• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

インフルエンザ。

インフルエンザ。 昨夜まで元気だった娘が今朝になって急変。体温を計ると39度もありました。そして、すぐに病院へ。結果はインフルエンザ。小学校で流行っているとは聞いていましたが、まさかうつってしまうとは・・・。今のところ、熱が出ているのは娘だけ。私、妻、息子も大丈夫です。けど、この先どうなることやら。以前に家族全員がかかってしまい、とても大変だっただけに心配です。皆さんのところは大丈夫ですか?気を付けてくださいね。

写真は病院でもらった吸入器。今はこういったものをもらうんですね。普通の飲み薬をもらうものだと思っていただけに、驚いちゃいました。

ブログ一覧 | 子供関係 | 日記
Posted at 2012/02/08 20:59:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 21:05:41
インフル入ってるになっちゃったのぉ~★
あらら・・・大変だゎ★
お大事にしてくだだい!

吸入器・・・私とお仲間だねw
私は、インフルじゃなくて喘息の吸入器ですが・・・

私は、やっと体調が戻ってきました♪
胃腸炎も流行ってるので、二次ウィルス感染にもお気を付けください!
コメントへの返答
2012/02/09 21:01:20
こんばんは。

予防接種をしていたんですけどねぇ。今のところ、熱が上がったり下がったり。しばらくは休むことになりそうです。見ていて何もできないのが辛いです。

喘息、かなり大変だと聞きました。無理は絶対にしないように。ちなみに、私は最近、頭の様子が怪しいです。近々、検査予定。

とにかく、お互い体は大事にしましょう。健康第一!!!で、元気になったら、ディズニーでお会いしましょう。娘が会いたがっています♪

2012/02/08 21:09:51
まいどです。

うちの娘も先週末にかかりました。

私も処方された同様の薬を見て驚きましたけど、効き目バツグンでしたよ!

コメントへの返答
2012/02/09 21:06:52
こんばんは。

色々なところで流行っているようですね。もう娘さんは治りましたか?娘さんが治っても、
油断されないように。家族の誰かにうつっているかもしれませんよ~。

薬をもらった夜、一気に熱が下がったので「凄い!」と思ったのですがぁ。今日になってまた熱がアップ~!どうやら、バイキンの力も凄いようです。う~ん、困った。
2012/02/08 21:10:16
初めまして、
お嬢さんのインフルエンザ 心配ですね。
家族全員で感染予防も忘れない様にしてください。

我が家の息子も、インフルエンザで タミフルです。
熱は、2〜3日で引きます、し、その間 看病が大変ですね。

自分は看護師をしているので、基本的になれていますが、我が子が高熱だと
慌ててしまいますよね。我が家は、40.6度まで最高あがりました(汗)

今日は、息子も解熱して元気はつらつです。

現在、息子から貰ったインフルエンザを自分が引き継いで、リレンザ(一緒ですね)を
吸入中です。 こちらの方が副作用が少ないはずです。

トモイブさんも、感染に注意をして看病してください☆

コメントへの返答
2012/02/09 21:11:23
初めまして。コメントありがとうございます。

以前、家族全員に感染して大変だったことがあるので・・・。出来る限りのことはやっています。マスクは着用、手洗いうがいの徹底、加湿器、空気清浄機など。

熱は下がったり上がったりが続いています。物凄い高いというわけではないものの、見てて辛そうなので、こっちまで辛くなります。40.6度は凄いですね。私ならパニックになってしまうかと。

娘の看病には私だけでなく、妻、私の親、妻の親もあたっています。みんなが感染することなく、娘が治るように気を付けたいと思います。貴重なアドバイス、ありがとうございます。
2012/02/08 21:32:28
こんばんは~わーい(嬉しい顔)

娘さん大丈夫ですか?

うちの娘も先日高熱&嘔吐で大変でしたがインフルではありませんでした

その時に医者に言われたのですが、「子供が居る家庭は、一人なると全員に移る可能性があるので、毎年予防接種をするのをオススメします」って言われました冷や汗

うちの場合は6人家族


全員注射すると…


かなりの出費です涙
コメントへの返答
2012/02/09 21:16:57
こんばんは。

昨夜、一気に熱が下がったので「薬の効果は凄い!」と安心したのですが。今日になって、また上がってしまいました。高熱ではないとはいえ、かなり辛そう。代わってあげたいくらいです。

予防接種は家族全員していますよ~。色々な事情があって、安くできるのです。けど、予防接種をしてもダメな時はダメでして。去年は家族全員がインフルエンザに感染しました。妻と横になりながら「注射したのにねぇ」でした。
2012/02/08 21:34:48
こんばんは。
インフルエンザ猛威を奮っていますね。

タミフルが無くなってしまった時(ピ~クを過ぎてから感染)その薬を頂いた事があります。

薬をセットする時 「格好イイ動きをするなぁ」なんて思いながら 吸入してました(笑)

私は効果があり 一晩で熱が下がりましたよ。

娘さん…そして家族皆さん お大事にして下さい(__)
コメントへの返答
2012/02/09 21:22:00
こんばんば。

色々なところで耳にしますね。ウチの近くの学校や幼稚園などでも聞いていたので、気を付けないとと思ったら・・・。

この薬は初めてでした。まだ、タミフルってありますよね?お医者さんによって出す薬が違うんでしょうか?

動き、面白いです。遊んでいたら妻に怒られました。娘が治ったらまた遊んでみたいと思います。とりあえず、使わなくなっても捨てるのはもったいない。子供のオモチャとしてとっておこうかな。

薬を吸ったその日は下がりましたが、翌日の今日にまた上がりました。バイキンの方が強いみたいです・・・。
2012/02/08 21:54:54
玄関]・▽・)ノ ぉじゃまします♪

今、凄く流行ってますね・・・あとは、下痢と嘔吐風邪も流行ってるみたいです。。。
看病大変だと思いますが、お大事にして下さいm(_ _;)m
コメントへの返答
2012/02/09 21:29:56
こんばんは。

近くの学校では学級閉鎖が多いようです。今のところ、娘は熱だけでして。嘔吐と下痢はありません。まだ症状は軽い方なのかな?けど、見た目はとっても辛そう。ゆっくりと眠れないようです。

とりあえず、出来る限りのことはしてあげたいと思います。

2012/02/08 22:18:55
こんばんわ!

娘さん、可哀そうに・・・・

お大事になさってください。

トモイプさんも、お身体に気を付けてくださいね。
コメントへの返答
2012/02/09 21:33:21
こんばんは。

体が小さいだけに、見てて辛くなります。できるのなら代わってあげたいくらいです。

娘だけでなく、下の子も心配になります。まだ1歳ですからね。もし感染したらと思うと・・・。早くバイキンが家からいなくなって欲しいです。この時期は本当に困りますよね。
2012/02/08 22:30:34
こんばんは~♪


娘さん大丈夫ですか!?
入院は大丈夫だったようですね(^^;

お大事にして下さい(^0^)


トモイプさんも気を付けて下さいね!!
コメントへの返答
2012/02/09 21:34:46
こんばんは。

今のところ、入院まではいかなそうです。熱もそこまで高くないですし。ただ、見たところかなり辛そうです。いつまで続くのか。明日、明後日までには治って欲しいです。

娘が治っても親がダウンしたら大変ですからね。私、妻も気をつけたいと思います。
2012/02/08 22:37:36
こんばんは(^ー^)

娘さん、お大事に!

今、流行っているみたいてますからね。
私は、一度もかかったことがありませんが
手洗いとうがいはしています。

トモイプさんや奥様、息子さんに
うつりませんように(;>_<;)
コメントへの返答
2012/02/09 21:37:46
こんばんは。

感染すると本当に辛いですよね。私も去年に感染しまして。この時はずっと寝込んでいました。

私、妻も心配ですが、一番心配なのが息子です。まだ1歳。感染したらどうなってしまうかと・・・。とにかく、バイキンがこれ以上、広がらないように気を付けています。
2012/02/09 05:04:28
こんばんは。

娘さん大丈夫ですか?

私のところも大流行してるみたいです(^-^;

喉が痛いのでまさかと思ったのですが今のところ大丈夫なようです。

しかし最近はこんな吸入器があるのですね!!
時代の流れですかね(^-^;
コメントへの返答
2012/02/09 21:40:38
こんばんは。

夜になってまた熱が上がってきました。一時期は熱が下がって、安心していたのに。この時期は油断できませんね。うがいと手洗いは徹底した方が良いですよ。

この吸入器には驚きますよね。一瞬、オモチャと思いましたよ。子供なので、無料でもらえましたが、買うとしたらいくらになるのやら。
2012/02/09 17:52:37
ども(^○^)娘さんお大事にしてください。

リレンザ…うちの長男吸うてました。。
コメントへの返答
2012/02/09 21:42:00
こんばんは。

先ほどから急に苦しみ始めたので、熱を計っています。これから、また熱が上がってくるのかも。心配です。

今はリレンザが主流なんですね。私は今回ので初めて知りましたよ。
2012/02/10 20:29:01
遅コメ失礼しますあせあせ(飛び散る汗)

本日、長男がインフルエンザに感染しましたがまん顔

家族が感染すると大変!
会社からは休まれると困るから家族と会わずに自宅近くのホテルに泊まれと言われましたがく~(落胆した顔)
しかし妻から「あんたは感染しないから大丈夫」と根拠もないのに言い切られ・・・涙
結局、ホテルには泊まりませんでしたが、感染したら怒られますー(長音記号1)
コメントへの返答
2012/02/10 20:51:14
こんばんは。

今日、ニュースでやっていましたが、全国で警報が出たようですね。本当に怖いです。長男さんの様子はどうですか?お大事に。

ホテルに泊まれとまでは言われませんでしたが、私も同じような状況でした。というのも、私にしかできない仕事があり、仕事を休むわけにはいかず・・・。代わりがいないって本当に困りますよね。とにかく、うつらないように気を付けてください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「娘がズーラシアより http://cvw.jp/b/196576/40230327/
何シテル?   08/12 15:14
写真日記を残そうとブログを書いています。 カメラ SONY ・α99 ・α900 ・α5000 Canon ・IXY 910S レンズ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
急遽、乗り換えることになり、娘が選んだ車です。家族はスライドドアや車内の広さで「便利~」 ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
私にとって初のミニバン。ボディサイズに対してのパワーは十分。車内の広さは、「たまに3列目 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
これまでに乗ってきた車の中で一番、良かったです。妻もかなり気に入っていました。お別れはの ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
親の車。 親と同居しているわけじゃないので乗る機会は少ないです。 ウチで使わなくなったカ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.