• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SILVER☆FOXの"セレナ(試作2号機)" [日産 セレナ]

サイドマーカー風イルミ 再来(´・ω・`)ゝ

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年11月03日
1
1号機にも付けてたサイドマーカー風のイルミを取り付けます(´・ω・`)ゝ
前回はフエンダーの内側に貼り付けていましたが、今回は自作LEDテープですので長めに作成したのでライトの上部に設置しました。
2
貼り付けはアルミテープでべたべたと貼り付けました。
3
1号機から外したワイヤレススイッチを使い配線していきます。
電源はバッ直で取り、ポジションから信号を取る配線にしました。
4
配線も終わり、結線の間違いが無いか確認して、よし!!点灯チェック♪

!?!…あれ? ( ̄▽ ̄;)

LEDがつかない…( ;∀;)

はぁ( ´Д`) 配線の再チェックだ~

1号機から外す時にスイッチ壊れたか?配線が当分雨ざらしになってたからなぁ~( ̄▽ ̄;)
とりあえず怪しいギボシ部分をチェックします。
5
そうやって電源側からチェックしていくと…一ヶ所怪しいギボシを発見!

早速怪しいギボシをぶった切り、新しい物と交換したら点灯!\(^o^)/
6
正面から…ポジションの光りが邪魔ですね( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで、なんとか取り付け完了(´・ω・`)b

取り付けが終ると早速嫁さんチェックが入りました( ; ゜Д゜)
嫁「また、LED付けたん?」
俺「うん( ̄▽ ̄;)」
嫁「前より明るく無い?」
俺「気のせいじゃない? ♪~(・ε・ ) 」
嫁「(¬_¬)ジィー 」
車の事に興味ない癖に鋭いなぁ(心の声)
俺「大丈夫(´・ω・`)bワイヤレススイッチで消えるから♪」
嫁「ならいいけど(¬_¬)」
はい!!無事に嫁車検終了♪ ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
では、またm(_ _)m

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リフレクター取り付けその①

難易度:

青ポジ( ̄▽ ̄)

難易度:

アイライン取り付け

難易度:

ヘッドライト インナーブラック化

難易度:

チュルンチュルン太麺加工😄

難易度:

ヘッドライト磨き

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #セレナ 頂き物を装着第2弾 リアピラーバーの装着 http://minkara.carview.co.jp/userid/1964735/car/2392336/4557921/note.aspx
何シテル?   12/16 18:10
SILVER☆FOXです。乗り換えでHS Vエアロを購入しました(o^∀^o)前の車はCP24のHSでしたが、C26はとてもいい(≧∇≦)b わからない事だら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CVT逝きました(泣) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 22:45:58
ウィングミラー 取り付け編(σ≧∀≦)σ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 22:39:27
【忘備録】<C26セレナ>サイドミラーに流れるLEDウィンカーユニットの仕込み(ウィングミラー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 22:35:53

お友達

CP24からの乗り換えでC26になりました、よかったら友達になって下さいm(_ _)m
16 人のお友達がいます
taka_hiro323taka_hiro323 ☆黒ちゃん☆☆黒ちゃん☆
☆☆りゆ☆☆☆☆りゆ☆☆ りょうくんFDりょうくんFD
KO-1KO-1 Hiro&amp;kHiro&k

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ セレナ(試作2号機) (日産 セレナ)
事故によりフロントが大破した為修理もできましたが買い替えでC26前期からC26前期へ( ̄ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
7月にC26を購入(中古で)しました。諸先輩方のやり方を色々と参考にさせて頂きます。m( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.