• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

【質問】家の売り方

最近いろいろありまして・・・



家ってどうやって売るのでしょう?
全然解らんのでご存知な方いらっしゃいましたらおしえてもらえると助かります。





一応簡単に書いておきますと、
1月初旬かな?奥さんの母親(面倒なので以後奥母)が倒れて入院、
1月末に退院できたものの、今までの生活に戻るのは難しそうで、
現在は昭和基地に滞在中。
奥母は3匹の猫を飼っていたので、
その猫も昭和基地に滞在中。
なかなかにイレギュラな状況になっています。
最近の週末も大抵この絡みで結構時間食われてる感じ。
ちなみに奥父は痴呆入ってるので施設に滞在中。

元々住んでいたのは浜松市の篠原、グランドボールの辺り、
あそこって車がないと食い物すら買いに行けないんですよね。
車の運転が出来るようになるかも怪しいので、
その環境で暮らしていくのはかなり無理がある・・・

で、昭和基地近辺って農協やら銀行やら飲食店やら老人施設やらの生活に必要なとこが、
老人の徒歩でも移動できる範囲に密集してまして、老人にはかなり住みやすい環境・・・
奥母にもこの環境を確認してもらったところ、かなり気に入ったようで、
昭和基地近辺に引っ越してくる計画が急ピッチで進められてます。



となると、今まで住んでた一軒家が全く不要に・・・



ということで、片付けが済んだら売ってしまおうと・・・って、どう売るの?つか売れるの?



多分土地は一般的な50坪前後、
家は一般的な1世帯用、4LDKになるのかな?
木造で築13年ちょい・・・
なかなか微妙な物件のような?
売れるのかなぁ?



とりあえずこんな方法があるとか、
そんな情報ありましたらよろしくです。
ブログ一覧 | いろいろ | 日記
Posted at 2012/02/08 19:15:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

突然! 出張ですかぁ~\(◎o◎) ...
エル16世!さん

500人で大忘年会♪
happy37さん

充電されてないじゃん・・・
@Yasu !さん

アッチコッチぷらぷら
楽農家さん

JPNタクシー初めて見ました♪at ...
marveric740さん

相模原発、河口湖周辺のツーリング
エンゼル♂さん

この記事へのコメント

2012/02/08 19:22:32
手っ取り早いのは、その物件周辺の不動産取扱業者へご相談する事ですが。
お知り合いでそういった業種、又は金融関係経由でも話が通る可能性があるのでその関係職種な方がいらっしゃれば比較的楽なんですけど。
コメントへの返答
2012/02/10 22:44:31
不動産屋・・・仲介専門みたいなとこしか知らない・・・
そういうとこは買いはやってなかったり・・・

残念ながら不動産&金融関係な方に知りないも居なかったり・・・
2012/02/08 19:47:33
同じく近辺もしくは知り合いの不動産屋に任せるのがよろしいかと。

それと、売るのは最終手段として、その前に賃貸で貸すというのも視野に入れてみては?
コメントへの返答
2012/02/10 22:53:37
不動産屋・・・仲介専門みたいなとこしか知らない・・・
「花沢不動産」みたいな解りやすいとこがあればいいのですが発見した記憶がない・・・

貸すのは貸す方とのトラブルの可能性、維持費がかかる、そして老人所有ということで、後々の身内間トラブルを考えると、売るのが無難かと思ってるとこです。
2012/02/08 23:00:56
皆さんと同じく近くの不動産屋さんにお願いするのが良いと思います。
出来れば複数の不動産屋さんに見積もりを取るのも忘れずに•••
浜松なら私がお世話になっている不動産屋さんも居ますので連絡下さい。
コメントへの返答
2012/02/10 23:08:44
おぉ、さすが頼りになります~

現在引っ越し先選定中(ほぼ決定)という状況で実際に売れるタイミングがはっきりしないのですが、その時には相談させてくださいませ~
2012/02/09 20:29:52
スズキでも不動産部門があり他の不動産屋より売り買い手数料が安かったと思います。
不動産は安いものではないので何件か回って自分が気に入った店を選ぶといいのではないでしょうか
コメントへの返答
2012/02/10 23:14:20
そういえばそんなのもありましたね。
過去の遺物だと思ってましたが、一応ビジネス内に生き残ってたのですね、しらなんだ・・・

しかも住所は同じ篠原なのね・・・
あ、篠原プラザ内なのか・・・
近くだ・・・
アリか?!
2012/02/12 10:41:32
1 不動産屋に委託
2 管理会社作って家賃収入から青色使って経費控除(普通に貸すより実質手元にお金が残る)
1の場合は、税金が・・・・
2の場合は、案外事務がめんどい
コメントへの返答
2012/02/26 19:14:53
それがですねぇ・・・

結局売らないことに・・・
なんか振り回されただけだったような・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「AJCS春 今年はお休み http://cvw.jp/b/196660/39646445/
何シテル?   04/22 05:18
昭和基地・・・うちのガレージの愛称です 日常の作業など載せれるかな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【昭和基地】灰接着について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/13 02:00:28
【K4-GP】#69CHR メンバー募集中です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 04:43:48
OHその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/27 09:45:19

お友達

ファン

131 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ うに13皿カプチーノC7R (スズキ カプチーノ)
愛称「うに13皿 カプチーノC7R」 「うに」か「C7R」と呼んであげてください。 富士 ...
スズキ カプチーノ 南極1号 (スズキ カプチーノ)
愛称「南極1号」 解かってるとは思いますが ダッチ人形から名前を頂きました。 新車で購 ...
スズキ ソリオハイブリッド ソリ子 (スズキ ソリオハイブリッド)
交通事故で足を悪くしたことがきっかけで、乗り降りしやすい車・・・ということでコレに決定! ...
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
元々は「チョイ悪(チョイノリ+Gアク)」を作る材料のつもりで購入したのですが、気に入って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる