• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ケガしました・・・。

ケガしました・・・。 明日、綺麗なヴォクシーでシーパラダイスへ行こうと、洗車をしていました。その時のこと。脚立のロックをしっかりとしなかったために突然、脚立が崩れケガをしてしまいました。

ケガの内容は
・親指の爪半分、剥がれ
・脇腹、激痛
・腕と足の擦り傷

本当に痛かったです。出血は凄いし、脇腹は痛くてしばらく立てなかったし。と、こんな状況にも関わらず私が一番、心配だったのはヴォクシーが傷付いていないかということ。立てるようになってすぐにヴォクシーのボディの確認。無事なのを確認して、家族を呼びました。お馬鹿でしょ?でも、大切な車ですから。

今の状況です。親指は写真のように消毒をして包帯グルグル巻き。痛みはまだ続いています。爪が無いですからね。利き腕(右)の親指というのはとっても厄介。早く爪が元に戻って欲しいです。気になるのが脇腹。静かにしていれば何とも無いんですが、ちょっとでも動かしたり触ると半端なく痛い。う~む、骨に何か異常あり?困ったなぁ。明日のシーパラダイスは中止かも?

最後にお馬鹿な話をもう1つ。こんな体の状況にも関わらず応急処置をした後、洗車は続けました。ボディに水を掛けた状態で中止するわけにはいかん!と。ただ、1人では無理だった(痛くて力が入らない)ので、家族みんなに手伝ってもらいました♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 21:15:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 21:21:09
こんばんは!

大丈夫ですか?
親指も痛そうですが、脇腹が気になりますね。
骨に異常がなければいいですが。

愛車に傷がないかチェック。
わかります(^-^;
私も全く同じ行動をとると思います!

安静にして早く良くなってくださいね!
コメントへの返答
2012/08/19 17:42:58
こんばんは。

お腹はまだ痛いです。ただ、昨日に比べればだいぶマシになりました。発熱はナシ。顔色は普通。なので大丈夫かと。もし1週間以上、痛みが続くようなら病院へ行こうと思っています。

ありがとうございます!車好きでしたら、そうしますよね!妻にさっそくコメントを読んでもらいました。

しばらくは無理せず、ゆっくりします。
2012/08/18 21:27:10
うぎゃーぅ!
いたーーぃ!
想像するだけで、激しく痛いー!

大丈夫ですか?大丈夫ですか?
ばい菌入らないようにしてくださいよ~!
お腹とか、明日痛い時はすぐに病院へ!!!!!!
コメントへの返答
2012/08/19 17:52:53
こんばんは。

出血、凄かったです。それと指の状況も。これが他人のだったら、「オェ~!」となっているんでしょうがぁ。不思議と自分のだと全く怖くないんですよね。さらに痛みもその時はあまり感じず。本当に不思議♪

消毒はたっぷりやりました。ケガした時より、こっちの方が辛かったかも?お腹はまだ痛いんですが、熱は無いから大丈夫だろうと勝手に判断しちゃいました。で、今日は予定通りに水族館へ。何日も痛みが続くようなら病院へ行きます。
2012/08/18 21:34:31
こんばんわ!

大丈夫ですか?

肋骨にヒビでも入っていなければいいですが・・・・

この時期、汗をかくので破傷風も心配です・・・

お大事にしてくださいね!
コメントへの返答
2012/08/19 17:59:56
こんばんは。

体勢によってはかな~り痛いです。ただ、この状態で今日は水族館へ行き、ずっと息子を抱っこしたりしていましたからね。大丈夫なのか、ダメなのかがよく分からない状態です。とりあえず数日間、様子を見てみます。

バイキンは心配ですね。消毒は小まめにしたいと思います。凄くしみるので、嫌なのですが。アドバイス、ありがとうございます。
2012/08/19 00:13:33
玄関]・▽・)ノ ぉじゃまします♪

大丈夫ですか?
爪が生えるのは、遅いので・・・辛いですね。
お大事にして下さい。
一応、病院には行かれた方がいいかもしれませんよ。
コメントへの返答
2012/08/19 18:07:02
こんばんは。

昨日に比べればだいぶマシになったと思います。爪は遅いですかぁ。気長に待つしかありませんね。利き腕の親指なだけに、本当に不便です。ちょっとしたこともできず・・・。

検査をしたいような、仕事は休みたくないような。ちょいと悩んでいます。数日間、様子を見て痛みが続いたり、痛みが強くなるようなら病院へ行ってみます。
2012/08/19 05:36:05
読んでるだけで・・・
うぅ。

お大事になさってください。
少しでも早く痛みがとれますように。
コメントへの返答
2012/08/19 18:10:01
こんばんは。

おぉ!伝わりましたか?嬉しいです。私、昔から文を書くのが苦手でして。特に今回は急いで書いたので、変な内容になっていないかなぁ~と。

ありがとうございます。ケガをしてしまったのはしょうがないので、気長に待ちたいと思います。そして、次回からは気を付けようかと。失敗は成功の元♪
2012/08/19 08:48:04
おはようございます。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/文面からも尋常でない痛みが伝わってきます。
このようなアクシデントが起こっていたとは心中お察し申し上げます。

大事をとって病院には行かれることをお勧めします。

少しでも早く回復されますよう、お大事にして下さい。
コメントへの返答
2012/08/19 18:14:12
こんばんは。

おぉ!伝わった方がこちらにも!嬉しいです。本当にドジですよね。ちゃんと脚立をセットしなかったせいで、こんなことになってしまって。とりあえず今回はケガをしたのが私だけで良かったです。

病院、どうも苦手なんですよね。仕事を休まないといけませんし。なので、ちょっと様子を見ようかなぁと。昨日より痛みはだいぶ和らぎましたし。色々とありがとうございます。
2012/08/19 18:57:08
こんばんは(*´ー`*)

大丈夫ですか?

早めに病院に行かれた方が良いかと…
心配です(;´д`)

夏場は化膿も心配ですよ(((^^;)
コメントへの返答
2012/08/19 20:47:25
こんばんは。

今さっき、親指の包帯を取ってガーゼの交換をしました。まだ消毒液がしみます。しばらく声が出ないくらいです。いつになったら落ち着くんですかね?

妻が病院へ勤めているので、明日にでもお医者さんに聞いてもらいます。指に塗る薬、お腹の様子など。で、すぐに病院へ行くべき!と言われれば病院へ行こうかなと。今の様子を見る限りでは大丈夫だと思いますが。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「娘がズーラシアより http://cvw.jp/b/196576/40230327/
何シテル?   08/12 15:14
写真日記を残そうとブログを書いています。 カメラ SONY ・α99 ・α900 ・α5000 Canon ・IXY 910S レンズ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
急遽、乗り換えることになり、娘が選んだ車です。家族はスライドドアや車内の広さで「便利~」 ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
私にとって初のミニバン。ボディサイズに対してのパワーは十分。車内の広さは、「たまに3列目 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
これまでに乗ってきた車の中で一番、良かったです。妻もかなり気に入っていました。お別れはの ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
親の車。 親と同居しているわけじゃないので乗る機会は少ないです。 ウチで使わなくなったカ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.