• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブッチー@52h改め32hの"ブッチー エクス1号" [日産 エクストレイル]

純正ナビのテレビ/ナビのキャンセラー・キットの取り付け作業工程~(●´∀`●)

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
はいは~いヾ(≧∇≦)またまたおまたせ!ブッチーだよ~、どんどんいくよ~

まずは純正デッキを外せるところまでパネル類をバラします☝

この画像がデッキを外せる状態です

後はデッキを引っ張るだけです(^-^)
2
はい、スポーンとね(・ω・)
3
デッキの裏側です

赤矢印のところに購入したキャンセラー・キットと同じ大きさのコネクターが差し込まれています

このコネクターを抜いて、間にキャンセラー・キットのコネクターを割り込ませるだけです
4
はい、カチッとね(・ω・)

ちょっと長いので窮屈な感じになってますが、問題はないでしょう(^-^)
5
購入のコネクターにはアース線があるので、デッキを止めてるネジと一緒に止めます
6
付属の解除スイッチはとりあえずココに☝

そのうちパネルに穴をあけて固定したいと思いますが...( -.-)

基本的にナビを使うことはないので、スイッチを切り替えることはそうないと思うので、このままでもいいかぁ~(●´∀`●)メンドクサイシ~
7
はい、終了ぉ~ヾ(≧∇≦)キャ~ニッシ~!

ん~この作業もあっという間でしたな~

パネル類は何度もバラしてますからね~早いこと早いこと(笑)

さ~て、次は何をしようかな~(●´∀`●)アディオス!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バックカメラ取り付け(ナビ配線接続編)

難易度: ★★

フロントカメラの映像を走行中も流す

難易度:

”NissanConnect CARWINGS ドライブサポーター”を使ってナ ...

難易度:

T32 エクストレイル 8インチ サイバーナビ取付

難易度:

ナビ取り付け

難易度:

TV-KIT 取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/10/10 11:08:34
テキパキと作業!お見事!
パネル外すのだったら謎の部分を
渡しておけばよかった・・・
なんのことか判る?
コメントへの返答
2016/10/11 07:19:19
hiroさーんヾ(≧∇≦)あざーっす!

ん(・ω・)?...何のことでしょう?

ま、何でも貰いますよ(笑)
2016/10/10 16:03:50
信号機🚥マーク消えたら
教えて下さいね( ゚д゚)
コメントへの返答
2016/10/11 07:24:02
カーキなパパさんヾ(≧∇≦)あざーっす!

(`・ω・´)消えました!

ナビ画面で解除スイッチをON・OFFしたら(どっちか忘れましたが)有った信号機がパッって消えました💧

不思議な現象です(゚o゚;

ま、とりあえず私はDVDが観れたので結果オーライ🙌です
2016/10/10 19:21:35
イジリ熱再燃してますねw

次のネタ楽しみにしてますね!
コメントへの返答
2016/10/11 07:30:00
代表っヾ(≧∇≦)レンちゅわ~ん!

そうなんすよ~( ̄∇ ̄)、オフ会参加は危険な世界への誘惑なんすよ~

でも、お陰でちょこちょこっとやりたかったことに背中を押してくれるというか、やらねば!みたいな気持ちにさせてくれますね~( ̄∇ ̄)

ま、定番ネタを流行りに遅れてやり始める自分独自のスタイルですが、本人は結構満足げです(笑)

また頑張りマース🙌!
2017/02/21 15:54:39
こんにちは😃 参考にさせていただきたいのですが使用したナビキャンセラーの品名教えていただけませんでしょうか?? 近々NT32が納車になりまして、日産コネクトナビのキャンセラーを取り付けたいと考えておりましてどのキャンセラーを買えばいいかいまいち分からないのです。

よろしくお願いします
コメントへの返答
2017/02/21 19:33:56
どうもどうも(^o^)

私も今週末に2台目のエクスが納車されます( ´艸`)

バニレのエクスですね( ̄∇ ̄)?

それは間違いなくカッコイイですよ(●´∀`●)

さてさて、本題に入りますか(^o^)

私が購入したのはアマゾンです「T32エクストレイル ナビキャンセラー」と検索すると3種類出てきます。

それの3980円のPlains systemさんの物です。

ヤフオクでは5千円以上しているので(何でも線1本で5千円とか💧)、他に探していたら5千円以下をアマゾンで見つけたワケです

今見ると、2980円の物もありますね~、前は無かったけど

正直、このキャンセラーというコネクターは、ある配線1本だけの間にスイッチを割り込ませるだけのシロモノなのですよ、他の線は全て延長されてるだけのもので、スイッチと配線が有れば同じ原理でキャンセルできるかと

たぶん、駐車ブレーキ判定の線だと思いますけど、それさえ判っていれば数千円なんてもったいなくなりますね( ̄∇ ̄)

しかし、純正配線を傷つけたくない人や簡単に取り付けしたい場合は割込コネクターのポン付けが1番早いです

原理は判っていましたが、ディーラーに行って、説明や調べるのが面倒なので購入した次第です( ̄∇ ̄)

結果、コネクターの方が確かに早かったですけどね

ちなみに2万円くらいで売られてるもの(ちゃんとしたメーカー)もありますが、原理は一緒です

そこまで高い理由がわかりません💧


以上ですm(__)m
2017/02/21 21:36:40
返信ありがとうございます(^。^)

こちらも今週末納車なんです〜

確かに純正ハーネスを切断すれば出来ると、頭の中ではわかっているのですが…
なんせ初新車購入、長く乗る事を考えて選びましたのでハーネス切断したくないんですよね(_ _).。o○

やっぱりアマゾンで買えるものだったのですね(^。^)
NT32用のキャンセラーであれば問題ないって事で良いんですよね??

参考にさせていただき購入してみようと思います!
コメントへの返答
2017/02/22 00:13:49
ウオォォーー、今週末?(゚o゚;マジっすか~!

同じですね( ´艸`)

わかりますよ~、大事な愛車を傷つけたくない気持ち(●´∀`●)ウンウン

キャンセラーも2通りあります

T32純正ナビ用はもちろんですが、

純正ナビにもメーカーオプションとディーラーオプションに別れます

カーウイングス・コネクトナビがメーカーオプションです

ディーラーオプション・ナビとはコネクターの形状が異なるはずなので

装着はアラウンドビューやクルコンの付いたメーカー・ナビですよね(^o^)?

「T32、メーカーオプション・ナビ、カーウイングス、日産コネクト」この辺のキーワードが入っていれば間違いはないでしょう(^o^)



ではでは、ステキな週末をm(__)m







プロフィール

「弾けてくるぜっ(≧▽≦)!」
何シテル?   10/22 14:55
ブッチーです。よろしくお願いします。 今は、日産車を多く乗り継いでいます。ちょっと落ち着こうと思い、エクスを長く乗っていこうと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産 デイズ 真っ赤なデイズん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 08:20:18
シートカバーを着ける! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 18:53:55
ARJ ステアリング エクスチェンジキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 21:23:46

お友達

基本的に車大好き野郎なので、乗用車に限らずトラックなども大好きなので、話しかけると長いので、若干要注意(笑)
75 人のお友達がいます
hiro5150hiro5150 * 梅団長梅団長 *
ダーシャ@kurograndダーシャ@kurogrand * MI-MIMI-MI *
〆カイ〆〆カイ〆 FJ CRAFTFJ CRAFTみんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイルハイブリッド ブッチー エクス2号 (日産 エクストレイルハイブリッド)
前期2台目のエクストレイル 変更点は、 ボディーカラーがダイヤモンドブラックからブリ ...
日産 エルグランド ハイウェイライダー (日産 エルグランド)
日産 エルグランドに乗っています。外装、ライダーにオール換装しました。
日産 エクストレイル ブッチー エクス1号 (日産 エクストレイル)
初めてのSUV 2000ccクラスは、やはり扱いやすい( ̄∇ ̄)と、思う 車検が切れ ...
日産 デイズハイウェイスター 真っ赤なデイズん (日産 デイズハイウェイスター)
親の日産シルフィが16年目(総走行距離は2万9千キロほど(笑))にして、初めての故障?( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.