• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月27日

今週末は長野県旅行でした(((^_^;)

今週末は長野県旅行でした(((^_^;) こんばんは☆

先週の福井県に続いて今週末は長野県旅行でした。

…えっと、おれのパーツ代は…(;´д`)

まあそれはさておき、またもや当日までどこ行くか知らないミステリーツアーです(笑)

今回はあまり、と言うかほとんど予定を詰め込まなかったので、ゆっくりスタート。

いきなり到着(((^_^;)

長野県の昼神温泉、石苔(せきたい)亭いしだ さんです☆








建物の中に能楽堂があるんです。見れなかったけど、ほぼ毎日なんかやってるそうです。

いきなりですが、早めの晩御飯♪




仰々しいぞ(汗)
家族だけで食事できます~とは聞いてましたが、宴会場とは(((^_^;)

ご飯おいしかったです☆
まずは
恒例の子供用から


以下、大人用













お腹いっぱい♪

こちらに泊まったのは、宿そのものもよさげだった(嫁さん談)んですが、理由がもう1つ。


ヘブンスそのはらにて、星空観賞ツアー。これが付けられたんです☆

こちら、環境省認定「日本一の星空」なんだそうで。

これ行くために早めの夕食にしてもらったんです。

ロープウェイにて1000メートル以上登るんですが、さすがにちと寒い((+_+))

登った当初は、曇っててあまり見えなかったんです。
終盤、雲が晴れて多少よくなったかな?

僕はメガネ忘れるという失態につき、よく分かりませんでしたorz
←昼間は裸眼で大丈夫なんですが、夜とか遠くが見えにくくて…。

スマホなんで撮影は諦めてました、ご了承くださいm(__)m

宿に戻ってから、建物内のバーで一杯☆


普段こーいうとこで飲んだりできないので、雰囲気だけでも味わいたくて(((^_^;)

…上の子がとなりでコーラ飲んでましたけどね(笑)

そんなこんなで初日終了。
ヘブンスそのはらでは早朝に登って雲海からのご来光ツアーてのもあるそうで、そちらも是非行ってみたいと思いました☆

また、お宿のホスピタリティも僕ら的にはとてもよく、是非またお邪魔したい素敵な所でした♪
←なんか温泉をテーマにした映画だかテレビドラマの撮影場所だったそうです、よく知らんけど(((^_^;)


翌日は、長野県を北上して荒砥城、黒曜石採掘ツアーに行く予定、でした。



…上の子の頭痛発熱によりすべて取り止め(;´д`)


まっすぐ帰るのもしゃくだったので(一応子供は薬飲んで多少持ち直したので)少し寄り道を。

以前ツーリングで連れてってもらった所です。
美和湖ダムと道の駅・南アルプス村のクロワッサンです。今回はダムカードとやらも初めてもらいました(((^_^;)










前回クロワッサン20個買ったんですがあっという間に食い尽くされたので、今回は40個(((^_^;)
←帰って早速娘ちゃんがガツガツ食べてます(;´д`)

帰りに給油&車内外の清掃をして帰宅。
息子はまだ熱ありますが多少落ち着いた模様、でも明日保育園行けるかなあ…。

今日は暑かったけど以前ほど滅茶苦茶な暑さも感じず、夏も終わりに向かってるのかなあと感じました。

これにて我が家の夏休み旅行も終了、次は秋頃になるかな(((^_^;)
←お台場のユニコーンガンダムは既定路線です(笑)



ブログ一覧
Posted at 2017/08/27 23:22:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

ゲット!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2017年8月27日 21:01
こんばんは。

お疲れ様でした(^^

お子さん二人とも大きくなった!ですね。
明日になったら、ケロっとしているかも?

クロワッサン美味しそう!です。
今度参考にさせて下さいね(^^
コメントへの返答
2017年8月27日 22:26
こんばんは、コメントありがとうございます☆

子供は今5歳3歳です。元気だと滅茶苦茶やかましいのですが、いざ病気となるとやはりちょっと心配です(>_<)

今日ほぼ一日寝てたから大分よくなりましたが、まだ熱が下がらないです…。明日治るといいなあ。

クロワッサンのお店は以前ツーリングで連れてって頂いたんですが、他のパンもおいしかったです♪
が、今日は14時頃行ったらパンは売り切れでした( ; ゜Д゜)

行かれる際は早めの時間帯をお勧めしますm(__)m
2017年8月27日 21:46
こんばんは〜🎵

長野旅行楽しそうで私も行きたくなりました(^-^)
また料理メッチャ美味しそうで羨ましい。
僕の愛機を気に入ってくれました、お子さんメッチャ元気ですねー(笑)

クロワッサン僕も大好きなんですが多めに買わないと、いつも帰って食べようとすると、食べ終わってるんですよね(爆)
なもんで次回からは沢山買わないとですね(^-^)

秋はお台場(^-^)
良かったら私も行きます~
その時は宜しくお願いします。
コメントへの返答
2017年8月27日 22:34
こんばんは、コメントありがとうございます☆

上の子星空帰ってきたときはめちゃめちゃ元気だったんです。
今思えばテンション高すぎて既に熱が回ってたのかな(>_<)

去年もお台場行きましたがその時と同様、大黒~お台場~レクサス高輪ギャラリー行こうかなと漠然と考えてました(((^_^;)

お会いしておクルマ拝見できれば、息子も喜ぶと思います(もちろん僕も(((^_^;))

またよろしくお願いしますm(__)m

2017年8月27日 21:58
berlinaさん、こんばんは。

先日の福井旅行に続いて、今回は南信州旅行。
この夏は沢山思い出作りましたね。( ̄▽ ̄)

星空ツアーはお天気がイマイチの様で残念でした。
我々も昨年星空ツアーに行きましたが、ゴンドラ乗り場の大行列を見て諦めました…(笑)

しかしながら、お子さん達にもイイ夏休みになりましたね。ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2017年8月27日 22:42
こんばんは、おはようございます、かな?コメントありがとうございますm(__)m

二週連続旅行とは、いくらかかってるんだろう((((;゜Д゜)))よく知らないですが、何かしらのパーツが買えたかもです…。

でも子供らも楽しんでくれたみたいでよかったです、上の子はまだしんどそうですが(;´д`)

ヘブンスそのはら、めちゃめちゃ混んでました(汗)

以前皆さんが行かれて登るの断念したのは聞き覚えがあったんですが、こーいうことかと(((^_^;)2,000人くらい来てたらしいです…。

今年は色々行けて夏を満喫できました、はぁ~でも夏が終わってしまいますね(>_<)

2017年8月27日 22:55
こんばんはd( ̄  ̄)

F、走りまくりですね(^ω^)
調子が良さそうでなによりです☆

我が家も(息子は置いて)爆
旅行行きたくなってきちゃいました笑
コメントへの返答
2017年8月27日 23:31
こんばんは、お久しぶりです☆

そうなんです、僕サンデードライバーなんですが年間13,000キロペース(((^_^;)

サスが硬いとかなんとか巷では言われてますが、嫁さん爆睡するし高速を快走(爆走?)して遠くへ行くのは非常に快適です♪

…さすがに年数経ってきたしちょいちょい気になるところはありますが(;´д`)

うちも子供いないときに嫁さんと近場で食事したりはたまにしますが、まだまだ置いて出る訳にはいかず(((^_^;)

どこか行かれましたら拝見させてください☆
2017年8月28日 1:06
超可愛いお子様。羨ましー。私のクソガキも昔は、パパ一緒に寝てと言っていました。アギトとトーマース。懐かしい。クソガキ身長180、靴は27.5、すね毛ボーボー(これは遺伝)。ぐでっとTV見ていると、イラっとします。どうぞカワイ子ちゃんとお楽しみ下さい。
コメントへの返答
2017年8月28日 1:18
こんばんは、コメントありがとうございます☆

いやー可愛いっちゃ可愛いんですが、怪獣です(((^_^;)

下の娘は「パパとは明日一緒に寝るー」
昨日も明日って言ったよね、キャバ嬢にはぐらかされてるみたいです(爆)

うちも仮面ライダー大好きです!
おしおきはライダーキックと言っております(笑)

あー既にスネ毛生えてきてます…。今はこんなんだけど、いずれどえらいオッサンになるのかなと時々少し寂しくなります(((^_^;)

なんやかんや言ってますが、かまってくれるうちに色々楽しめればいいなと思っております(((^_^;)
2017年8月28日 7:48
おはようございます。

いい宿ですねぇ。

能舞台と袖にバーカウンター。

中々面白い取り合わせで、好きです。
コメントへの返答
2017年8月28日 9:31
おはようございます、コメントありがとうございます☆

宿のチョイスは嫁さん任せだったんですが、ここよかったです♪
…お値段もよかったですが(((^_^;)

実は案内図見たら「1950年代のルノー」とも書いてあったんですが、見当たらなかったです。見たかったんですが撤去されちゃったかな。

因幡屋ガレージさん主催の飲み会もいつも楽しそうですね!
2017年8月28日 12:59
こんにちは♪

楽しそうな家族旅行を満喫されましたね
ベンツとツーショットでも負けませんね(笑)

私も一昨年「いしだ」さんにお邪魔しましたゴルフですが(爆)
食事はとても美味しかったし女将さんをはじめスタッフの方も皆さんいい方で良い宿でしたが、全室庭付きのお部屋が少々カビ臭くその点だけ減点、テラス部屋?は気持ち良かったですが、それなりのお値段でしたが安い部屋なので仕方無いのかも(汗)
あいにく満天の星空は見れませんでしが朝市は楽しかったです(笑)
コメントへの返答
2017年8月28日 17:23
こんにちは~、コメントありがとうございます☆

僕のクルマ置いてもらう前はこのベンツとビーエムが停まってました(((^_^;)
もうちょいちゃんと撮りたかったんですが…。

あそこ行かれたんですね!
お部屋臭いましたか?うちも多分安い方の部屋だと思いますが、特に気になりませんでした(((^_^;)

ヘブンスそのはらではあまり星観れなかったんですが、嫁さん曰く露天風呂から結構見えたようです☆

上の子が熱出してちょっと大変だったんですが、宿の方にとてもよくしていただけたのでよかったです♪

次回は嫁さんとのんびり行けたらいいなあ(爆)

プロフィール

雰囲気組です。 黒いS2000に乗っていたのでberlinablack2000と名乗っております。Sは残念ながら降りてしまいましたが、他にテキトーな名前も思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

内装キズ(プラ、レザー)リペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/06 18:05:53
Kod-2cvの隠し部屋 公開‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/07 22:17:24

愛車一覧

レクサス RXハイブリッド 今度こそファミリーカー(RX78-2) (レクサス RXハイブリッド)
IS Fの車検の相談にディーラー行った際に、SCさんから「そろそろ新しいの、どーすか?」 ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
1/43を少しずつ集めています。 と言っておいてトップ画は1/18ですが(笑) そん ...
レクサス IS F 連邦の白いファミリーカー(笑) (レクサス IS F)
マンションに駐車場一台しかなく、子供二人目ができた辺りから2ドア2台体制に限界を感じ始め ...
ミニ MINI パンダカー (ミニ MINI)
嫁さんの通勤車を検討してるときにミニかわいいと言っていたので、勢いで買ったのですが… 自 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation