• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぃね~総監督のブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

疲れた。。。

連休中に作業場を片付けて床を塗装し今日の昼休みにやっと全てが塗り終わり明日の搬入を待つばかりですっ!

さすがにチェンジャーは重くて移動困難なんでそのまま塗れる所まで、、、

で、とりあえず移動させた荷物が溢れてるので、どこに置いておくか?悩んでます。。。
Posted at 2017/09/25 18:15:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他関係 | 趣味
2017年09月23日 イイね!

連休の合間に!

現在、自転車トレーニングマシンの修理改造2台作業進行途中ですが新規マシン搬入の為、今日は朝早くから工場を片付けて設置場所を確保からのシーラー2回塗りし乾燥させてから床塗料1回目完了です。

一日完全乾燥させた後、もう一度重ね塗りします。


で、休憩の合間にMyハチロクを眺めながら妄想!(笑)

もっと車高下げたくなる衝動にかられるけど走りに支障が出そうなのでグッと我慢。。。
Posted at 2017/09/23 18:27:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他関係 | 趣味
2017年09月18日 イイね!

ゆーじ号APサポート!

前日に台風通過で中止しようか?迷ってましたが、天気予報を信じて行って来ました~久々にAPへ!

少し雨がパラつく中、早朝5時出発し8時過ぎ無事に到着!

雨上がりで霧の心配もありましたが大丈夫そう!


早速、適当に37番ピット確保!

さすが山の上だけあってピットの日陰は寒いくらいでした。


お隣にはスーパーなクルマが!

で、速さもスーパーでしたっ!(^_^;)


で、ゆーじ君は午前中1本と午後1本を走行!

気持ち良さそうにカッ飛ばしてました~(笑)


で、無事にストレス発散終了!早々に帰り支度~

見てるこっちは走りたくなってウズウズ欲求溜まりました。。。(。>д<)
Posted at 2017/09/18 22:14:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行関係 | 趣味
2017年09月10日 イイね!

HSR九州AE86ミーティング実行委員会定例会議!

岡国ではハチフェスで賑わってると思いますが、昨日HSR九州にてAE86ミーティング実行委員会の皆5人で定例会議が行われました!(CHIUTOさんは関東出張の為に午前中で早退です。)

とはいっても会議だけじゃつまらないんで、各々愛車を走らせました!



自分はハチロクが完成してないので、ゆーじ号テストのサポートです。(画像提供ハチロクおやじ1969さん)


少し涼しく感じるようになりましたが、天気も快晴で日が上るとやっぱり暑かったです。。。



で、ゆーじ君も気持ち良さそうに自己ベスト大幅更新!!テスト走行完了です。(HSR九州AE86ラジアルコースレコード?)


ハチロクおやじ1969さんは普段乗り用アルトワークスでテスト走行!



新規投入したパーツの効果を確かめておりました!
(効果絶大過ぎたようですが、こうやってひとつひとつパーツの効果を確かめるのもサーキットテストならではですね!)


おすぎさんも次の日のスプリントレースに備えてマシンの最終チェックに!

エンジンは非力ですが攻めっぷりは流石です!

で、問題の開催日ですが11月のスケジュールが発表されましたが、休日の4輪走行枠がなく12月のスケジュール発表を待ちたいと思います。


Posted at 2017/09/10 11:07:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行関係 | 趣味
2017年09月08日 イイね!

イケるんじゃねっ!?

仕事終わりに新品タイヤに組み替えてリヤに装着してみました!

なんとかイケそうな気がする~!!問題ははフロントだな。。。
Posted at 2017/09/08 20:34:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他関係 | 趣味

プロフィール

「Fine Racing Design始めました!」
何シテル?   11/27 12:00
趣味用AE86とファミリー86の2台を所有しています。 生涯、AE86・4AG一筋ですが、最近通勤用アルトワークスも少々!? Fine Racing Des...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

HSR九州AE86ミーティング 
カテゴリ:オフ会イベント
2016/06/05 23:49:31
 
Fine Racing Design 
カテゴリ:FRD
2006/05/01 00:32:38
 

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
この車を購入してから28年目に突入しました! 購入時ノーマルから始まり、ここまで進化して ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通称ワークスR♪通勤用に購入しました。 田舎の中古車屋で発見!購入するまでRっての存在に ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
数年前にタクシーにぶつけられた為に、この車は2代目になります。 ほぼノーマルですが普段乗 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
新車で購入して21年目になります。 主に仕事などに使っています。 結構、速くて雪の日な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.