• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

【暇つぶし】新型コペンのデザイン補正案

【暇つぶし】新型コペンのデザイン補正案 あくまで個人的な暇つぶし・・・ベット上で出来ることってことで。
新型コペンが発売されましたが、個人的にはデザイン面で失敗してる気がしてます。
スポーツっぽくしようとしたけどしきれなかった・・・って気がします。









しかしせっかく出てきたKスポーツですし、どうにかならんもんかな?
ってことで暇つぶし的に画像加工してみました。

まずバランスの悪さを感じたのがヘッドライト形状とフェンダーアーチの位置関係。
この形状のヘッドライトに対してフェンダーアーチが低すぎて大衆車色が強すぎる・・・
のでフェンダーアーチを高く見せるように黒くしてみました。
多分つや消し黒とかダイノック辺りが良さそうかな?
結構雰囲気かえられるはず。
ですが、この場合はホイールも黒くしてタイヤやホイールが小さいのを目立たなくすることも重要になりそうです。

で、ついでにボディの厚さを誤魔化すために下の方を黒くして2トンカラー化。
そして車高が高くなった感を誤魔化すためにうにのC7R化でもやった一番下に1本ライン。
ニスモみたいに赤でもいいかもですが、まぁ好みで。

あとは個人的好みでバンパー開口部内黒くして、下に小さめの「下の板」付けて完了。



これなら個人的に許容範囲になりそうな予感。
新型コペン買う人がこの画像見て試してみないかなぁ?実際にやったのを見てみたい・・・
絶縁用?とかのべたつきにくい黒ビニテなんかで実際に試してみるのが一番いいので、
興味を持った方は試して見ましょう。



でも、個人的には来年出てくる丸目が本命だと思ってます。
丸目の方がバンパーデザインとかすぐにイメージ出来たんだよね・・・あれはイイ・・・結構好みかも。
丸目ならデザイン面でS660に対抗できそうな・・・
ブログ一覧 | どうでもいいこと・・・ | 日記
Posted at 2014/07/18 21:58:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 23:20:22
初コメです!
いつも改造の様子を楽しく拝見させていただいてます!

シルバーを後ろから見るとウルトラマンにしか見えません・・・
白を見たときはなぜかフリーザが思い浮かびました。

コペンはクラシックな雰囲気が良かったと思うのですが、今回のは完全に「コレジャナイ」感漂ってますよね~
コメントへの返答
2014/07/19 00:40:48
楽しんでもらってれば幸いです。

新型コペン、やはり丸目が本命だと思うんですよね。旧コペンの純粋な後継デザインですし、旧コペンは軽オープンで一番売れた車ですし、FFベースと考えたら良く出来た、良く考えられたデザインだと思います。

今回のは多分冒険かな?
新たな顧客確保のための・・・

しかし骨格共通で何種類もの外装を選べるってのはすごく面白いです。
2014/07/19 00:29:01
後から出てくる丸目が本命だね☆〜(ゝ。∂)
コメントへの返答
2014/07/19 00:41:28
ですよね~
あれはイイ!
2014/07/19 04:04:11
外装もですが、内装の特にセンターパネルがコレジャナイ感が凄いです。
着せ替えは斬新ですが、ガレージがない大半の方々は外した古着はどこに仕舞えば…

素人装着で、走行途中にポロリってのが出てきそうで怖いですね(^_^;)

と酷評してますが、プランクトン摂取に適した魚フェイスが可愛いと思えてきて、欲しくなってたりしますw
コメントへの返答
2014/07/19 08:56:09
内装は全然気にしてなかった・・・

着せ替えは一度決めたら余ったの売っちゃえばいいかなと・・・下手に外装替えると車の存在感が下がっちゃいますし。一目で誰の車か解かるのって重要だと思ってまして。
ポロリの心配も減るでしょうし。

しかし最近の鈍足鈍感車の増えた日本の道路事情を考えると、パワーより楽さの方が楽しく乗るのに重要な気がするんで、正直自分も欲しかったり・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「AJCS春 今年はお休み http://cvw.jp/b/196660/39646445/
何シテル?   04/22 05:18
昭和基地・・・うちのガレージの愛称です 日常の作業など載せれるかな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【昭和基地】灰接着について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/13 02:00:28
【K4-GP】#69CHR メンバー募集中です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 04:43:48
OHその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/27 09:45:19

お友達

気にせずどなたでもどーぞー
183 人のお友達がいます
YAPONここすYAPONここす * 真咲@カプチ狂真咲@カプチ狂 *
枝豆やみん枝豆やみん * しんやパパしんやパパ *
ごンタ君ごンタ君 * ハブチハブチ *

ファン

130 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ うに13皿カプチーノC7R (スズキ カプチーノ)
愛称「うに13皿 カプチーノC7R」 「うに」か「C7R」と呼んであげてください。 富士 ...
スズキ カプチーノ 南極1号 (スズキ カプチーノ)
愛称「南極1号」 解かってるとは思いますが ダッチ人形から名前を頂きました。 新車で購 ...
スズキ ソリオハイブリッド ソリ子 (スズキ ソリオハイブリッド)
交通事故で足を悪くしたことがきっかけで、乗り降りしやすい車・・・ということでコレに決定! ...
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
元々は「チョイ悪(チョイノリ+Gアク)」を作る材料のつもりで購入したのですが、気に入って ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.