• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へいはちのブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

近況報告…(;^_^A

近況報告…(;^_^A今年も残すところあと…(苦笑)

最近は本業が今までになく多忙になり

ドコへも出かけられない日々が続いて

休日はいつでも会社に戻れるように

地元でフラフラしてます。


ウチの51エル前期もまだしぶとく乗っております。

乗っている…?

いや、飾ってあります…(笑)



さすがにこの年式になると周りのお友達も皆様乗り換えられまして

乗り換えタイミングを逃してしまっている気がします。



そんなMyエルもコツコツ弄ってきたオーディオ関連が

今までは自分が楽しめれば、と思いやってきましたが、

先日オラのお世話になっているLUXIMさんイベント

いろんな方々に聴いてもらったら意外にも高評価を

頂けて舞い上がってしまったので、今またLUXIMさんに

入院なうです。(笑)


今、巷のごくコアな方々の間ではカーオーディオに目覚める人が増えておりまして

若い方も凄いシステムを組まれ、まだまだこの世界も楽しめるような気がしてます。

オラの身近な方も明日入院とか…㊙






ってなコトで今回のシステムアップの内容


タイトな低域が欲しくて狙った次なる獲物はこちら♪

DLS RW6





そして↑を駆動するのは大きな出力が必要ってコトでこちら♪

MOSCONI GLADEN AS100.4



4chアンプをブリッジ接続で310w……www

モノ自体は半年も前に購入済でしたが取り付けてませんで…(;^_^A



一応LUXIMさんには

「ゆっくりヤッてください」

と、お願いしてありますので取り付けはいつになるか分かりませんが

センターコンソール位置に取り付ける予定です。


さて、このエルが壊れるまでまだまだ弄りは続きます~(*^^)v





あ、今更感ハンパないですが純正ナビロムの今より新しいモノが手に入りました。

とはいえ、11~12年モデルですが…(-"-;A ...アセアセ
Posted at 2017/10/12 02:10:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年04月17日 イイね!

☆第8回エルグランド山梨オフ☆

☆第8回エルグランド山梨オフ☆☆第8回エルグランド山梨オフ☆

今年も行ってきましたよ~♪

しかも今年は前日入りの前夜祭からの

スタートでした。(*^^)v


出発の日、岐阜は朝から雨模様…

予報では昼頃から晴れ

洗車済みエルグランドは晴れるまでガレージで待機

時間ギリギリまで粘って晴れてきたけど

道路は…( ;∀;)


仕方なく出発!

雨上がりでしたが良い天気になってドライブ日和♪


気分良く桜と桃の花満開の山梨入り

そして前夜祭スタート♪

詳細は伏せますが…(笑)

上の画像のケーキ美味かった~♪

しかしめっちゃ笑った!!!


オフ会当日、朝から良い天気♪

軽く洗車して現地へ

続々と皆様が集まって



オフ会スタート♪





ワタシもいろんな方々にお声を掛けて頂き

お土産も沢山頂き、楽しい時間でした♪

ココ良い場所ですね!

レンタサイクルとかあって一般の方も沢山来てました。




帰りは前日のコーフンのお陰か、休憩なしで帰ってきました。





ちょっといつものワタシより飛ばし気味で帰ってきたので

平均燃費は…(;^ω^)


今回も山梨メンバーの皆様には前日よりお世話になり、有難う御座いました。

また必ず遊びに伺います~♪

(*^^)v






Posted at 2017/04/17 09:08:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2017年04月02日 イイね!

念願の…

念願の…念願の

PARK Audio DCS-F071W2

を購入しました。



PC用のスピーカーには勿体ないですが、

会社でホッとしたい時にはやはり良い音が必要なんです。(笑)

Myエルにもおなじウッドコーンが付いてますが

流石フルレンジ、上から下まで素晴らしいです。


ま、サイズが5cmなので低域の物足りなさは否めませんが、デスク上で聴く分には十分です。



アンプは高音質で評判の中華製のコレ…(;^ω^)



アナログアンプで安い(¥1,600)

これが結構良い仕事します。



SPの位置が低いのでSP台でも作って貰うかな?(*^^)v
Posted at 2017/04/02 00:15:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 好きなもの | 日記
2017年03月23日 イイね!

昨日何気に…

昨日何気に…プロボックスちゃんに乗ってたら





??

目線が低い?


そーいやシートにお尻がすっぽりと…

あ!もしかして?

と思い、今日レカロのシート裏を覗いてみたら



ピレリマットがバッサリと破けておりました。

これはマズイってことでネットで検索♪


そこでヒットしたのが(有)野口装美さん

これまた近場にこんな会社さんがあったなんてラッキーです。


早速☎して伺いました。

まずシートを降ろして破けたマットを外し

サイズ確認をしてもらい、張替を







これまた固いのなんのって…(;^ω^)

そりゃ確かに、しっかり張ってなきゃいけない部分なので当然ですわね。

ま、ワタシは見てるだけでしたが…(;^_^A アセアセ・・・

んでもって張替完了♪



そしてシートを戻し、座ってみると以前よりハリがあって良い感じ♪

この度は有難う御座いました。

そして何より、こんな近くにシート類の張替をお願いできるトコが見つかって良かった!(*^^)v


気になった方は是非(有)野口装美さんのHPをご覧になってください。

いろんな世界で活躍されてるすごい会社さんでした。
Posted at 2017/03/23 16:30:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2017年03月06日 イイね!

前回のブログで…

前回のブログで…前回のブログにて

Myエルグランドのナビ…

いや?

ココはあえてヘッドユニットと言いますか!(笑)

DIATONE NR-MZ60PREMI  からの

DIATONE NR-MZ200PREMI に乗せ換えを行いました。


まだエルは預けっぱなしですが…(;^ω^)


ってゆうか、無事に作業は終わったとゆう連絡が

お世話になってるLUXIMさんからあり、

今週末のご対面が楽しみで仕方ありません。


なんといっても今までつけていた60プレミが2013年

あれから4年で

60⇒80⇒90⇒100⇒200 と進化を続けておりました。

肝心のオーディオの性能は無論、以前の比ではないハズ。


ウチの会社の社員君も先日サウンドナビデビューして今はすでに

虜になってるようです。(笑)

今日コレを聞き比べして、その違いに驚いておりました。



オーディオは泥沼だと言われますが、ワタシは好きな音楽を楽しむという

シンプルなモノだと思ってます。

高価な機材を導入するのも究極ではありますが、自分の手の届く範囲で

セットアップながらその音の変化を楽しむのは我ながら楽しい趣味だと…(笑)


ただせっかくお金かけても乗らないんではねぇ…(;^_^A アセアセ・・・

とりあえず毎年言ってますが、今年こそはいろんなトコへ音楽鑑賞とゆう名の

ドライブへ出かけたいな~♪(*^^)v



今年も山梨オフが開催されます。

毎年参加してるオフ会なので是が非でも行きたいと思ってるんですが、

今年はかなりヤバイ…

なんとか激調整中なので参加されます皆様、

お逢いできましたら宜しくお願いします。m(__)m
Posted at 2017/03/07 00:29:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | エルグランド | 日記

プロフィール

「ずいぶん前からフォグ代わりのLEDが両方切れてて交換メンドイなぁ…と思ってたけど今日みたら点いてた。(^o^)v」
何シテル?   07/10 22:18
愛車エルグランドは平成14年8月登録のNE51(標準グレードX) すでに15年目…。 大きなトラブルもなく頑張ってくれてます。 壊れるまで乗る覚悟の上で ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

メーター交換!♪(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 16:54:24
E51最終型ホワイトメーター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/04 10:16:42
ドアアウターバッフル完成~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/30 11:10:31

お友達

いつもご覧になって頂き有難う御座います。
気軽に誘って下さいね!!
180 人のお友達がいます
スカイホワイトスカイホワイト * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
けんぼー@箱けんぼー@箱 * 桃chan桃chan *
MomoMomo * YAS@横浜YAS@横浜 *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
ホイル :ADVAN Raing RZ タイヤ :ファルケン ZIEX ZE912 ブ ...
日産 リーフ 日産 リーフ
平成27年7月11日納車 初の電気自動車 航続距離が短いなどと言われますが、いろいろ楽し ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
田舎の高級車♪ ほぼフル装備で快適です。 ま、イジることはないですが…(笑)
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁さん専用車です。 エアロ   :純正OP シートカバー:純正OP ダウンサス :テイ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.