• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レグ・Kのブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

レヴォーグ 納車

12年乗ったSG9を売って数ヶ月…やっとレヴォーグが納車されました(^^)今回もマイナーチェンジ後のD型です(^_^)待ちに待ったって感じです^^;

さてインプレとしたいとこですが、殆ど乗ってないので分かりません(^_^;)ナビも、まだ取り付けてないので穴が開いてます(笑)

それでも、やっとの納車は嬉しいもんです(^◇^)さて、これからはレヴォーグライフを楽しもうかと思います(^^)


Posted at 2017/09/15 18:39:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月16日 イイね!

プチツーリング

プチツーリングタイトル通りにプチツーリングです(^^)

サスのセッティング変更の度合いとリアのブレーキパッドを変えたの試走序でに走りました(^ω^)

今回もお気に入りコースを途中まで(笑)宮ヶ瀬から道志道の道の駅どうしまでのツーリングでした(^^)やっぱりバイクは楽しいです!
ちょっと薄着だと自分は寒く感じてしまいました(^_^;)

して少し前にフロントのブレーキパッドも変えたのですが良さげでした(^^)リアもコントロールしやすいです!
サスセッティングですが乗りやすくなりましたがヘタレな為、様子見です(笑)
Posted at 2017/05/16 21:13:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月08日 イイね!

初コケ、悲劇は突然に

天気も良く、早起きしたので早朝からDAEGのエンジンオイルを交換しました(^^)今回は奮発してモチュールの300Vで(^o^)/序でにペダルの位置もシフト側とブレーキ側を少し下げました!

オイル交換したし、確認がてら軽く走るかって事で、10%オフの情報を入りナップス横浜店へ(^-^)オープン付近の時間を狙い出発!ブレーキ側が少し下げすぎたかなと感じながらも、道も混んでなく気持ち良く走りナップス横浜に到着(^^)警備員に誘導され止めようとした時、何故か少しずつ傾いていくDAEG、ヤバイ倒れると思ったが、もはや遅く気合いの踏ん張り!そぉ〜と倒す感じに、なりました。しかも左手はクラッチを握りっぱなし!倒れたのにエンジン止まらなかったなぁ〜センサーで止まると思ったんだけど、どうなんでしょう(^_^;)キーオフにして停止!
警備員の人が気付いて起こすのを手伝ってくれました(^_^;)

お客さんも沢山いたし恥ずかしいもんです(笑)しかも初コケだけにショック( ̄O ̄;)
とりあえず現状の状態は、ほとんどマフラー、バーエンド、ミラーとキズも少ししか無かったですがカウルにも少しガリっと感が!少し目立ちそうな(´Д` )
エンジンガードが一番キズがありましたが万が一の時に、なりました(^_^;)

バイク自体の損傷は殆ど無かったので、とりあえずグローブ外すと軽く擦りむいたらしく指から何故か血が出てました(^_^;)

とりあえず店に入り目的の物を物色!







この二つを買って帰りました(^^)シフトポジションインジケーターとUSB電源取り出しです(^o^)/店の中を色々と見て目的の物を買って帰宅です(・Д・)ノ

まず家に着いたら軽くコンパウンドでカウルを擦って目立たなくしました(^_^;)とりあえず目立ちにくくなったので良いかな?って感じで終わりました(笑)ガリったとこの写真は撮り忘れました(^_^;)

しかし朝一に行ったのに、ほんと、お客さん沢山だったなぁ〜天気も良くバイク日和な軽く凹む日に、なりました(笑)


Posted at 2016/05/09 12:38:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年03月30日 イイね!

メンテナンス、第三段(^-^)

アドレスのメンテナンスの第三段として、まずブレーキホースをステンメッシュに交換しました(^^)



ちょっと長めをチョイスして余裕をもたせています!少しカッチリ感が出ました(^-^)

序でにフルードを抜くのでサビサビだったニップルもステンレスに( ´ ▽ ` )ノ



見た目が綺麗に、なりました(^o^)

メンテナンス前と比べたら大分、見た目も変わりましたね(^^)




して、エンジンオイルとギアオイルも交換し
駆動系もベルトやウェイトローラーとスライドピースも交換してリフレッシュ( ´ ▽ ` )ノ
ウェイトローラーは15グラムだと思ったら14を使ってました(^_^;)
そんな、こんなで、ある程度のメンテナンスは終了です!
まだフロントフォークとか残ってますが、どうするか悩み所です(^_^;)

Posted at 2016/03/30 10:18:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月22日 イイね!

メンテナンス第二段(^-^)

アドレスV125のメンテナンス第二段はディスクローター交換しました(^^)時間の都合でホースまで、交換出来ず…次回に持ち越しですね(ー ー;)

純正との比較ですがサイズが違いますね!



サクサクと作業し無事に取り付け(^^)







まだ当たりは付いてないですが良さげな感じです(^-^)
Posted at 2016/03/22 17:00:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #レヴォーグ リアビューカメラ(C-MOS) http://minkara.carview.co.jp/userid/1965044/car/2458832/8728561/parts.aspx
何シテル?   09/24 21:03
レグ・Kです。ノンビリと、よろしくお願いします。 愛車歴 車:シルビアQ's→レガシィB4→フォレスターSTI→レヴォーグ2.0GT-S バイク:ジョグ→バ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ ZRX1200 DAEG カワサキ ZRX1200 DAEG
ゼファーχから乗り換えZRX1200 DAEGに乗っています(^∇^)
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
フォレスターSTI(SG9)から乗り換えました(^^) 自分用の初のMTからの移行です! ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
通勤用に購入して活躍してます(^^) 駆動系を少し触り、現在は武川のマフラーが付いてます ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
通勤、街乗り用でしたがタービン交換までしている楽しい車でした(^ ^)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.