• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

SA浜松にて、新パーツ取り付け♪




メタルキャタライザー付きフロントパイプ です!

何年も前から、見積もってた中の一環で、
徐々に1パーツ1パーツ増やしていってる最中ですが、
今回 やっとこさ、メタルキャタライザー取り付けしました♪

ちょっと前に近所のSA浜松でHKSフェアやっていたので、
購入に踏み切りました。

EVCは、既に付いてたんですけどね。。
シューラ仲間の鈴木さんの逆 行ってます。

インプの場合、「まずは触媒、何より触媒」らしく、
ふん詰まった状態でパワーが殺されていると、
雑誌にはよく掲載されていたので、非常に気に掛かっていました。

街乗りインプレですが、出足が軽くなりました。
通常走行でも、スススーって感じで、
知らぬ間にスピード出てました。

あと、音量がでっかくなりました。

といっても、引渡し時に、だいぶ暖められていたので、
プラスアルファ程度です。

冷えた状態での始動が、とてもとても気になります(汗)
担当された方にも、最初は 音でかかったす、と言われました(><;

組み合わせは、ガナドールの1本もののチタンマフラーです。

REVインジケーターを久しぶりに設定して、
とりあえず100kmぐらい様子見ながら、
徐々に踏んでいきたいと思います☆

次は、ビッグスロットル・・・かな?

そいで、キノコとサブコン。

あっ!その前にナビが欲しい・・・宝くじさえ当たれば一気にorz

最後に、担当されたSA浜松の方、半日間ですがお世話になりましたm(_ _)m
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/04/09 22:48:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第五回 KS VELLFIRE全国 ...
soniram-fさん

チーム VELENO 発足しました♪
REIZ TRADINGさん

バカボンじゃなくて(^^ゞ バーボ ...
atrai 1さん

〔予告〕【募集中】11月12日(日 ...
★akira430さん

昨日は、FSWショート テスト で ...
田中 ミノルさん

マツダ ロードスター【ND】用ドラ ...
axispartsさん

この記事へのコメント

2010/04/09 23:21:02
HKSメタルキャタ装着!おめでとうございます。

やはり!音が…

でもパフォーマンスには満足ですね。
コメントへの返答
2010/04/09 23:58:54
アールエーアール鈴鹿さん、こんばんは。

ありがとうございます!
やっと付けれました(^^)

音・・そうなんですよね、
近所の目が怖い(><;

インプはカスタマイズの幅が広いので、
楽しいし飽きないですね(^-^♪
2010/04/09 23:36:08
どもも♪
装着ぉめでとうございます☆
やっと、masacchiさんのHNと人物が一致しました^^;;
何年ごしか・・・。
ウチのインプも2台ともHKSのメタキャタ入れましたぁw
さらに運転が楽しくなりますよね!
コメントへの返答
2010/04/10 00:02:02
まゅさん、こんばんは!

いつも店頭ではお世話になってます♪

そうです!私がmasacchiです(^^)

家が近所なんで、チョロチョロよく伺います。
あと、杏林堂も(笑)

まゅさんちも、メタキャタ入れてるんですね☆
しかも2台(☆。☆)

あったかくなって、北上もできるので、
ドライブが楽しみです(^^♪
2010/04/09 23:52:44
うぉっ!
これまた豪快な一本を行きましたね~。
音が気になるところです。
なるほど・・これは・・次々回あたりにでも・・・
(次回行けなくて聞けないんです・・・OTL)
コメントへの返答
2010/04/10 00:05:13
ぼぼぼぼぼーが、一回り大きくなった感じです♪

冷却時はまだ・・コワイ(++;

また、シューラオフ会でお会いできる日を楽しみにしております☆彡

次々回は、ツーリングかな(^~^)
2010/04/10 06:22:39
装着おめでとうございます♪

私も今の車を購入するとき、フロントパイプの記載がなかったので、購入するつもりでおりました。
しかし、手元に来たときに確認したら、着いていたのでラッキーと思った一品です。

私も↑の方と同じで、今回のshu-raは仕事のため参加できないので、6月のshu-raまでお預けですね。次回を楽しみにしてます。
コメントへの返答
2010/04/10 22:31:49
激速さん、こんばんは!

撃速さんの色々すでに付いてましたよね
(’。’)

前のオーナー、取るのに工賃掛かるから、取らなかったんですね。。なんかもったない

撃速さんにとっては幸いでしたね(^^)

新品、十数万ですからね(++;

撃速さんに刺激され、HKSエキマニ考えてるんですが、10万かぁ・・くぅ

次々回のシューラでお会いいたしませう♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「逃避行 ≡≡≡≡≡≡≡=ヾ(*´Д`)ノ」
何シテル?   02/14 00:01
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Sports Formula 
カテゴリ:お友達
2007/07/09 22:08:09
 
青春指南役のインプレッサ 
カテゴリ:インプレッサ
2007/07/09 22:07:22
 

お友達

ルーフベーン&ディフューザー付きGDBEです。

もはや何型か分からぬ(>_<;
39 人のお友達がいます
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * TakarobinTakarobin *
スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松 *みんカラ公認 432@zオング。432@zオング。
かみら@仮C25かみら@仮C25 とみー@GDA-Eとみー@GDA-E

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
車もバイクも乗ってます♪ 車:インプレッサ WRX STi GDB-E    馬力 : ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.