• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月11日

お久しブリーフ( ̄∇ ̄)

皆さん、あけましておめでとうございます。



2018年、皆さんはどう過ごしてますか( ̄∇ ̄)?

え?もう2月も半ばだって?

まぁまぁ、いいじゃないですか~( ̄∇ ̄)

やっぱりさ~、冬って何もする気にならないワケでさ~、

色々考えてみるものの...「やっぱりいいや~( ̄0 ̄)」みたくなるのですよ~

で、ブッチーのエクスんは全く変わりなしです(笑)

(画像ナシ、全くナシ)

そんなこんなしてるうちに法定1年点検が来たりして、

今までブッチーは基本的車検毎に車を入れ替えていたので法定点検なんて気にしたことはなく、ディーラーの5年保証内に新車で買った車なんてまず壊れることないだろう!と思って法定点検は受けたことがありませんでした(笑)

実際、壊れることはなかったけど。

今回のエクスんは長く乗るぞ!と決め、ディーラーの5年保証を詳しく調べると...なんと「法定点検を受けていて、はじめて5年保証が受けられる」と知って、

今回、初めて法定1年点検を受けました(笑)

全ては長く乗るため!

ブッチーは心を入れ換えたのです(●´ω`●)

と、しぶしぶ法定点検代を払う気で予約をしたところ、

そこに朗報( ̄∇ ̄)


皆さんも記憶にも新しい、日産の「完成検査不備リコール」というのがありまして、

今回の法定点検に持ち込むとリコールとの合わせ技で、なんと法定点検代が無料(≧▽≦)

更にディーラー側から日産で使える1万5千円と5千円の計2万円分のクーポンが貰えます(≧▽≦)

次の法定点検代に使ってもいいし、アクセサリーやパーツなどのグッズ代に当ててもOKです(●´ω`●)

いや~、ナイスなタイミングで日産やってくれたな~( ̄∇ ̄)

おかげ様で気分良く法定点検にエクスんをぶっ込むことができました!

ま、そんな訳でブッチーの法定点検代を払わない!という記録はまだ続いていくのでした(笑)

ちなみに今回の代車は試乗車として使っていたデイズ・ルークス(turbo)

スタイルは違えど、エンジンは全く一緒な車がウチには有るので乗り味はさほど変わらずでしたが、ルークスのフロント・ウィンドウってデイズよりめっちゃ立っているので外の見え方がとても解放的に思えましたね~

その試乗車もすぐに返して今回の法定点検は終了~

ディーラーで「あ!」と、ふと思い出してハンドルのクゥ~クゥ~音(乗ってる人には解る)も直してもらったくらいですね、後は何ら異常ナシでしたm(__)m


あ、そうそう去年はA型でしたが今年は流行りのB型でした( ̄∇ ̄)

え?何の話って?

インフル!インフルエンザに決まってるじゃないですかー( ̄∇ ̄)

ブッチーには恒例行事になってきました!

もうね、ホント嫌_| ̄|○

疲れる...

何なの、毎年毎年...

一週間後、会社に出勤すると必ず「インフル野郎」という嫌なミドルネームを付けられます(´・ω・`)

インフルA・Bについて聞きたい方はどうぞブッチーまでm(__)m


休養中はエクスんに乗れなかったので大好きなG-SHOCKを部屋で眺めてました(●´ω`●)

( ´艸`)ウフ、プレゼントしてもらっちゃった~

めっちゃサイコー、MT-G(≧▽≦)ウヒャヒャヒャ

んで、こちらはペアウォッチ(という位置付けで販売)

2人で購入してて、やっと渡すことができた!

記念に撮影(●´ω`●)

冬でも夏でも合いそうなホワイトなウォッチ

これまたゴールドなアクセントがたまらない(●´ω`●)

と、いうことで、

myエクスんの画像は1つもないまま今回のブログは終了でございますm(__)m

ネコの画像でも多くねじ込んでおきますね


では、ま~た~ね~(≧▽≦)/
ブログ一覧
Posted at 2018/02/11 17:31:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんわ〜おつにゃん😺🌸🌷
モコにゃんさん

おお…(・∀・) 日差しに弱い私で ...
こいんさん

この日は。
.ξさん

スイフト アウタースカッフプレート
YOURSさん

長野の旅へ💼
みぃ助の姉さん

ジャンボシュークリーム「白圡屋菓子 ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2018年2月11日 18:00
もしかしてBって咳長引いて、軽く下痢続きません?

くぅくぅ音、直す暇なくドナドナな私のエクちゃん(´・ω・`)

懐かしぃ(爆)
コメントへの返答
2018年2月11日 19:13
インフル・マイスターこと、ブッチーです

ふむふむ、なるほど

熱以外の症状にはバラつきがあると思います。喉も下痢も人によってはあるかと

ちなみに私、最初は熱と節々の痛み以外ありませんでした。とにかく昼間が37.4°、夕方から38.3°と繰り返すのです。A型もそうでしたが、朝や昼に熱がある時は怪しいです。インフルを疑ってみてください。

T31もクゥ~音あったんだ~( ̄0 ̄)

冬場は特に鳴る!って言ってましたよ(笑)

ゴムの交換だけみたいです。
2018年2月11日 18:03
ブッチーちゃん、明けちゃったけど、おめでとう!!(笑)
いや~~音沙汰ないので、九州辺りで働いてるかと思ってたわ!(^Ⅲ^)

毎車検ごとに新車入れ替えなら・・・たしかに点検いらんかも。
・・って・・爺宅では不可能だ!(/ ̄▽ ̄)/
点検していると、下取りも多少上がるらしいけど・・・良くわからん❓
 
爺様の点検は、Dのmyナンチャラ?パックにはいってるので、
毎回点検しているw。
爺のT31も今回車検で8年目に突入・・・・えらい費用になったw(;'∀')
インフルまた罹ったのね~~!ご苦労様。
暖かくなったら、また絡んでね!
コメントへの返答
2018年2月11日 19:28
チョイチョイ~(≧▽≦)!

ニャビさんっ!、私を勝手に九州に飛ばさないでください!、北海道にずっと居ますからっ!

昔、会社の配車係とケンカして10日程休んでやって出勤したらハワイに行ってたんだって?、って周りから言われたことを思い出しました(^。^;)

え!マジ?、法定点検で査定変わるの?

お得なメンテプロパックですね( ̄∇ ̄)!

だって~、それ高いモン~(´・ω・`)ムリムリ~

長く乗るには点検は大事ですよね、やっぱり...

私も今回は7年は乗りたいので真面目?に点検やっていきたいと思いますm(__)m

そうです、ブッチーは冬季に1人でインフル・オフをすることがイベントになってきました(T_T)

来年の参加者募集中です...


了解です!暖かくなったら、アルちゃんの中で焼肉パーティーしましょう(≧▽≦)!


2018年2月11日 18:56
ブッちゃん!俺きっとBかな・・
38℃越えが2日目・・お腹痛くなるし・・
ずいぶん前にAになった時は熱が全然でなくて
今回は頭痛い・・・病院には・・行ってない・・
家に1週間引きこもろうかと!
コメントへの返答
2018年2月11日 19:42
ぬおっ(゚o゚;!

マジすか...

インフル・レジェンドのブッチーが診断いたしますm(__)m

え?A型で熱が出ない?、そんなはずは(゚o゚;

逆にB型が熱がそこそこな程度なのですが...

ただのカゼなら少しずつ治ってきますが、インフルなら処方しない限り菌が増える一方なので、まず治らない状態が続きまっせ!

始めはただのカゼでも、途中からインフルに変わることもあるので、朝・昼・晩と熱があるなら、やはり病院は必須です!病名をハッキリさせないとダメです!

ヒッキーは病院に行ってからにしましょう!

鼻にアレをグイッとやられて来てください( ̄∇ ̄)ウヒヒ

ちなみに私はAの時もBの時も38~39°の熱で運転16時間労働してまして、帰してもらえず病院に行くと、ものの数分で判定結果が出ます!菌が増えすぎて早いみたいです(笑)

次回は菌が少ないうちに病院に行きたいです、目標です( ̄0 ̄)

ホント、まずは病院へ!

お大事にm(__)m
2018年2月11日 22:27
インフルエンザだったの?
まぁブッチーは流行りに敏感だからな!
流行りに乗らないと気がすまないんだろ?(笑)
フルはと言えばインフルにはかからずとも
冬は洗車もしないほど冬眠状態(´・_・`)
春になったら「ワラジ虫」の如く出没する予定です(-。-;
早く来い来い春よ来い!
コメントへの返答
2018年2月12日 14:55
フルはフルでも、私はインフル( ̄∇ ̄)!

そうなんですよ~、フルさん(´・ω・`)

もうね、毎年流行りに乗ってしまって(´・ω・`)

流行りに敏感でビンビンですワ~( ̄∇ ̄)

ま、さすがに38°を越えてくるとビンビン感は全くありませんけどね...

おっと、フルさんと話してるとすぐ反れますね(^。^;)


いやホント、早く春でも夏でも来てほしいですね~(●´ω`●)

プロフィール

「@スタンピード中佐 どこのUFOキャッチャーで取れるの(●´ω`●)?」
何シテル?   10/16 17:47
ブッチーです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GW休業のお知らせ<m(__)m> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/21 16:40:04
シフトレバーLED発光①(シフトレバーユニット交換 その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/08 02:41:40
シフトレバーLED発光②(シフトレバーユニット交換 その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/08 02:41:33

愛車一覧

日産 エクストレイルハイブリッド ブッチー エクス2号 (日産 エクストレイルハイブリッド)
前期2台目のエクストレイル 変更点は、 ボディーカラーがダイヤモンドブラックからブリ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
7年乗りましたT32から、この度T33に乗り替えることになりました!
日産 エクストレイル ブッチー エクス1号 (日産 エクストレイル)
初めてのSUV 2000ccクラスは、やはり扱いやすい( ̄∇ ̄)と、思う 車検が切れ ...
日産 エルグランド ハイウェイライダー (日産 エルグランド)
日産 エルグランドに乗っています。外装、ライダーにオール換装しました。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation