• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

90の愛車 [スズキ ジムニーシエラ]

CVジョイント交換

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年08月01日
1
2年ぐらいエクストリームシャフトを使ってますが、
そろそろ寿命?のようで。。。
聞くところによると、CVジョイントの動きが堅くなってくると、そろそろヤバいとのことでしたので、中身の交換をしました。
シャフトのスプライン等はまったく問題ないので再使用!
2
インナーレース?が若干変形して動きが悪くなってましたが
交換後はぐりぐりスムーズ!
これでステアリングも軽くなったし、不安もなくなりガンガン踏んでいけます(^^;

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

トランスファー補強ステー取り付け

難易度:

ヘリカルLSD

難易度: ★★★

どうせ合わないのなら

難易度:

デフオイル交換182792キロ

難易度:

これでシミー収まったかな?

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/08 16:09:33
90さん
こんにちは。

CVジョイントの動きが悪くなるとマズいんですね。
なるほど~。

私も点検してみます。
コメントへの返答
2015/08/08 16:44:34
こんにちは、シエラさん。
らしいデス。

ちなみにボクのはバイスに挟んで両手を使わないと動きませでした(; ̄O ̄)

プロフィール

「ゲリラ最終戦に行ってきました! http://cvw.jp/b/196527/36564565/
何シテル?   10/06 22:20
ただのジムニーばか(^^; 一緒にトライアルレースしませんか♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホイール交換 -14から+5へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 22:01:22
ポンコツJeep 
カテゴリ:ジムニー仲間
2012/05/16 12:22:55
 
廃棄物彩生処 
カテゴリ:ジムニー仲間
2008/04/04 22:22:57
 

お友達

オヤヂですが気軽に声かけてね♪
88 人のお友達がいます
てんてんこ~てんてんこ~ ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん
隆。隆。 あらたっちあらたっち
じむにーの@親方じむにーの@親方 きみどり30きみどり30

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
1300NAって扱いやすいんですね(^^) 基本通勤車ですが、クロカンからトライアルまで ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2010年9月、約18年乗り続けた前車のボディを5型のバンに載せ換えました。 なので見た ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
コイツと出会って18年! よくがんばってくれました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.