携われました。

●ジャッキアップ前に、リアシート撤去中の図
2010_052920001

●外したスプリングを前に談義するの図
2010_052920002

●作業完了後は、みんなで美味しくバーベQの図
2010_052920003


怪我も無く、破損させる事も無く、4時間余りで、無事に作業 終えました。

いやー、良い勉強になりましたよ☆
お店でパーツ取り付けしてる時って、いっつもお任せで、ほぼその場に居ないので。。

前後のスプリングを交換し、試乗後、てつさんが満足な笑顔をされていたので、
大成功だったと思います。

そして、作業終了後は、みんなでバーベQへ!!

浜北方面へ買出しに行かれたチームは、帰って来た際、土砂降りの豪雨に見舞われたとか・・・

てつさんち近辺は、パラツキこそしたけど、降らなかったので、火お越し準備チームは、
きょとんとしてしまいました。
(作業中に、そんなの来なくて良かったーって感じです、
 今見ると3枚目の写真の雲が凄いですね。。)

皆、車なので ノンアルコールビールで乾杯しながら、たらふく お肉や魚介類、

そしててつさんお勧めのホルモンを食し、お腹が満腹になりました♪

残念ながら、ボクは所用のため、途中で退席してしまいました。


こういったみんなで、DIYしながら やんややんやとするイベントも楽しいものですね☆彡

ほんとお勉強になりましたm(_ _)m
Posted at 2010/05/31 23:44:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2010年05月09日 イイね!

シューラオフ会 作手村&茶臼山 ツーリング♪

今日は、待ちに待った、地元 シューラのオフ会でのツーリングでした(^^)

まず都田総合公園にて近辺の方と合流し、三ケ日ICそばのサーKで、第2弾の待ち合わせへ♪

今日は久しぶりにフェラーリに乗ってこられたシゲさんは、途中でお別れ(;;)
(シゲさんの写真撮り忘れた!)

全員合流した後、一路 本宮山を越え、道の駅 つくで手作り村へ!

●道の駅 つくで手作り村 写真1
2010_050910001

●道の駅 つくで手作り村 写真2
2010_050910005

●道の駅 つくで手作り村 写真3
2010_050910006

●つくで村で有名な脂のしたたるフランクです☆
  今回は、これも目的の一つなんですよね(^w^) ほんと美味なり
2010_050910004

●王子とカーブレイターさんは、この場にて見送りです(TT)/~ サヨナラオウジ
2010_050910003

★総勢11台のインプにて、今度は茶臼山へ向け出発!!

  インプがズラーっと繋がって走ってたので、結構 注目されてたように思います(^^;

●茶臼山 写真1
2010_050910007

●茶臼山 写真2 カワさんオシメ中の盗撮
2010_050910009

★到着するまで知らなかったんですが、8日から芝桜祭りが開催されたという事で、
  大勢の人がいらっしゃってました。

  露店にてお昼を買い、リフトへ並ぶ事 2、30分。

●頂上にて、2~3分咲きの芝桜
  芝桜って、てっきり桜の木の種類かと思ってたのですが、違うんですね(~~;
2010_050910008

★帰りのリフト券は買わず、冬場はスキー場となるゲレンデを歩いて下りました。
  下に着いた時は、皆 だいぶお疲れ様のご様子でした(^w^;

●帰路につく前のまったりした図
2010_050910010


帰りは、浜松方面へ向けてまっすぐ帰り、道の駅 鳳来三河三石にて、解散式を行いました。

青春指南役さん、青春指南役さんの息子さん、そしてトミーさんと私の4名は
そのまま 蔵前屋ラーメンを食べに行きました。

ここのラーメン、見た目こってりしてるんですが、食べると意外とするすると入り、
あっという間に平らげてしまいます。 自分は、結構 好きな味です♪

写真は撮ってないので、気になる方は青春指南役さんの
以前の食べブログを参考にして頂けると幸いです。


何はともあれ、事故も無く、晴天にも恵まれ、皆 思い思いに楽しんでいたと思うので、
大成功なオフ会ツーリングだったと思います(^ー^)

皆様、大変お疲れ様でした!! そして青春指南役さんに感謝感謝♪♪


こうやって色々な方と知り合えて、楽しい会も開け、
ほんとインプ乗ってて良かったな~って、心から思います☆彡
Posted at 2010/05/09 21:40:23 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2010年05月08日 イイね!

お誕生会♪

お誕生会♪今日は、こないだ知り合った友達に誘われて、
お誕生会に行ってきました♪

明日20歳になる女の子という事で、
30人位でワイワイ盛り上げて☆彡


オイラが一番年配なんだけど、期待に沿えるよう
がんばって盛り上げました(//∇//)

しっかし、みんなアイフォン持ってて、
時代に乗り遅れ感が(TT;

まぁ、何はともあれ、大勢に祝われて彼女も
思い出に残る記念になったんじゃないかな(^ー^)
Posted at 2010/05/09 01:03:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月05日 イイね!

浜松ビーチサイドゴルフ倶楽部☆

浜松ビーチサイドゴルフ倶楽部☆今日は、いろいろ誘われているゴルフに向けて、練習のために、
浜松ビーチサイドゴルフ倶楽部へ行ってきました(^^)

単に打ちっ放しを2時間程やり行っただけなんですが。。

我流です!

力任せにブンブン振ってたら、右手も左手も
皮がべろんべろんに剥けてしまいました(><;

お水がしみます(;;)イタイ…
Posted at 2010/05/06 00:43:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2010年05月04日 イイね!

浜松祭り 初子祝い♪

浜松祭り 初子祝い♪5月3、4、5日は浜松祭り☆彡

今日は、連れの初子祝いに呼ばれてきました(^^)

老若男女べろんべろ~ん (゚∇゚*)~




施主や他の連れらに引きずり込まれ、お立ち台に立って、
でっかい杯にて日本酒をくっぴくぴー (*'д`). げふ

組んずほぐれつ、みんなで練って、初子をお祝いしました♪

町内の祭りには、久しく参加してないんですけどね(^^;
Posted at 2010/05/06 00:31:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「逃避行 ≡≡≡≡≡≡≡=ヾ(*´Д`)ノ」
何シテル?   02/14 00:01
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Sports Formula 
カテゴリ:お友達
2007/07/09 22:08:09
 
青春指南役のインプレッサ 
カテゴリ:インプレッサ
2007/07/09 22:07:22
 

お友達

ルーフベーン&ディフューザー付きGDBEです。

もはや何型か分からぬ(>_<;
39 人のお友達がいます
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * E.M.JAIL篁14世E.M.JAIL篁14世 *
かみら@仮C25かみら@仮C25 TakarobinTakarobin
スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松みんカラ公認 432@zオング。432@zオング。

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
車もバイクも乗ってます♪ 車:インプレッサ WRX STi GDB-E    馬力 : ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.