• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

そろそろ・・・次期車で・・・④

本日から4日間も借りられたのは・・・・

VW GOLF V GTI
です。

今までTouaregをディーラに預ける時には色々な代車を借りていたのですが、唯一乗りたかったけど乗っていなかったのがこのGTIです。
VWだと値引きも含めて予算内で収まる車は多いのですが、食指を動かされたのはこの黒のGTI
ワッペングリルがあまり好きではないので、これなら目立たないかもと思ってました。


今日は友達のBMW525乗りの友達と試乗しましたが、
走りの印象は・・・
(タケ凡さんとちょっと違うかも・・)

乗って最初は上下の突き上げが少々気になりましたが、暫く走ると
あまり感じなくなりました。
左右の揺さぶられは少なく、ダンパーも我がTREGと比べると収まりが早いので、妻も後席に座っていても別に問題ないそうです。

エンジン音?排気音?が比較的 車内に入ってくるのかなぁと思いましたが、
友人と交替して助手席に座ると・・・
あれ?音・・・小さくなったかも?(気のせい?・・誰か判ります?)
これ運転席側に対しての演出ですかね~・・・。

首都高速では知らぬ間にパドルシフト多用してました。
コレはトゥアより使う意味ありますね
(トゥアのモノと比較するのも違いますが・・・)

シートは座面の角度調節が出来れば言う事無いのですが、ちょっと
腿の辺りを気持ち下げたい感じです。
レカロとかに変えればいいかな?

心配していたラゲッジルームも子供用バギーが載るので問題なし。
友達も予想以上にイイと言ってくれました。

Audi A3の時は息子は何故か・・・
「Audiキライ~」などと言っていたのですが、このGTIを今日見たら・・・
「ここの赤いの何~?」
「ブレーキ赤いんだね。タイヤ交換するの~?」
「ワーゲンのマーク」
・・・などと笑顔いっぱいです^^;

じゃぁ写真撮ろうか?と言ったら



ニコニコでこの写真となった訳です(笑)

息子に最近、「車何がイイ?」と聞くと
「トゥアレグ~」としか答えてくれなかったのですが、このGTIは少し気に入ったようです^^;
ただまだ妻と息子はデュアリスには乗っていないので・・・他候補とあわせてどうなるか・・・。

個人的には・・・・結構本命かも

----続く---- か?









ブログ一覧 | 乗り換え | クルマ
Posted at 2008/06/16 21:07:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ワーゲン バス 入荷(^^)/
ラッシュモータースポーツさん

おねえさん、帰ってきました‼︎(´ ...
ぱりんこさん

突然! 出張ですかぁ~\(◎o◎) ...
エル16世!さん

メカニック大募集!中古車・新車販売 ...
みんカラスタッフチームさん

最初で最後のおのろけブログw
マタさん

JEFさん主催“鬼うどん忘年オフ” ...
Levo-Gさん

この記事へのコメント

2008/06/16 21:41:47
結構本命かもって!?
えらく車高低いSUVですね^^

子供は直観勝負で正直なので意見を参考にすると面白いですね♪
コメントへの返答
2008/06/16 22:02:08
3歳前にして変に車に詳しくなっちゃって・・・大変です。
GTカーが大好きで、テレビの影響でホイルスピンするの~とか平気で聞いてきたりします(笑)
2008/06/16 22:57:04
GTIならいいですよね~~走りも金額もドンピシャじゃないですか!!?? 
コメントへの返答
2008/06/17 00:05:18
面白いですよね~。
パーツも多いし。
今日は燃費のテストもしてみたのですが、2名乗車でエアコン23℃で付けっぱなし。パドルシフトガンガンの走行110kmにて8.1km/Lでした。燃費いいっすねぇ~。
2008/06/16 22:59:18
ナギさん、GTIが本命?
結構確立高いかなぁなんて私は思っておりますが・・・

しかし、息子さんもう3歳になるんですか?
何か他の家の子が大きくなるのは早く感じます。
でも、子供は親を見て育ってますから、やっぱりナギさんの子なんですよ。
親が車好きなら子供も同じです。
そうなると、息子さんの意見もちゃんと聞いてあげないと!
(^_^; アハハ…
コメントへの返答
2008/06/17 00:10:11
息子が一番欲しいのは、GTIではなくてNISMOのGT-RかマクラーレンF1のコバライネンが乗ってるヤツだそうです・・・・・・・・・・どうしろ・・・というのか・・・。
こればっかりは息子の言う事聞けません(涙;)


2008/06/17 10:09:37
あれにしようかこれもいいなぁともやもや考えている時って意外な第三者(今回ですとご子息さま)の発言がおっきかったりしますよね^^ さてさて今後の進展が気になります♪
コメントへの返答
2008/06/17 11:34:51
そうなんですよね。
本人はモデルチェンジのタイミングやら売る時の下取り価格やら色々と今回は考えているのですが、子供はそんな事お構いなし。
直感勝負でぶつけてきますので・・・^^:
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最近は自転車ばかり乗ってます」
何シテル?   06/27 22:56
デザイン無くして惚れる車は無しですが、アバタもエクボと割り切れない時もあり・・・車に関しては優柔不断かもしれません(^^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

宜しくです!
29 人のお友達がいます
ホワイトルークホワイトルーク えすじぇ~えすじぇ~
☆Pixcy☆☆Pixcy☆ BriskenBrisken
〓blue〓〓blue〓 kei&#39;gokei'go

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
小さい頃、あちこちに連れて行ってもらった親父が乗っていた初代レオーネ。 20代前半、中古 ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
楽しめた車でした。 子達も大きくなってきてちょっと手狭になったので 車検を期に手放すこと ...
アウディ A3 アウディ A3
急遽買ってしまいましたが、実車を手にすると・・・満足度高いですね^^
フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
最初は大きさに戸惑いましたが、最小回転半径5.4mという驚くほど小回りが利くので、慣れれ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる