• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月18日

那智勝浦ツーリング

2016年9月18日(日)雨

今日は三重中心のZチーム、Zodiacの「那智勝浦ツーリング」に参加して来ました。

前々から見に行きたいと思っていた「那智の滝」。
しかし出発直前の情報では、正午を中心の大雨の予報。

キャンセルしようかどうか迷ったけど、どうせ後悔するなら、行って後悔する方を取りました。

8時前に出発し、高速を快適走行して「嬉野PA」に集合。


途中で休憩しつつ、一気に那智勝浦まで。


まずは昼食。
まぐろステーキ御膳。
美味しかったけど、生マグロ丼のほうが良かったかな?
http://tabelog.com/wakayama/A3005/A300502/30001846/
http://www.neboke.com/index.html


昼食後は、お土産を物色。
「黒飴」と「黒飴かりんとう饅頭」を購入。

その後、那智山青岸渡寺や熊野那智大社、那智の滝を見学。




今回はお瀧拝所(滝の間近の神社)には行かなかったので、次回の楽しみにしておこう。

最後は始神テラスまでツーリングし、クロージング。


終始雨で、特に帰りの津~亀山~草津が酷く、雷雨で前がほとんど見えないくらいに。
帰宅後確認したら、最大降雨量22mm/hで、「イナズマロック フェス2016」も、
雷雨の為中止になるくらいでした。
そんな中、滝見学の時は小降りになってくれたのが救いで、後悔せずに済んだオフでした。

メモ:11.5km/L、66.0km/h、7:21、486.4km

ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2016/09/18 23:24:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

この記事へのコメント

2016年9月19日 7:58
おはようございます❗
雨の中ツーリングお疲れ様でした🚗💨
悪天候にもかかわらず参加者多数で❗
びっくりしました(*^^*)


11月のオフ会には参加予定なので
その時はよろしく(^-^)v
コメントへの返答
2016年9月19日 14:02
今回はお会いできなくて残念でした。
天候は仕方ないですが、もうちょっと気を
使ってくれれば・・・

11月は逆に自分のほうが微妙かもです。
仕事が忙しそうなのと、場所が微妙に遠いのが・・・
2016年9月19日 8:26
おはようございます。

遠いところお疲れ様でした。
迷う時ありますねぇ・・・・とかちさんの言うよう 僕も良くありますわ
『キャンセルしようかどうか迷ったけど、どうせ後悔するなら、行って後悔する方を取りました』 
ホンとに思うこと多いです。

帰り 亀山混んでませんでした?

予定がありましたので新宮で別れましたけど
また次回も宜しく頼みます。
コメントへの返答
2016年9月19日 14:07
昨日はありがとうございました。

同じ様な感じで、「高いものと安いもの」に迷った時、
高いほうに行く習性があります。

いつも通り四日市~亀山に渋滞がありましたが、
そこまで右車線を快適に走行したため、
亀山JCT寸前で1~2分渋滞に捕まっただけで、
無事新名神に抜けれました。
2016年9月20日 11:42
那智は我が家から3時間以内の場所なので機会があれば是非ご一緒しましょう♪

800円支払っての滝をバックに撮影会を妄想していますので実現しそうならお声掛けしますねw
コメントへの返答
2016年9月20日 22:12
山頂駐車場内からは、滝が見えないので、
三重塔付近に留めれれば、なんとか滝を
入れることが出来るかな?

しかし、早朝など人が少ない時でないと、
白い目で見られる可能性大。

再訪は喜んで行きますので、声かけて下さいね!

プロフィール

「オオタニサーーーーーン http://cvw.jp/b/1964764/47650208/
何シテル?   04/12 19:45
とかちです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
・2023年1月12日~ ・サンダーグレーメタリック×キャンディダーリングレッド×ボルド ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
・2013年8月~ ・Version ST ・7AT ・ダークブルー
カワサキ Ninja400 カワサキ Ninja400
・2022年6月22日~2023年1月12日 ・6904km ・Ninja 400 KR ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
・2005年8月~2013年8月 ・2台目 ・サファイヤブラック ・CVT
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation