車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月25日
ディズニーランドで買ったお土産。
ディズニーランドで買ったお土産について。

まずは食べ物。「カレー揚げせんべい」です。
 
私、カレー味のお菓子が大好きなので(ポップコーンもカレー味が一番好き)買いました。食べ始めは「味が薄い?」と思いますが、食べ続けると気にならなくなります。そして、止まらなくなります。今度、行ったらまた買おう。

次は車で使うもの。ランド、シーへ行くと何かしら車で使えるものを探しては、買っています。

これは寝るときに首へ巻くフワフワの枕です。気持ち良くて、見た目も可愛い。即決でした。裏表の柄が違い裏はミニーとなっています。娘専用になるかな?運転手の私が使うことは無いでしょう・・・。

最後は娘が欲しがった「カギ」です。あのワンちゃんが加えているものかな?売っていたのは「ゴールデンガリオン」という「カリブの海賊」の出口にあるショップです。ココで何か欲しいのある?と聞いたら、真っ先に持ってきました。重い、高い(1000円)、実用性ナシなので一旦、戻しました。けど、かなり欲しそうな顔をしていたので、買うことに。

ディズニーランドを出たとき娘から「カギ、買ってくれてありがとう。お父さん、ダメって言うかと思ったよ。今度の休みにカギを使って海賊ごっこしようね!」とニコニコしながら言われました。大人にとっては「?」なモノも子供にとっては宝物なんでしょうね。さて、今日はたっぷり海賊ごっこをしなければ!ちなみに娘はスパロウ役、私はジョーンズ役とのことです・・・

めぐちゃん☆さんへ。 リロの写真です。

見ての通り、綺麗に撮れていないです。で、前回のブログには載せませんでした。次回は綺麗に撮れるように頑張りますね。
ブログ一覧 | ディズニー | 日記
Posted at 2011/06/25 08:32:03

イイね!0件



この記事へのコメント
2011/06/25 09:13:30
おはようございます(^○^)

カレーのおせんべい、私も日曜日に食べました!
確かに、思っていたより薄味でしたが
食べ続けるにはちょうどいいですよね♪

私も、カーグッズ見るのが好きです(^^♪

娘さん、とっても可愛らしいですね・・・いい子じゃないですか!
トモイプさんが、ジョーンズ・・・(笑)

最後のリロ、とっても可愛いです!
ありがとうございます!!

今度は、スティッチとの2ショットでお願いします(*^_^*)
コメントへの返答
2011/06/25 12:41:40
こんにちは。

やっぱり薄いですよね?けど、食べ続けると美味しい。スパイシーさが口に残るというか。家族皆で気に入ったので、あっという間になくなりました。早く買わないと!

カーグッズじゃなくても、車に置けるモノや飾るモノを探しています。今回は珍しくすぐに決定しましたよ。

いい子じゃないですよぉ~。その時は欲しがっても、後であまり遊ばないパターンが多いのです。なので、おもちゃ関係に関してはかなり厳しくしています。ただ、ずっとこれでは可哀相なので、今回は許しました。

「タコ船長をやって!」と言われました。頑張ります!

喜んでもらい、嬉しい限りです。今度は2ショットですね。狙ってみます。でも、腕は悪いのであまり期待しないように。
2011/06/25 11:38:31
鍵、写真を見るだけなら素敵なカットで終わりますが
その裏側にはもっと素敵なストーリーがあるんですねぇ。
ほのぼのとしちゃいました。

写真もいつもキレがあって感心しちゃいます。
見てて気持ちがいいです♪
コメントへの返答
2011/06/25 12:46:54
こんにちは。

いえいえ、Tパパさんのストーリーに比べれば足元にも及びませんよ~。

写真の裏側にあるストーリー、良いですよね。昔のアルバムを見て、こういった話をするのが好きです。どんどん思い出が甦って、話が盛り上がって。一見、動いて音声も入っているビデオの方が良いのかな?と思うことがありますが・・・。写真には写真にしか無い魅力があります。これからも、思い出の詰まった写真を撮りたいです。

ありがとうございます。でも、RAW撮影ですので、かなり誤魔化している部分も!?
2011/06/25 18:49:58
大人にとっては「?」

でも子供にとっては宝物にも見えたりするんですよね

お子さんが喜んでる表情が目に浮かびますよ

ほんといい買い物されましたね♪
コメントへの返答
2011/06/25 20:00:46
こんばんは。

よく考えてみれば私も子供の頃に親が「?」と思ったものを買ってきてもらっているんですよねぇ。あまり、「ダメダメ」ばかりじゃいけませんね。

心の底から喜んで笑っている子供の顔に勝るものはありません♪私にとっても娘にとっても素敵な買い物になりました。このカギはずっと大切に持っておこうと思います。かなりしっかりしているものなので、大丈夫でしょう。
2011/06/25 22:08:15
こんばんは~♪

ランドやシーのお土産って色々欲しい物がありますよね(^^)


私のとこはペットボトルに付けるキャラターのはほとんど揃っていますよ(^0^)

毎回いったら買うのランチボックスやコップ付きの食べ物などよく買っています(^^)v



カギの土産凄いリアルで好い感じですね(^▽^)v
コメントへの返答
2011/06/26 07:39:48
おはようございます。

一緒です♪ただ、欲しだけ買うと大量になり、お金が一気に飛んでいくので・・・。いつも、自分に買うのは1個だけと決めています。

おぉ!凄いですね。たくさんあるなら、家の飾りとして使えそう!?是非、これからも集め続けてください。

ランチボックスは一つも持っていないです。妻が家に置く場所が無いと。私は欲しいんですけどね。コップは普段も使えるので許してくれますよ~。

かなりガッシリしている造りです。家に飾っても面白いかなとも思っています。ということで、娘が飽きたら私がもらいます。
2011/06/27 21:10:33
玄関]・▽・)ノ ぉじゃまします♪

カレー味のポップは、臭いでいつも釣られますが・・・
いつも、子供が甘いのが好きなので・・・
キャラメルとか買わされますww
コメントへの返答
2011/06/28 06:24:33
おはようございます。

一緒です。あの香りはたまりませんよねぇ~。我が家一番のお気に入りポップコーンです。今回は食べられなかっただけに、次回はたくさん食べるつもり!

好みが違うと、バスケットがいくつか必要になってしまいますね。なので、ウチは一人一個、持つようにしています。ちょいと荷物になりますが、好きなのを確保できると考えれば。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「修学旅行へ。 http://cvw.jp/b/196576/38627167/
何シテル?   10/01 09:10
写真日記を残そうとブログをはじめました。 ボディ SONY ・α99 ・α900 ・α5000 Canon ・IXY 910S レンズ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/10 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
お友達
ディズニー好きな方、よろしくお願いします。
67 人のお友達がいます
たんばのWISHたんばのWISH * hornethornet *
*240s**240s* * ティンクティンク *
アッキィー★アッキィー★ * めぐみん☆めぐみん☆
ファン
82 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
急遽、乗り換えることになり、娘が選んだ車です。家族はスライドドアや車内の広さで「便利~」 ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
私にとって初のミニバン。ボディサイズに対してのパワーは十分。車内の広さは、「たまに3列目 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
これまでに乗ってきた車の中で一番、良かったです。妻もかなり気に入っていました。お別れはの ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
親の車。 親と同居しているわけじゃないので乗る機会は少ないです。 ウチで使わなくなったカ ...
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.