• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

昨日の内に間に合ったモノ

昨日はフィルム貼り

いやはや
最近 
IHOU改造車が増えてますね~
コナサービスw

フィルム
とりあえず石鹸水は用意したものの
ヘラはフィルムについてた物
ドライヤー無しでの3D局面は
無理でしたね~
素人ですから(^-^;)


昨日はそれが終わってから
ぼっちになったので
思いつき(懲りない)で
ハチロクのチューンナップウーファーを
グレードアップさせようと
って訳で

在庫から引っ張り出したこのコ
チューンナップウーファーとは
配線が違うので配線加工して
ようやくの思いで結線

鳴らすのはこのコ

ADDESTのSRB2551
初代ムーヴに付けてたウーファーを
友人に譲って
確かその時に買ったやつだった気がする・・・

さて動作確認(今頃w)

通電OK
この時18時
よかったーってオーディオ鳴らしたら

・・・

・・・・

あれ?

ゲインとかのモニター?表示はされるものの
音が出てない

ひっぱたく⇒『・・・。』

殴る⇒『・・・。』

あるぇ~?(゜3゜)

クソっ!有り合わせの物で配線作り直したから
もう元のウーファーに戻せないよ・・・
こうなったら
意地でもアンプ通して使うようにせねば・・・

と言うことは
アンプを直すか買うか・・・
安いアンプって言ってもなぁ・・・

( ゜д゜)!

こういう時だけ記憶が働きます
先月か先々月
たしか上車庫(うpガレージ)に安いアンプがあったはず・・・

とりあえず向かう
17時到着
見つけ・・・んお?

75Wだかの2chアンプが2990円・・・(探してたもの)

同じ棚に300Wの2chアンプが3990円・・・(新規発見)

カロッツェの4chアンプが4990円・・・(新規発見)

悩む
ドシヨ ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ ドシヨ
数分後
別のアンプ8900円位のが気になる(新規発見、たしかナカミチ)
さらに悩む

30分位かけて悩んだ末に
スネークとかいうX-3200

この子に決定
既に夜空真っ暗
うん、今日は仕方ないよ、暗いし・・・

帰宅後
やっぱり気になって
延長コードと電灯取り出して作業続行
真っ暗だし
暑いし
虫超寄ってくるしで最悪でしたが

ようやく結線

ACCにしてしばし待つ
ドキ(*´д`*)ドキ

・・・・?
小さくして耳を近づける・・・

あれ?



ブツッ

お?

バブ~ン!!
アボ~ン!!
デウ~ン!!
ボムッボムッ!!


ぎゃあああああああああ!!!!!

耳がっ!!
耳が壊れる!!(汗)

まさかのMAX♂ '`ァ(*´д`*)'`ァ
ダイヤル逆でした照(*ノノ)

しかし
まぁ

なんだ

鳴った(゚∀゚)

しかし
前のウーファー用に設定してたせいで
鳴り方が気に食わない(´・ω・`)

なので
近くのコンビニに行って調整
あれこれ調整して
曲変えたらまた全然効かない


・・・
コナハチのオーディオの中身
多種多様すぎて調整しきれない
ベースが効きすぎの歌謡曲とか
雰囲気もクソもあったもんじゃないw

とりあえず最近良く聞いてる曲に設定軽く合わせて終了


ん~

夜にやったので
片付けは今日やろうと思ったんだが
なんか
カミナリ鳴って来たよよ?(∩´∀`)∩ゴロゴロ~

ってかですね
ウーファーでか過ぎて
今まで積んでた物入れが
入らない可能性が・・・・

・・・・
え?

ならオプさんに積めばよかったんじゃないかって?

ε- (´ー`*) フッ 甘いな

あんな重いもの積んだらオプさん
ずーっと底付しっぱなしになっちゃうんですよ
(´∀`)ケラケラケラ


ハチロクもかなり重くなりましたが・・・
ホラ♪トラクション向上のために積んだんだよ
うんうん(*`-∀-)

でもまぁ
調整幅効く様になったので良かったです(゚∀゚)

ただ

色がグレーなのがね
ネックです
ブログ一覧 | ハチロク的な | クルマ
Posted at 2011/08/07 14:32:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

生派でしたがオカモトの極薄ゴムなら ...
@Yasu !さん

形あるモノは ・・・
P.N.「32乗り」さん

0-96km/h加速1.9秒、航続 ...
marveric740さん

祝・みんカラ歴2年!
m_m_mitsuさん

瀬戸内のフェリー 広島宮島編
dora1958さん

震えながらバイク 磨いてパイ
峠爺さん

この記事へのコメント

2011/08/07 17:59:27
トラクション向上おめでとうございます。
そして音質も向上ですね。
コメントへの返答
2011/08/08 11:21:43
コレで雨の日も安全です☆

あんまりウーファー聞かせると
救急車の音とか聞こえなくなるので注意しないといけません(^-^;)
2011/08/07 18:58:31
電気工事は苦手ないっちですw
コメントへの返答
2011/08/08 11:22:00
オイラも得意ではないんですがw
2011/08/07 20:58:06
私は逆に直近で外しました。
耳から血が流れてました。
コメントへの返答
2011/08/08 11:23:18
直近で外して何故耳が?( ゚д゚)
2011/08/08 15:23:11
オーディオとは関係ないけど、今日はロドさんの助手席のブッ壊れたパワーウインドを取り外して、スーパーマツダ純正くるくるハンドルと付け替えました
(´∀`)

これでなんと、両側の窓が開くと言うスーパーマシンに生まれ変わったよ

きっとみんながうらやましがるなぁ…
コメントへの返答
2011/08/08 23:20:29
キャー!ウラヤマシー♪

こんな感じで(・´ω`・)ノ

パワフルウインドーは便利ですね
微妙な調整が効きますし
なによりイグニッション入れなくても開け閉めできますし♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「急性咽頭炎になったったw
声がオカマっぽいンゴ」
何シテル?   11/30 14:19
覗いていただいてありがとうございますm(__)m AE86後期(2.5型)GTーAPEXに乗ってます。メーカー、ジャンル問わずに車が大好きです。どうぞ宜し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

あけましておめでとうございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 17:18:46
フリーフォント最前線 
カテゴリ:スタイルシートとか
2012/07/08 23:29:07
 
カラーコード表 
カテゴリ:スタイルシートとか
2011/10/16 19:51:25
 

お友達

宜しくお願いします
(・´ω`・)ノ
とか言いつつも人見知りなので
お誘いしていただければ幸いです|∀`)
135 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
卍どりはち卍卍どりはち卍 * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
ひろ228ひろ228 * 団 長団 長 *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
※画像は納車時 平成18年登録 貰い物こそ最高のパーツ もらい物パーツ流用がブーム中 ...
トヨタ スプリンタートレノ 文月 (トヨタ スプリンタートレノ)
3ドアGT-APEX 2.5型 ハイフラッシュトーニング スポーツパッケージ装着車 バイ ...
その他 その他 コナパソ-Second- (その他 その他)
折角だから残しておこう♪ Machine name: コナパソ-SECOND Oper ...
イギリスその他 その他 もん太 (イギリスその他 その他)
中学の時に我が家へ来てくれたペンブローク 男の子 名前は数秒で決まった「もん太」 名付け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.