• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月11日

今年最後は、榛名~妙義ツーリング

今年最後は、榛名~妙義ツーリング
今年最後のツーリングは、恒例の榛名~妙義ツーリグです。


出発した時はまだ雨が降っていましたが、榛名湖に着くころにはすっかり雨も上がって青空が見えてきました。



で、集合場所に行く前にチョットフライングで給水塔前で撮影を( *´艸`)

時期的にちょっと遅いのもあるのか、誰もいない。
それっぽい車すらいない。

そして、雨&落ち葉の中を走ってきたので超クルマ汚くなってますた(;´∀`)



今回の集合場所はレーシングカフェ・ディーズガレージ です。

イニDカフェですね。

初めて来ましたけど、
こんな車も展示してあります^^


カフェのショーケースの展示^^

プリンはお持ち帰りで買っていきました。




イニD榛(秋)名のダウンヒルスタート地点の給水塔へ~

この時も、いつもなら結構人がいて撮影の順番待ちになっていたりしますけど。。
時期も外れているためか、誰もいません(*'▽')


並べている間もほとんど車が通らなかったです^^;

そして、、風があるので寒い。



ので、さっさと榛名湖の天狗亭さんでお昼。




ここもいつもお世話になっています。
写真で見ると、いい天気なんですけどね~
いつものように、売れ残り^^のアイスをサービスしてもらいましたけど、さすがに今日は丁重にお断りを(*´Д`)


この日は風が強くて強くて。
予定していた遊覧船はやっていないと(;´∀`)


で、代わりに榛名を降りて「道の駅八ッ場ふるさと館」へ



ここから少し歩くと、建設中の八ッ場ダムを橋の上から眺めることが出来ます。
榛名湖の辺りは、もう紅葉が終わり替えでしたけど、この辺りはまだ紅葉が見られました。


あと数年?後にダムが完成すればこの辺りの景色もだいぶ変わるんでしょうね~。
夏場とか、もうちょっと紅葉の綺麗なときにまた来てみたいな。
結構いいドライブコースになりそう。


この後は予定通り道の駅くらぶち経由で妙義山へ

予定変更で時間を持て余し気味でしたけど、なんだかんだでここまで時間通り^^


妙義ふれあいプラザ御山亭で夕食を食べて解散となりました。




イニD聖地巡礼の〆は碓氷、、、バイパス経由で帰りました(*'▽')



今年はFK2に乗り換えて、いろんなところに行ったし、沢山の方に出会えました(*´▽`*)
そしてあとひと月あるけど、なんだかんだで年20,000km行きそうだな~(;・∀・)
まあ、それだけ乗って楽しい車だってことなんですけどね



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/12 20:05:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

ジャガー
THE TALLさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2017年11月12日 20:12
榛名と妙義なんて、聖地巡礼だぁ!

この時期はもうシーズン外れているんですね(~_~;)
確かにお山は今の時期落ち葉がすごくて滑りますよねヽ( ̄д ̄;

あと、釜飯屋の看板前があれば、最高だったけど場所的に遠いのかなぁ(゚∀゚)
土地勘がないのでわからんです笑

年20000キロわかります、、
あたしもそれくらいになりそうで、、
楽しすぎるんですよね運転が!
コメントへの返答
2017年11月12日 20:37
こんばんは~

この時期は落ち葉が凄いですよね~
雨降ってたのもあって、車体に松葉が大変なことに(;つД`)

榛名と妙義は定番ルートになってます(*´∇`*)
皆走って事故も多いから、一部スピード抑止の舗装されてますけどね。

おぎのやですね。
妙義から近いですよ。帰るときに前を通って行きますよ。

乗りたいんだけれど、距離は伸ばしたくないって、ジレンマですね。

まあ、乗るんですけどヽ( ̄▽ ̄)ノ
2017年11月12日 20:25
お疲れ様でした
距離伸ばしてますね~

八ツ場ダムまでのR145は走りやすく、紅葉具合も良かったし、道の駅くらぶちで買ってみたレアチーズケーキは家族に好評で今回のコース変更は中々でした

帰りは松井田妙義ICまでのツーリングになりましたね(笑)

またよろしくお願いします。


コメントへの返答
2017年11月12日 20:51
こんばんは~
お疲れでした~

大分伸びてきてます( ̄▽ ̄)

初めていきましたけど、八ッ場ダムの辺りも良い感じでしたね~

最後はプチプチツーリングでした( ^∀^)

またはよろしくお願いします(⌒∇⌒)ノ"
2017年11月12日 21:15
昨日はお疲れさまでした!!

あの寒さを感じると、
ツーリングシーズンも終わりだなぁとしみじみしてしまいますね >_<
強風のお陰で、八ッ場ダム周辺を開拓できたのは収穫になりました!

またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年11月12日 21:17
こんばんは~
ツーリングお疲れ様でした~

もう冬支度って感じですね。
こういうルート変更もたまにはイイですね~

またよろしくお願いします(⌒∇⌒)ノ"
2017年11月12日 23:37
こんばんは~

楽しそうなコースのツーリングですね~^^;

榛名は今年初めて行きましたが、まだ妙義は行ったことないので、今度行ってみようかな~^^;
コメントへの返答
2017年11月13日 12:27
こんにちは~

榛名へ行ったのなら、次は妙義もぜひ( ^∀^)

近場にあるから巡礼もしやすいですし(*・∀・*)
2017年11月13日 19:32
お疲れ様でした~
お天気はまずまずなのに、風が冷たい過ぎましたね。
榛名山の紅葉は、WTCCの頃が見納めだったようですよ。
早く動いていたのと遊覧時間で、吾妻渓谷向かったのは正解でしたね。
まだ碓氷も紅葉見れたんでしょうね、またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年11月13日 21:51
こんばんは~

風がなければ最高でしたね。

予定変更の吾妻渓谷は良かったですね(*´∇`*)
橋の上からの眺めも中々良かったのものでした~

またよろしくお願いします(*・∀・*)ノ
2017年11月13日 23:10
冒頭の写真、素敵ですね〜♪( ´▽`)
最後...のツーリングも楽しめました。毎年のコトだけどこの時期、寂しくなるんだよなぁ。
また宜しくお願いしますー。

コメントへの返答
2017年11月14日 12:23
こんにちは~

大きい写真にしようかと思ったのですけど、汚さが分かっちゃうので小さいので載っけました(;・∀・)

そうですね~、今年最後って思うとちょっと寂しくなります&冬が来るな~っと( ̄▽ ̄)

またよろしくお願いします(⌒∇⌒)ノ"
2017年11月13日 23:57
ツーリングお疲れ様です。

群馬県は長野県から近くワインディングロードも多いのでドライブには最適ですね。
今年は1回も榛名山方面へ行っていないことに気づきました。
ここから嬬恋方面に抜けて上田までぐるっと長野・群馬を1週するコースがなかなか走り応えがあって楽しかったですね。

碓氷もずっとバイパス経由で旧道行こうかなと思っていても結局避けちゃうんですよね(^_^;)
コメントへの返答
2017年11月14日 12:26
こんにちは~

あの辺りは志賀も考えると良いドライブコースですよね~

そんなに遠くないので、ちょうど良い距離ですし。

バイパスもトラックとか居なければ、楽しかったりしますけどね(⌒∇⌒)

プロフィール

「@猫原 さん 遅ればせながら、おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆」
何シテル?   03/18 08:06
えくしあです。よろしくお願いします。 愛車遍歴ですが、 日産 パルサー(黒) ↓ トヨタ CELICA SS-II (赤) - 7代目のつり目です。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シビックタイプR(海外仕様FK2)のホンダコネクトを活用する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 21:47:56
【車の撮影講座】どうしてアナタの写真はイマイチなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 23:30:22

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FN2からの乗り換えです。 並行輸入してしまいました。 ミラノレッド GT モデルです ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
前N-ONEからの乗り換え~ たまたま、これなら即納できたので。 いじってそうで何も ...
ホンダ N-ONE チョコミント (ホンダ N-ONE)
家族と共用というか、セカンドカーというか。 カラーリングがチョコミントです(^O^)
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
ホンダ シビックタイプRユーロに乗っていました。 本当に良い車でした。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation