• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

berlinablack2000のブログ一覧

2014年07月27日 イイね!

庶民がIS Fに1週間乗ってみた

庶民がIS Fに1週間乗ってみた下の子(もうすぐ2カ月)、まだあーとかうーしか言わないのに、抱っこしたら「かーっ」というタンを吐くオッサンみたいな声で威嚇されたberlinaですこんばんはm(__)m

畏れ多くもIS Fを買わせていただいて1週間が経ちました。
多くのイイね!やコメント、お友達登録など熱いリアクションありがとうございます☆

まだ全然手の内に入らないファミリーカーですが、今のところ乗ってみたインプレや雑感をまたうだうだと書いてみたいと思いますm(__)m

外装

う~ん、イイね!←自画自賛、ドノーマルですが(笑)
タイヤが引っ込んでますが、自宅駐車場がタワーパーキングにつき、パレットカツカツなんでスペーサーとかは入れれません🐤中古だけどホイールビカビカなんですよ、ガリ傷もないんでおれがやらかすわけにはいきません(汗)

あと、タイヤとフェンダーの隙間。リアはもうカツカツで見た目には下げる必要を感じないのですが、フロントが結構開いてるんですよねー。ディーラーさんいわく、ザックスダンパー入ってからちょっと車高上がっちゃったんですよ~って。
ん?ザックスは2012モデルからじゃないのかい?うちのは最初が2011年5月登録だから、一つ前のモデルだと思ってたんですが…。ディーラーさんいわく3型って言うんですね、初めて聞いた😺いずれにしてもうちは嫁さんが乗るし、ゆくゆくはフロントスポイラーも付けたいし、車高はそのままで(((^^;)

あとは不満とかではないんですが、いかにも、って感じがしないからかあんまり見られないのがいいような悪いような(((^^;)

今日高速のパーキング停めて遠目から眺めてニヤニヤしてたんですが←キモい(笑)、特になんということもなくちょっと張り合いないなあって🐤おれFいたらガン見するけどなあ、興味なければそんなもんですかね。

まあ、自己満足だからいいんです☆
あと、停まる直前とかブレーキちょっと鳴くんですね。
うるさい?とんでもない!
むしろ「おら、ブレンボさ付いてんだべ!」というこれまた自己満足に浸ることができます(笑)
でもパッドとローター、高いんですよね…。なるべく長持ちしてくださいm(__)m

走りに関して。

オートマモードで、-パドルでシフトダウンした後の、+パドル長引きでオート復帰ってのはみん友さんのブログで知りました、ありがとうございましたm(__)m
カタログや映像、ネット等での情報ははしゃぶりつくすくらい見ていたので大体のことは予想通りでしたが、最も意外だったのは「ゆっくり流すのが気持ちいい」ってことでしょうか。
もっと、うおおっていうテンションで走り倒すかと思ってたのですが…。

あ、決してつまんない、とかって訳ではないです。
今日ちょっと踏んでみましたが、加速はクソ速いっす。
スポーツモードのマニュアルシフトで全開かますと、全て(は言い過ぎですが、ほぼ全て)を置き去りにするのでうおお、です(((^^;)
それから、レッド直前のシフトインジケータなんてあったんですね、ブチ回すまで知らんかった…。黄色→黄色→赤に点灯するのとブザー音でシフトアップのタイミングは分かりやすいです☆
とりあえず加速に人間がまだついていけてません、レブが低いとか言ってすいませんでしたm(__)m
…これはマシンより人間にリミッターが必要だな。なんとかに刃物、にならんように気をつけないと😺

あんまり大人しく走ってるんじゃ、F買った意味がないじゃん!って嫁さんに言われました🐷いやまあそうなんすけど。現状F乗ってる、ってだけで満足しちゃってます🐤

あ、あと恐れてた燃費ですが、今のところリッター7くらいです。写真撮れなかったんですが。下道がほとんどだったので、まあこんなもん??燃費そのものよりも、タンクが小さいのか、航続距離短くてすぐ給油せにゃならんのがめんどいかなあ。今日ちょっと早めにガソリン入れたけどトリップメーター300キロいってないし(汗)

次、内装。


まあ、ノーマルなんですが…。
デザインとかは確かに新しいもんじゃないんだけど、質感、十分以上です☆標準のシルバーリーフウッドパネル、思ったよりよかったです♪嫁さんもお気に入り(らしい、弄るなって意味かもしれんけど)。ああ~、カーボンパネルが遠のいたか😓

とりあえずレーダーとドラレコ、発注しました。
シンプルな内装なんであまりゴテゴテしないように置きたいです。
内装関係でもうひとつ。
サンルーフのスイッチが後期は安っぽくなった、ってお話を聞いたんですが、そうなんですかね?私は特になんも感じなかったです。

前期はダイヤル式だった、ってくらいしか知りませんが。
マップランプが最初から白いLEDってのはいいですね、付けても顔に直撃しないしデザインもいい感じです♪

…なんか今日書いててイマイチだな🐤
とってもいいクルマで満足してるんですが、皆様のご期待に応えるブログが自分的に書けないなあ😢
うおお!っていう勢いが足りないっす。

てか、私のテキトーブログに関心を寄せていただいてる方はどんなのを期待してらっしゃるのでしょうか??

ご意見あれば教えてくださいm(__)m

とりあえずは自分も嫁さんもこすることもなく、無事にやっております☆
またなんか熱いネタができたら書いてみたいと思います、今日はこの辺でご勘弁をm(__)m
Posted at 2014/07/27 22:31:04 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月21日 イイね!

うおお、納車だぜIS F!!

うおお、納車だぜIS F!!会社の先輩に私がみんカラやってるのがバレて(って自分で言ったんだけど)、向かいの席で面と向かってブログのタイトルコールをされるという羞恥プレイを受けているberlinaですこんばんはm(__)m
←ちょっと盛ってます😁Mさんレヴォーグアップしましょうよ☆

納車前から多くのイイね!やコメントほんとにありがとうございますm(__)mそれだけでも買ってよかったと思いました☆

いやいや、それだけじゃダメだ、やっぱ乗りたいです🐤

例によって徒然なるままにだらだらと書いてみますので、お暇な方はお付き合いくださいm(__)m

まずはミニを昨日実家に置いてきて足がないので、担当SCさんに自宅までお迎えに来てもらいました♪
大人2人と子供2人(チャイルドシート付)なんで、なるべくでかいクルマで行きます!と言われてました、なんだろなあ~…レクサスのでかいのつったらLSかな、RXかな…。

RXでした♪あれもいいですね~。うちは嫁さんがでかすぎて乗れんというので買えませんが(((^^;)写真ないですすいませんm(__)m

そして応接室に通されて書類の最終チェック。
革張りのイスでくつろぐ長男(2歳)に嫁さんが持ってきたお茶飲む?って聞いたら、
「後でジュース来るからいい」だって…。

てめえ😓
なんでレクサスのおもてなし覚えてんだよ!?

こいつろくな大人にならんのじゃないかと思いました、でもそれっておれのせいですか、やっぱそうですか😺

肝心のクルマ出てこないじゃねえか!と言わないで、そしていよいよごたいめーん!!


うおお、かっこいい!!
前にも見てるけどビカビカじゃん!

フォグだけLEDに替えてもらったけど白い!明るい!
←最終型の純正LEDフォグ頼もうと思ったんですが、かつてのディーラーオプションのHIDフォグ(10万くらい?)するって言われたので2秒で断念、SCさんの「白けりゃいいんですよね?」との仰せに従ってお安い社外品を頼みました🐤

エンジンかけてみます。
キュルルル、ヴオオオオ←学がないので適切な擬音化ができませんでしたすいません
うひょー、V8サウンドが店舗内に響き渡る!

メーターをば。


後期のタコメーター中心のやつです、メーター自体は前期の2眼でも特に気にならなかったのですが。
そして走行少なっ!ネットやらの表記は9000キロでしたが、実際は8100キロくらいでした☆
もうひとつ。写真には映ってないですが航続可能距離がほぼガソリン満タンにも関わらず300キロちょいというのにビビりながらいざ出撃!逆シャアのサントラをかけながら、気分はロンド=ベル出撃!ガンダム、行きます!って言いたくなるわ、ってか言った(笑)

納車が立て込んでたからか中古だからなのか、アンヴェールとかの納車式はなしでした、ちょっと期待してたけど(((^^;)
ただ、ウェルカムボード?の展示と素敵な花のプレゼントをいただきました♪嫁さん大喜び☆


そしてガンダム、じゃない、IS Fの出撃はお店の方総出(かどうかは分かんないけどたくさん)でお見送りいただきました。他店から引っ張ってもらった中古なのに恐縮ですm(__)m

まずは下道で様子見ながら毎回行ってるクルマ祓いです。
ミニもSもお祓い行ったからかほぼなんもなくカーライフを送れたのでこれは外せません😺

友人に前出のフロントからの写メ送ったら、普通のISと区別がつかんと言われたのでこれならどーだ、と(笑)

もういっちょ、日が当たってますが(((^^;)


内装はこんな感じ、子供に汚されるのが怖いです((((;゜Д゜)))


それから実家に行ってうだうだして、帰りは湾岸~東名で帰りました。
走りは…ドライバーがまだ完全に乗せられてる状態なんでほとんどなんも分からんのですが、まず街中での乗り心地。
全然いいじゃん!初期型と最終型は乗ったことあったのですが、2011モデルは初めて乗りました。後席の嫁さんからはなんの不満も出ず、子供爆睡🐤
路面が荒れたところはサス硬いせいかゆさゆさしますが、さほど気にならず。
重さは感じるけど、中身が詰まった重さというか密度を感じる重さで(燃費計以外は)不快に感じるとこは見当たらず。

帰りに乗った高速でも快適そのもの、一つ意外だったのは、ぶっ飛ばさないと面白くないのかなあ~、と思ってたら、意外にゆっくり流すのが気持ちよかったです♨
最初だからってのもあるだろうけど、明らかにSやミニの方が走りのテンション高かったです(((^^;)

ただ、一瞬だけスポーツモードで踏んでみたけど、あれはヤバいっす😁
回転上がると途中から音変わるのは知ってたけど、あんなに変わるもんでしたっけ??普段はよいよいでゆるゆると走れるけど、スポーツモードは別物ですね。
まさにユニコーンガンダム、変形とかツノとかないですけど。白いですしね(((^^;)

あーでもNT-Dはむしろドライバーに搭載されてそうだなあ😺F乗る前からだけど、(クルマ)ニュータイプを感知すると発動して、「お友達になってください!」って全力で追いかけてしてしまう(笑)
決して撃墜するつもりではありませんので見かけても逃げたり煽ったりしないでください😓そんなウデもないですし。

…今は嫁さん子供×2っていうサイコ・ジャマーも搭載してるのでサイコミュ遮断されますが(*_*)

ちなみにコーナリングは今日ほとんど曲がってないので分かりません🐤ただタイヤ幅がSと前後とも1センチしか違わないんですよねー。前225、後255。車重400キロ以上重くてパワーも重心高も全然違うし、大丈夫かなあと思ってしまいます…Sとおなじようなブチ切れたコーナリングはできんだろうなあ😓

とりあえずは直線番長で全然いいので、しばらくはドライバーの慣らししながら様子を見ます、いずれにしても、いいクルマを与えてくれたレクサスさん、時代に逆行した恐竜のようなマシン購入を許可してくれた嫁さん、熱いコメントやメッセージ、イイね!を頂いた皆様に感謝して、徒然なるブログ終了します。

いろんなことにありがとうございました!
IS Fさん(仮称)、これからよろしくね!
Posted at 2014/07/21 01:08:04 | コメント(24) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月12日 イイね!

IS F納車日決定!

うちのガンプラ棚見て、嫁さんの友達(人妻)が、「旦那さん器用なんですね~」と言っていたそうです。

器用かあ、…なんか響きがいいなあ、テクニシャンみたいで(笑)

いやあ、自分不器用ですから(((^^;)
今のガンプラは素組みでも綺麗にできるんですよ~☆

単にコメントに困って、苦し紛れに出ただけだと思いますが、勝手にハァハァしてるberlinaですこんばんは。

おっと違うことでハァハァして忙しいんだった、今日最寄のディーラーにIS F入りました!
バタバタにつき写真ありませんすいませんm(__)m

あと車検の手続きやらなんやらやって、20日の日曜日に納車予定でーす♪

ミニの名変やら保険やらの手続きが追い付かん😓
動き出すと展開早いなあ。
写真は納車になってから撮りまくりたいと思います、納車になってもしばらくはレーダー・ドラレコ取り付けとかお披露目行脚とか色々ありますが…(((^^;)

Posted at 2014/07/12 21:44:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月02日 イイね!

うおお、買っちまったぜIS F!!

うおお、買っちまったぜIS F!!前回の私のブログより。

欲しい仕様のが出るまで待ちたいなあって。

待ちたいなあって。

…2日しか待ってねえ(爆)


いただいたコメントへの私の返信より。

サンルーフとマクレビ付きのってなかなか出ないんですよ~

なかなか出ないんですよ~

出ないんですよ~

翌日出ました(爆)


そしてミニを車検に出したその日の夜に、以下省略🐤

白で欲しい装備が付いた後期型、距離めちゃ少なくて思ったよりは安く出ました…それでも予算オーバー…どうするberlina??

そんなときスレッガーさんの言葉を思い出しました。

「この人(←オレ)は本気なんだよ、分かる?」

「本気なら買えるはずだ(ちょっと違うか)」

「そうさ、気合いの問題なんだよ」








行くしかないでしょう!!


バナージ風に。
「父さん…母さん、(バカ息子で)ごめん、オレは…イクよ!」
(注)親に買ってもらうわけではありません、自力です。


嫁さん一緒にいなかったので電話、こんな感じでした↓


「あの金、使っちゃダメか…?」
「子供が産まれるのヨ、berlina」
「いやもう産まれましたから、だから4ドアにするんでしょ!」
「ごめん、ずっと振り切れてなかったんだ…いや、脳内リミッターは振り切れてたんだ」
「…分かった…berlinaの好きなようにすればいいわ」

一部脚色あり😅

この後嫁さんが宮崎の実家に帰らなくてよかったです(笑)
てかもともと産後で実家帰ってるし宮崎じゃないので🐤

今月中には納車されると思います、うあー楽しみだ♪
今度は写真をいっぱい撮りたいなあ、今まであまりクルマの写真撮ってないので。
ミニも撮らなきゃ😺

とりあえず最初はほぼノーマルでしばらく様子を見ようと思います、予算の都合もあるけど実物見たらあまりに綺麗でなんかいじるのが恐れ多くなっちゃって(汗)スポイラーはお預けとなりました😅

そんな庶民がムリしてノーマルで乗る予定のIS Fですが、暖かく見守ってやってくださいm(__)m

テンション上がり過ぎて、しかもまだ友達とかにも結構内緒にしてたので、若干おかしなこと言ってるかもしれませんがご容赦ください😅



Posted at 2014/07/02 21:23:51 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

雰囲気組です。 黒いS2000に乗っていたのでberlinablack2000と名乗っております。Sは残念ながら降りてしまいましたが、他にテキトーな名前も思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  1 2345
67891011 12
13141516171819
20 212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

内装キズ(プラ、レザー)リペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/06 18:05:53
Kod-2cvの隠し部屋 公開‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/07 22:17:24

愛車一覧

レクサス RXハイブリッド 今度こそファミリーカー(RX78-2) (レクサス RXハイブリッド)
IS Fの車検の相談にディーラー行った際に、SCさんから「そろそろ新しいの、どーすか?」 ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
1/43を少しずつ集めています。 と言っておいてトップ画は1/18ですが(笑) そん ...
レクサス IS F 連邦の白いファミリーカー(笑) (レクサス IS F)
マンションに駐車場一台しかなく、子供二人目ができた辺りから2ドア2台体制に限界を感じ始め ...
ミニ MINI パンダカー (ミニ MINI)
嫁さんの通勤車を検討してるときにミニかわいいと言っていたので、勢いで買ったのですが… 自 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation