• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

シートカバー取り付け編。  その5

こんにちは、ねおっちです。(*- -)(*_ _)ペコリ


いや~、今日は暑かったですね~。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

会社は冷房が効いているので涼しいのですが


私の部屋。
実はクーラー付いてません。(爆)
根っからの冷房好き好き人間なのでガンガン効かせて喉がやられちゃうのですよ・・・(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ

以上の理由から有ると使ってしまうので部屋にはありません。
しかし、昨日の熱帯夜は辛かった・・・

溶けるかと思ったよ。(ぉぃ




と言う訳で、シートカバーネタを(何ww

どれだけ引っ張るんだよって事で、気合入れて書こうかと。

ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪







前回はどこまで進んだかと言うと。。。
後部座席の背もたれ部分は完了したので
次は、座る部分?です(笑)










座席部分を両手で持ち上げると「パキッ」と心臓に悪い音と共に外れます。
キチンと両手で持ち上げないとプラスチックの止め具が割れるらしいです。
一応、説明書には補修方法も掲載されてますが、慎重に作業した方がよろしいみたいです。









上に持ち上げた後に、前方に引っ張ると、良い感じで外れます。\(^▽^)/
車内は灼熱地獄なので、(;´ρ`)
座席を抱えつつ速攻で室内に逃げます!(笑)
ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ








リビングのクーラーをガンガン効かせて作業再開です。
あ~、極楽極楽。
これなら作業も快適だわさ♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ









説明書読みながら、初めから座席に付いている金具に止めてます。
いや~、上手い具合に考えて作られていて関心しながら作業してます。
ここまで丁寧に作りこまなくても良いのでは・・・?
とか考えてしまう私はダメ人間なのでしょうか(爆)

しかし、最後の締めはギューーーーッと引っ張り作業ががが。(爆)
もうね。シートカバーの基本は引っ張りだと感じました。
引っ張って、引っ張って、引っ張りまくり!(爆)

翌日、腕が筋肉痛で仕事なんかやってられなかった事は内緒でww。ヒソヒソ(  ̄∀(・。・;) ナニナニ?






これ以上は壊れるぐらいに引っ張りまくって
座席部分が完成♪
後は取り付けるだけです。
でも、外に出るの嫌だなぁ。( ;´Д`)暑っぁぁぁぁぁー!








取り付け完了~♪
これで後部座席は完成だぁ~♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

取り付けの際に、ちょっとシワが寄ってしまった、、、まぁいいや。(爆)







次は問題の助手席です。写真の通りのダメっぷり。
正直、助手席の為に購入したと言っても過言ではありません。

早くこのツートンカラーをどうにかしたい~!(;´д`)エーン








やっぱり次回に続く。(*´・ω・)(・ω・`*)エー



関連情報URL : http://www.y-brand.com/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 20:53:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スカイラインは楽しいね(笑)
P.N.「32乗り」さん

~神奈川中央交通東・藤沢営業所~
Y@Kさん

『PARTS OF THE YEA ...
FJ CRAFTさん

御朱印巡り⑰【伊豆半島一周☆熱海~ ...
グングン君さん

年末の大掃除・洗車事情・・・。
エーモン / エーモン工業株式会社さん

TOYOTA GAZOO Raci ...
やんちゃなジィジさん

この記事へのコメント

2006/08/18 22:38:31
後部座席終了したんですね、完成度高いじゃないっすか~!
残るは前ですね、ガンバってやっつけちゃって下さいo(^-^)o
コメントへの返答
2006/08/19 19:14:23
ありがとうございます!(^ー^)ノ
何とかフロント部分も頑張って取り付けたいと思います。
後は、、、涼しくなれば完璧。 orz
2006/08/19 11:13:34
こんちは リアシート終了ですね
いよいよ 次回メインディッシュですね!!!
どんな具合になるのか 楽しみです
コメントへの返答
2006/08/19 19:15:36
こんばんはヽ(=´▽`=)ノ
助手席と運転席は配線が仕込んであるので、ちょっと手間と時間が掛かりそうです。何とか頑張りたいと思います~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

貧乏暇なしで頑張っています。(`・ω・´)ゞ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

敬礼(`・ω・´)ゞ
45 人のお友達がいます
むーぞうむーぞう イッシ~イッシ~
しんたろ~RFしんたろ~RF RiapsedRiapsed
JirochanJirochan オガチャオガチャ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
貧乏暇なしで頑張っています。皆様末永くよろしくお願いします。ヽ( `・ω・´)ノ

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる