• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とかち@Z34濃紺のブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

サーキット走行@セントラルサーキットと砥峰高原

2017年11月18日(土)雨後雲

セントラルサーキットへ、DOG FIGHT PROさんの走行会に参加して来ました。
今年のクリスマスイブ以来、11ヶ月ぶり5回目。

今回は3つの主催が重なってたので、場内は大混雑。
参加した枠も台数が多く、渋滞も結構発生。
しかも終日ウエット路面で、スピンする車が多発し、赤旗中断も頻繁発生でした。

ちなみにナンバーは86。



1本目
まだそこそこの雨だったので、怖々走り、無事終了。

2本目
小降りになってきたけど、まだまだグリップが弱い状態。
30分中、真ん中の10分が赤旗中断。

3本目
雨は止んだけど、路面は乾いていない状態。
軽いコースアウトが結構出てて、コース内にも砂利が。
最後5分は赤旗中断で終了。

自分はストレートだけ踏み、コーナーは程ほどだったので、
軽く横滑りしたくらいで、無事でした。


終了後、前から行ってみたかった「砥峰高原」まで足の伸ばす。



映画やドラマのロケも結構やってるみたい。
ススキの季節には少し遅く、天気も悪いせいもあって、なんだか微妙・・・
次はもう少しいい季節に来よう。

帰りはお決まりの宝塚トンネルの渋滞に巻き込まれ、うんざりしつつ帰宅。
Posted at 2017/11/19 19:03:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年10月08日 イイね!

Zで行こら、和歌山へ! 2017(和歌山Z文字オフ)

ゼットさん主催の「Zで行こら、和歌山へ! 2017」に参加して来ました。

2017年10月7日(土)晴

昼過ぎに出発し、白崎海洋公園で前日準備のお手伝い。
夕食はお好み焼き・焼きそば。
お酒も程ほどに、少し早めに就寝。


2017年10月8日(日)晴

6時起床。
朝食・準備を済まし、受付開始。
今年は煙樹海岸・白崎海洋公園両方とも、誘導係。





煙樹海岸での記念撮影後、白崎海洋公園へ。




14時から文字作成開始。
まずまず順調に行き、45分ほどで完成。






今年も大成功でした!
個人的には大失敗どころか、超の付く失敗だったけど・・・

懇親会では、普段あんまり飲まない酒を結構飲みつつ就寝。
翌日はディーラーへ行き、即入院になったことは内緒です。
Posted at 2017/10/09 23:58:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年09月30日 イイね!

ビーナスラインツーリング

2017年9月30日(土)晴

昨年は仕事で行けなかった為、2年ぶりに、はぐりんさん主催の「ビーナスラインツーリング」に参加してきました。

前回はこちら。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1964764/blog/36128750/

まずは「恵那峡SA」で集合。


途中「駒ヶ岳SA」で休憩し、「美ヶ原高原美術館」へ。
美術館へは一度も入っていない件。




「霧ヶ峰高原ドライブイン 霧の駅」を経由して、「車山高原」で昼食。
リーズナブルな食べ放題で、お腹いっぱい。
しばらく蕎麦は見たくもないですw



食後はリフトで山頂まで。
富士山もうっすら見えました。




車山高原の駐車場にて。


昼からはスイーツラッシュ。
まずは「牛乳専科もうもう」。
3度目にして始めて牛乳を飲んでみたけど、期待値が高かったせいか、結構普通・・・
ソフトクリームは相変わらず美味しかった。

今回は動物にも会えました。




続いて「北八ヶ岳ロープウェイ」。
ここのロープウェイはまだ乗ったことなし。



続いて「たまごとミルクとりんごの樹 蓼科店」。
定番のチーズソフトクリームに、ゼリーの試食。
後、チーズケーキが1ホール\700と安かったので、テイクアウト。


ここから高速に乗り、「駒ヶ岳SA」で休憩、
「恵那峡SA」で夕食を取りお開き。

夕方からは眠気と疲労で結構やばかったけど、無事帰宅できました。

メモ:11.6km/L、76.1km/h、9:41、738.2km

Posted at 2017/10/01 22:00:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年08月26日 イイね!

石川旅行(福井にも寄り道)~2日目

2017年8月26日(土)晴

朝には雨も上がり、快晴でスタート。


まずは「長町武家屋敷」めぐり。
「武家屋敷跡野村家」。
素晴らしいお家。特に庭がきれいだった。





「旧加賀藩士高田家跡」。
こちらは門と庭のみが残っている。
庭が凄すぎ。どんな豪邸だったんだろう。


続いて「土塀のまちなみ」、「足軽資料館」を見学。



汗をかいたところで、「金沢駅」へ。
大阪駅、京都駅にも負けないくらいのインパクト。



続いて「千里浜なぎさドライブウェイ」へリベンジ。
ちゃんとネットで通行止めになっていないのを確認してから行きました。
ホイルスピンするくらい、全開走行したかったけど、流石に自重。



昼食時になったので、何かないか検索。
ドライブウェイ近くの宝達志水町が、大阪・北極星の前社長の出身地なことから、
「オムライス町」と売り出しているので、訪問。
http://omurice.info/


汗をかいた分、塩分補給に最適。

とりあえず石川での目的は達成したので、帰路に向かいつつ寄り道。
まずは福井県に入り、「一乗滝」。



かなり間近までいけるので、ミストを浴びて涼んでました。

続いて「福井県立恐竜博物館」。
大人でも結構楽しめました。





帰り道、頭痛が酷くなったので、SAで薬を飲んで仮眠。
体調が戻ってきたところで、海鮮丼を食べ、家まで爆走して無事帰宅。

次回は輪島の方まで行ってみたいなぁ。

メモ:9.8km/L、61.2km/h、14:10、868.4km


旅行代金整理
 (1)宿泊費・・・\8100(朝夕食付)
 (2)高速代・・・\9840
 (3)ガソリン代・・・868km*\13.7/km=\11900
 (4)飲食代・・・約\7100
 (5)お土産代・・・約\2200
 (6)入場料、駐車場・・・約\1700
合計:約\40800

Posted at 2017/08/29 23:59:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | クルマ
2017年08月25日 イイね!

石川旅行~1日目

2017年8月25日(金)雲後豪雨後晴

今年度初めての計画有休が取れたので石川へ行ってきました。

当初行く予定ではなかったけど、3連休何もせずに終了してしまいそうだったので、
前日22時から行きたい所と、宿をピックアップし就寝。
翌朝、気分が乗らなかったらやめようかと考えてたけど、まずまずだったので、
宿を予約して出発。

道中、フォグランプを使うくらいの豪雨に遭遇したけど、無事金沢に到着。
夕方調べたら、観測史上最大雨量を記録した市もあったくらい、酷かったみたい。

まずは「近江町市場」へ。
なんか観光客向けなのか、あまりお買い得でなかった気が。
有名寿司屋は長蛇の列だし、下関の唐戸市場の方が好きかな。

結局昼食がてら、食べ歩き。
 ・コロッケ
 ・ボタンエビ
 ・ノドグロの寿司
 ・肉団子






お腹が膨れたところで、今回の主目的でもある「千里浜なぎさドライブウェイ」へ。
晴れてはいたけど、海が荒れていた為、なんと通行止め・・・
まさか通行止めなんて想像もしていなかったので、途方にくれる。


まぁ仕方ないので、「能登金剛」へ向かう。
まずは「巌門」。




続いて「機具岩」。


続いて「世界一長いベンチ」。
全長460.9mで、ざっと1000人程座れるのかな。
世界一は過去の話で、現在最長は1015m。



最後に「ヤセの断崖」、「義経の舟隠し」。


自然美を満喫し宿へ。
途中、棚田の看板があったので寄り道。
少し得した気分。


予定より少し遅れて宿に到着。
シャワーで汗を流し、夕食。

食事の評価が高い宿なだけあって、大満足。
可能なら、蟹の季節に再訪してみたい。




食後は翌日の予定を考えたり、ダラダラしたり。
深夜に雨が降り出し、大雨の音を聞きながら就寝。

Posted at 2017/08/27 23:10:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | クルマ

プロフィール

「サーキット走行@セントラルサーキット http://cvw.jp/b/1964764/40733768/
何シテル?   11/19 19:03
とかちです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

近江牛&松茸あばれ食い(*^ー^)ノ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 22:32:54
 
大人気の新コーティング「NOJセラミックコーティング」ってなんだ?【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 23:19:05
1度やったらあとはメンテナンス無料なのだ!NOJコーティングで美しさを維持【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 23:38:07

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
・2013年8月~ ・Version ST ・7AT ・ダークブルー
日産 ティーダ 日産 ティーダ
・2005年8月~2013年8月 ・2台目 ・サファイヤブラック ・CVT
日産 スカイライン 日産 スカイライン
・1996年2月~2005年8月 ・人生の初車 ・中古車 ・TypeMではなく、珍しいノ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.