• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

オヤジとヴァンとジジ退院

とりあえず

オヤジはやっぱしぎっくり腰

しばらくは安静にしておくようにと
言う事なんですが
動かないと落ち着かない人なんで大変です(^^;)


こっちはシップはっときゃ直るんでまぁいいです。


ジジ(ソアラ)ですが

無事退院
コレで残すはデフ関連だけになりましたが

しばらくはO/H無理ですね(^^;)


こっちも普通に乗ってる分には特にすぐって訳じゃないので
良しとします




問題





ここから問題



ヴァンさんですよ


ええ
先日エンスト気味症状にて直した(調整した)ばっかりですが

今度逆っぽい感じ

なにがってぇと

先日まではアイドリングが500位でエンスト気味
コレを改善するのに
○ スロットル洗浄
○ アイドリング調整
で様子見となった訳ですが


が!
ただ今アイドリングは700あたりだと思われますが
Dレンジにて通常走行⇒停止
の時に
停止したと同時~直後にかけてですが
1回だけ
「ガクン!」ってなります
シフトショックがかなりでかくなったような感じ

YES
ちょっとだけですが
くるまが進みたがるんです

個人的に一番しっくりくる表現としては
トルコン不良的な感じ
CVTだからちょっと違うんですが

ん~
走ってる⇒ブレーキ踏む⇒止まる⇒「ガクン!」
・・・

ん~(;`-ω-)

最近のトヨタの対応としては
コレでまたすぐに出しに行ったらクレーマー扱いされそうなのが嫌なんですよね
マジで
昔だったらなかった心配なんですが
「また来たよ」とか「コレくらいで持ってくるなよ」とか
思われそうな気がします
ええ
オイラ歪んでるんですよね~わかってますわかってます
でもねでもね
過去の体験的にそう思っちゃうんですよね~ʅ(‾◡◝)ʃ


あ!あれだ!
むかーしのオートマとかで
ブレーキ踏んだまま
ちょっとアクセルあけて(アイドル800時1000位)
Dレンジに入れた時にガクン!てなる感じ!
・・・
・・・・
コレが一番近い表現かも (=ω=)ぬ~

しかし
何故停車時になるの?ってのが一番の疑問なんですよね
常にDレンジのままだし
明日持っていこうかな・・・
どうしようか・・・
もうしばらく様子見るか
ぶっちゃけここまで不安になると壊れて欲しいよね
そんで新しいやつ入れてくれれば大丈夫でしょ

問題は起きないはずだ 
         新品だもの 
              みつを


はぁ~
古い車が調子悪いのは消費者&使用者としては納得出来るが
まだ新しいです
何回も言いますが
初回車検まだですwww
なっとくできねぇよw
ブログ一覧 | ヴァンガード的な | クルマ
Posted at 2010/10/30 18:58:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3333イイね!
Dせんしさん

いよいよ来月ですね😊
あるからえくさん

MAZDA CX-8のカタログをも ...
samurai374さん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

◯◯◯◯始めました!
飛蝗さん

フライングしちゃった誕生日プレゼン ...
MMJKさん

この記事へのコメント

2010/10/30 19:03:34
でも車の運転は命にかかわりますし
もっていったほうがいいですよー
コメントへの返答
2010/10/30 19:28:41
ですかね~(;´д`)
2010/10/30 20:49:57
最近のトヨタはダメダメですね。
営業はともかく、トヨタの整備士は昔から
『俺はトヨタの整備士やってんだぞ?』
って態度のやつ多すぎたんで、やっと本性表したってとこですかね?
コメントへの返答
2010/10/30 21:39:03
たぶんトヨタだけじゃないと思うんですがね(^^;)

皆が皆そうではないですが
確かにそういう態度のやついますよ
腐ってますもん
経験者は語りますww
2010/10/30 21:43:38
 まぁ相手も人間なんで担当者次第ですよね~ トヨタって会社自体は割とゴミだけどww

 CVTの停車時の制御が分かりませんがウチのスイフトもそんなんです。 スズキのCVTなんてそんなモンと割り切ってますが・・・・・。

 色んな現行車はCVTにもトルコンが付いて滑らかになった様ですよ♪ 伝達効率面でトルコン入れたらCVTの意味無いけど(爆)

 とりあえず1個前のウィッシュとハイブリ化する前のフィットは良かったです。

 もうね、Nでアクセル全開かましてD入れたらどうですか?? 多分ブローしますよww
 [壁]`∀´)Ψヶヶヶ
コメントへの返答
2010/10/31 08:28:34
アイドリング上げてからなってるんですよね~



それをCVTでやる勇気ありませんw
どこ行くかわからんです
ヴァンの走行安定性4駆にしては低い方ですし(^_^;)
2010/10/30 22:58:35
そうですね。
いろいろ思いはあるとは思いますが、やっぱり再度点検してもらった方が良いと思います。

P.S. 私はコナコナさんとお父さんの中間くらいのようですね。
コメントへの返答
2010/10/31 08:33:28
ですね~


中間なんですか(゚ω゚!)

中間という言葉をみると中間テストが真っ先に出てきました(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「急性咽頭炎になったったw
声がオカマっぽいンゴ」
何シテル?   11/30 14:19
覗いていただいてありがとうございますm(__)m AE86後期(2.5型)GTーAPEXに乗ってます。メーカー、ジャンル問わずに車が大好きです。どうぞ宜し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

あけましておめでとうございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 17:18:46
フリーフォント最前線 
カテゴリ:スタイルシートとか
2012/07/08 23:29:07
 
カラーコード表 
カテゴリ:スタイルシートとか
2011/10/16 19:51:25
 

お友達

宜しくお願いします
(・´ω`・)ノ
とか言いつつも人見知りなので
お誘いしていただければ幸いです|∀`)
135 人のお友達がいます
来夢(らいむ)来夢(らいむ) * ?よっちゃん。??よっちゃん。? *
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 黒銀2ドアトレノ黒銀2ドアトレノ *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
※画像は納車時 平成18年登録 貰い物こそ最高のパーツ もらい物パーツ流用がブーム中 ...
トヨタ スプリンタートレノ 文月 (トヨタ スプリンタートレノ)
3ドアGT-APEX 2.5型 ハイフラッシュトーニング スポーツパッケージ装着車 バイ ...
その他 その他 コナパソ-Second- (その他 その他)
折角だから残しておこう♪ Machine name: コナパソ-SECOND Oper ...
イギリスその他 その他 もん太 (イギリスその他 その他)
中学の時に我が家へ来てくれたペンブローク 男の子 名前は数秒で決まった「もん太」 名付け ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.