• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブッチー@52h改め32hの"真っ赤なデイズん" [日産 デイズハイウェイスター]

シニアなデッキに交換(´・ω・`)

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年10月12日
1
「ナビなんて要らないっ!」

「カセット、使えるようにしてっ!」

と、母親からのクレーム?に...

...早々に交換することになりました(-_-)

仕方ない、やるかぁ~ってことで!


シニアなデッキ登場!

三菱カセットデッキとKENWOODのUSBデッキ
2
裏側、配線いっぱい...(>_<)

車内(贅沢にも6スピーカー(゚o゚;)のスピーカーを2つのデッキで共有させるために電源やスピーカーコードを一緒に束ねます(面倒くさい)
3
ディスプレイ付きラジオというカテゴリーのデッキ

オークションで4千円で落札しました( ̄∇ ̄)

最近の日産純正デッキの中の1つです、定価は65000円くらい(意外に高い)

ルームミラーに標準装備のアラウンド・ビューをディスプレイに映すこともできます

(意外と)キレイな画面上に、基本的に表示できるのはラジオのみ(笑)、Bluetooth機能やiPodも繋げれるので、使いこなせる方なら音楽に不自由はしないかと


まず、このデッキを外しーの、
4
軽自動車はバラすの簡単でいいな~( ̄∇ ̄)

楽です( ̄∇ ̄)!

昔はオーディオのパネルなんて簡単に1枚外して終わりだった...

最近や高級車になるとパネル同士が重ね合わさってるから「え?こんな所からバラしていくの(゚o゚;?」ってな感じです(^。^;)

ちなみに標準で「ナビ・取付パッケージ」みたいな?ものが着いてるので、今回は必要ありませんが、日産純正のナビデッキを着ける場合、すでに車内にGPS・車速・地デジアンテナなどのコネクターが引き込まれていますのでコネクターのポン付けができます(楽です)

ま、いずれ...使います(^。^;)カセットコワレロ...
5
定位置に納めます!

開口部も広くて作業し易いです(●´ω`●)

ついでに、後々のことも考えてACCコードから分岐させて電源配線を取って、助手席の足元まで伸ばしておきました(赤矢印)
6
はい!完了!


...(-_-)


...(-_-)



だ、ダセェェェェェ_| ̄|○

仕方ないとはいえ、カセット...ダセェ_| ̄|○

かろうじてUSBデッキがあるから音楽聴けるけど、コレなかったら演歌とラジオのみですからね~(´・ω・`)

隠したい(¬_¬)

隠したい(¬_¬)

なんとかカセットを見えないようにして使う方法はないだろうか(¬_¬)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントスピーカー交換

難易度:

デイズ(B21W)にカロッツェリア(TVM-PW910T)取り付け

難易度:

ウーハーを載せてみた

難易度: ★★

IMPULエアロバイザー取付け!

難易度:

エアロワイパー 交換  グラファイト加工

難易度:

F1風LEDバックフォグランプ取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/12 18:04:24
ブッちゃん、
何となく、、
レトロ感が出て、、、
いいと思います、、、、
壁]ω・)
コメントへの返答
2017/10/12 18:41:23
イイわけないでしょ...(-_-)

お茶さん...(-_-)?、バカにしてますよね...(-_-)?

私だってね、避けられるものなら避けたいですよ(T_T)!

好きでレトロ感を出してるワケじゃないんだかだぁ~_| ̄|○



2017/10/12 18:42:57
お疲れさまです。

意外と いいじゃないですか~~(( ´艸`)
中を見た人は おお~~ って感激するかも(汗)
コメントへの返答
2017/10/13 14:46:15
どもっどもっ\(^_^!

いや(^。^;)良くないですよ

変な意味で「おお~(´д`)」ってニヤニヤされるのがイヤなんですって(*_*)

なんだ?なんだ?

なんで?こんなにコメントくるんだ(´・ω・`)?
2017/10/12 18:44:00
ザッ!!!














昭和だね(*´-`)♪(笑)
コメントへの返答
2017/10/13 14:51:34
3丁目目の夕日、だね(´・ω・`)


ディーラーで同じように「カセットデッキを着けてくれ!」という客がいたらしく、セールスがやっとの思いで探したら45000円だったらしい...

レアなのか(¬_¬)?

今ならウチのカセットデッキ、2万円で売るよ!

買って( ̄∇ ̄)!
2017/10/12 19:26:53
あれ、確かKENWOODから良い感じの見た目のカセットデッキがあったような気がしてたんですが…気のせいかもしれませぬ。
コメントへの返答
2017/10/13 14:55:10
いやいや、別にKENWOODで揃えたいワケじゃないからね(゚o゚;!

なに?なんなの?

この「オレのカセットデッキどう( ̄∇ ̄)?」みたいになってる感じ(゚o゚;

違う違う(゚o゚;、みんな勘違いしてるって(T_T)

2017/10/12 20:06:37
いまどきカセットテープを持ってる事がすごい!
ただ、今、カセット流行ってるんだってね(^^)
ある意味時代の最先端かもよ( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2017/10/13 14:57:27
いや、決して流行りに乗ってるとか乗りたいとかの話ではないですからね(゚o゚;!

ホント、なんですか?皆さん(゚o゚;!

違う違う、カセットデッキをアピールしてるワケじゃないからね(゚o゚;!

イヤなの!

イヤなんですって(*_*)!
2017/10/13 00:39:00
いいじゃん!!
レトロがどこ悪い!!((笑))
でも良く配線したね!立派!!(・0・)
コメントへの返答
2017/10/13 15:00:53
いやいや、なんか変な応援まで戴いてきましたよ(゚o゚;!

レトロ押しなんて1つもしてませんよ(゚o゚;!

できれば着けたくないんですって(゚o゚;!

なぜ皆さん「うんうん( ̄∇ ̄)イイ味出てるね~(●´ω`●)」みたいになってるのかがワカラン(´・ω・`)

プロフィール

「@まったりお茶X@20GTMT♪
車自体は何も問題ないと思いますがね~(´д`)
純粋な三菱車ですよね?
トラックの方はエンジンがベンツになってしまったので、純粋車ではないのが私はスゴい残念です...が、車自体は大好きです( ̄∇ ̄)スーパーグレートゥ~」
何シテル?   12/14 18:03
ブッチーです。よろしくお願いします。 今は、日産車を多く乗り継いでいます。ちょっと落ち着こうと思い、エクスを長く乗っていこうと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産 デイズ 真っ赤なデイズん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 08:20:18
シートカバーを着ける! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 18:53:55
ARJ ステアリング エクスチェンジキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 21:23:46

お友達

基本的に車大好き野郎なので、乗用車に限らずトラックなども大好きなので、話しかけると長いので、若干要注意(笑)
76 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 hiro5150hiro5150 *
MI-MIMI-MI XPERIA52XPERIA52
だでぃ@JB23W-1改だでぃ@JB23W-1改 〆カイ〆〆カイ〆

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイルハイブリッド ブッチー エクス2号 (日産 エクストレイルハイブリッド)
前期2台目のエクストレイル 変更点は、 ボディーカラーがダイヤモンドブラックからブリ ...
日産 エルグランド ハイウェイライダー (日産 エルグランド)
日産 エルグランドに乗っています。外装、ライダーにオール換装しました。
日産 エクストレイル ブッチー エクス1号 (日産 エクストレイル)
初めてのSUV 2000ccクラスは、やはり扱いやすい( ̄∇ ̄)と、思う 車検が切れ ...
日産 デイズハイウェイスター 真っ赤なデイズん (日産 デイズハイウェイスター)
親の日産シルフィが16年目(総走行距離は2万9千キロほど(笑))にして、初めての故障?( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる