• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

exsiaのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

見積もってみた

FK2のオイル交換でディーラーへ行くと、、


担当さんから早速、
「新しいパンフレットができましたのでどうぞ」



「それと、新型の見積できるようになりましたよ。」

「じゃあ、お願いします(´▽`)」


ってことで、出してもらいました。


担当さん
「とりあえず、今出ているオプションはみんなつけておきました」

で、このくらいなんだ~
※一応、金額は軽くぼかしておきました( ̄▽ ̄)


まだ全部のアクセサリーとか出てないみたいですけど、今出ているのがこんな感じみたいです。

へ~
※一応、金額は軽くぼかしておきました( ̄▽ ̄)


色々と聞いたところによると、ハッチバックがFN2くらい。
セダンがもうちょっと安いくらい。
だそうです(・▽・)

ソッコーで注文すれば、ハッチバックが9/BでType-Rが9/Mくらいに納車できるらしいですよ~


乗り換えていなかったら、新型いっていた?
う~んん、個人的にデザインが、
あの、前後の五角形部分がね~

この値段とデザインだったら、やっぱりFK2だな~

Posted at 2017/06/25 16:23:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

箱根ツーリング~ 天気は上々

箱根ツーリング~ 天気は上々







チョット更新が遅くなっちゃいましたけど、先週は梅雨の合間の晴ればれとした天気の中、箱根ツーリングに行ってきました(*^▽^*)



今回は、ちょっと早めに出発!
で、こっち方面でツーリングするなら、一度は行きたいと思っていた「むめさん」で朝飯を(*´▽`*)



朝は定食か、焼きそばが食べられるようです。
で、頼んだのがモツ煮定食です。

このモツ煮、良く煮込んであって、味のしみ込んだ美味しいモツ煮でした。



この日は天気は良かったんですけど、チョット雲が多めな空模様。
集合場所からは富士山も見えてはいるんですけど、なかなか頂上が見ない( ̄▽ ̄)




みんな揃ったので、まずはロープウェイで大涌谷へGO

。。。って予定が、ロープウェイが休止中( ̄▽ ̄)


しょうがないので予定を変更して、三国峠へ直行~




ロープウェイに乗れなかったので、ここで暫し時間つぶし(`・ω・´)
ちょこちょこと、富士山も見られました




お昼は、レストハウスフジビューで。
ここからも、うっすらと富士山が^^







午後は、箱根町港で遊覧船


こちらの船



ではなく、こちらのお船で周遊~



うっすらと雲の合間に富士山も




この時間になると、もう富士山は雲の中。
ザンネン




初めてのターンパイク。
ここは楽しいですね~。みんなが走りに来るのが分かります^^
道も広くて走りやすいし。

それと、舗装が良い!
ビーナスもこれくらいになっていると良いのにな~

最後は御所の入駐車場で










帰りは、とみさんと山中湖までプチツーリング(*´▽`*)


プチと言うには、そこそこの距離ありましたけど(*´▽`*)
(距離的には、こっちのほうがメイン?)

天気は良かったから、ツーリングにはサイコーでした(≧▽≦)
ただ、ロープウェイに乗れなかったり富士山は微妙だったりでチョット残念(´▽`)

でも、また次に来る楽しみが残っているかな(*´▽`*)


Posted at 2017/06/25 14:38:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月03日 イイね!

今日のドラ~イブ

今日のドラ~イブ










今日は、やまびこドームでやっている輸入車ショーへ。

松本まではビーナス経由で。
春風Saiさんが登ってきていたので、美術館で合流(*´▽`*)
しばしお喋りして、それぞれの目的地へ^^

アザレアに曲がるまではS660とプチツーリングしちゃいました(*^▽^*)
走るS660の後ろ姿もイイですね。


やまびこドーム到着~






124spider

初めて見ました~
間近で見ても、ロードスターと同じフレームとは思えないですね~
FK2買ってなかった、いってたかも?



ひとしきり車を見た後は、アイスを食べに、また「ぺぱん」まで^^
写真は先週のですけど^^;

たくさん種類があるけど、2種類も選べるから一通り味見はすぐできるかな~って、思っていたけど、先週とは、種類が半分くらい変わってました。

なかなかのバリエーションで(*´▽`*)
ここのアイスは甘すぎないから、いくつでも食べられそう。
今日も美味しく頂きましたよ



アイスを堪能した後は、ビーナスでコペンのオフ会があるらしくハイドラが上がりまくっていたので、ハイタッチゲットのために美術館までゴー(≧▽≦)

ちょっと行くのが遅かったらしく、行く途中でオフ帰りのコペンさんと大分すれ違いました。

それでも、まだ美術館にはたくさんのコペンさんが残っていたので、ハイタッチ荒稼ぎ( *´艸`)

美術館近くでは、存在感のある白のN-ONEともハイタッチ(*^▽^*)


そして、、、RR発見!
ツーリング中だったみたいですけど、オーナーさんに話しかけちゃいました(*^▽^*)
ついでに、並べて写真も撮らせてもらいました(*^▽^*)

いつ見てもカッコイイですね~。

ザンネンながら、みんカラはしてないそうで。
始めたら、友達登録よろしくデス!

少しの間でしたけど、楽しくお話しさせてもらいました。



あと、道の駅スタンプブックを美術館でゲット。
普通に置いてあるのかと思ったら、レジカウンターの奥に置いてあったとは( ̄▽ ̄)


これからチョットずつスタンプゲットしていこ~



Posted at 2017/06/03 21:09:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月27日 イイね!

ふらドラ~

ふらドラ~





今日は朝から天気が良かったので、フラフラっとドライブへ~






まずは、いつものように裏口からビーナスへ(*´▽`*)
昨日の雨のせいで、所々両脇に枯れ葉が溜まってました。


いつものところで撮影タ~イム
こっち側はあんまり車が通らないから撮影し放題(*^▽^*)


う~ん、いい天気!




美術館でチョット休憩した後は、
行ってみようと思っていた茅野の縄文の湯へ。



こんな天気の良い昼間、お風呂に入りに行くような人はいないのか、ほぼ貸し切り状態(*^▽^*)

ここのお湯は、弱アルカリ性で私は好きなお湯でした。

今日は天気が良かったので、ずっと外湯で(*^▽^*)
いや~いいお湯でした。


お風呂を出た後は、
すぐ近くにあったこちらのお店で、お風呂上りのアイスクリーム


たまたま、お風呂に向かう途中で目に入ったので寄ってみました。
小さめのお店です。


メニューはこんな感じ。

日によって変わるみたいです。
この値段で2種類が選べてお得な感じ(*^▽^*)


どれもおいしそうで迷いましたけど、


で、森のいちご(木苺)とビターオレンジを選択です。
こちらのアイスは、ジェラートみたいな感じのアイスでした。


たまたま誰もいなかったんで、お店の外に置いてあるパラソルの下のテーブルで食べていたんですけど、ここって人気のお店みたいですね。

何人もお客さんが来てました。(ほぼカップルで。。。。(/ω\))

私のすぐ後に来たカップルは、車の中で食べてました。。。なんか、ごめんなさい(;´Д`)






お店の駐車場は狭くて3台しか止められないみたいです。
FK2だと、ちょっと止めるのが大変でした。ほかの車がいたら諦めてました。
(少し離れたところに駐車スペースはあるみたいですけど)

たまたま誰もいなくて止めることができたで、
こんな感じで車を見ながら美味しいアイスが食べられました(*^▽^*)

お客さんがいなかったら、撮影会したかったな~



たまたま見つけたお店だったけど、良い所を見つけられて良かった(*^▽^*)
また来ようっと(*^▽^*)
Posted at 2017/05/27 21:04:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

富山オフ 番外編

ということで、スナックで知り合ったおじさんにチョットだけ富山を案内してもらっちゃいました(*^▽^*)

※カメラを荷物の中に入れちゃていたので写真無しです。


ホテルまで迎えに来てもらいましたが、
息子さん(かな?)のコペンか86で来るようなことを言っていましたが、

。。。なんと、クラウン アスリート Gで登場!!(ホイールはBBSでした!)
しかもご夫婦で!

奥さんも来るかも~とか言ってはいましたが、まさか二人で来られるとは。
奥さんも良い人でした。

クラウン、乗り心地イイ。
そして、ルーバーが動くんですね!チョット感動。


とりあえず行くつもりだったホタルイカミュージアムへ連れて行ってもらい、スナックで聞いていた時に出てきた上市の素麺へ。


の前に、その近くの「おおかみこどもの雨と雪」の「花の家」のモデルとなった家を見せてもらいました。

が、この場所とんでもないところにありました。。。
車1台分しか通れない道を登っていった先に、それはありましたよ。
(自分じゃ絶対いけない。。。でも、クラウンが行けたから大丈夫かも?)

かなり分かりにくい場所なのに、何台か車が来ていました。(兵庫ナンバーも!)

映画を見たことのある方なら分かるかと思いますが、あの家がそのままありましたよ~(≧▽≦)

もし行くなら、覚悟を決めて行ってくださいね( ̄▽ ̄)



一通り見たら来た道を(自分じゃ運転していないけど登ってこないことを祈りながら)下って素麺へ

大岩山日石寺のドライブイン金龍って所

行った時はまだ早かったので、そんなに人はいませんでしたが、地元じゃ有名な所みたいです。

普通の素麺と違って、ラーメンとかみたいに丼ぶりに汁入りで出てきました。
そして、、透き通ったスープの中に麺が綺麗に揃っているんですね~。
(詳細はHPを参照してください)

地元の人がおすすめするだけあります。
正直素麺?って思ったけど、美味しい(*^▽^*)
お汁もまた美味しい!

今度は自分で食べに行こう~


その後ホテルまで送ってもらい、長野へと帰りました。

本当に良い人に出会えてよかった!
たまたま会っただけなのに、ここまでしてもらって本当に感謝でした(*^▽^*)


また富山に行きたいな~
(今度は天気の良い日に)





Posted at 2017/05/08 21:11:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「見積もってみた http://cvw.jp/b/1965970/39991145/
何シテル?   06/25 16:23
えくしあです。よろしくお願いします。 愛車遍歴ですが、 日産 パルサー(黒) ↓ トヨタ CELICA SS-II (赤) - 7代目のつり目です。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

シビックタイプR(海外仕様FK2)のホンダコネクトを活用する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 21:47:56
【車の撮影講座】どうしてアナタの写真はイマイチなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 23:30:22

お友達

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FN2からの乗り換えです。 並行輸入してしまいました。 ミラノレッド GT モデルです ...
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
ホンダ シビックタイプRユーロに乗っていました。 本当に良い車でした。
ホンダ N-ONE チョコミント (ホンダ N-ONE)
家族と共用というか、セカンドカーというか。 カラーリングがチョコミントです(^O^)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.