• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハーリィ@V36の"哀のスカイライン" [日産 スカイライン]

第3回1年点検&第9回オイル交換

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 法定点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年08月12日
1
さあ、今年も1年点検の時期がやってまいりました。

いつもどおりにいつものディーラーさんにお願いしました。

店内の永ちゃんはまだ「ぶっちぎれ 技術の日産」ではなかったです…。
2
2月の6か月点検からあまり乗ってなかったなと思ってましたが、意外にも半年で5千キロ程度乗ってました。(47,097km)

いつもどおりメンテプロパックにいくつか追加してオーダー。
・Mobil1(0W-40)
・F-ZERO注入
・エアコンフィルター交換
・泡ピカ洗車撥水コートプラス
・インテリジェントキー電池交換
3
点検結果。

今回も大きな異常はありませんでしたが、フロントタイヤの内減りが若干あるそうで、来年には交換が必要かも。

キャンバー角は付けてるつもりはなかったのですが、若干角度が付いているそうで…。

あと、リアのブレーキパッドが1年前の車検時から0.5mm減っていて、次回点検時はいよいよ交換時期のようです。

まあ、来年は2回目の車検なのでもっといろいろ不具合が出てくるでしょう…ヾ(;´▽`A
4
泡ぴか洗車でピカピカになったので
5
さっそく36ちゃんを撮ってみましたが
6
例によって
7
このあとすぐに
8
雨が降りましたとさ(´・ω・`)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

最近のアップデート内容。

難易度:

19年・・・

難易度:

車検整備(仮ナンバーを付けて試走させてみる編)

難易度: ★★

祝!車検合格!(約3年越しの夢が叶いました( ^ω^ ))

難易度:

車検整備(2017.10)ブレーキパッド交換

難易度:

車検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スカイライン 第3回1年点検&第9回オイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1966843/car/1477075/4380058/note.aspx
何シテル?   08/13 19:46
みなさん、はじめまして。 ベタですが、西部警察のマシンXやRSを観てスカイライン好きになった、30代半ばのミーハーです。 愛車遍歴は以下の通り。 ・1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

パワーステアリングポンプ&ホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 12:10:31
ヒーターホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 12:10:01
室内灯、カーテシ、NO灯、LED化ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 12:00:33

お友達

V36乗りの方、他のスカイラインオーナーの方、スカイラインファンの方、またはそれ以外の人も、ぜひぜひ仲良くしてやってください\(^o^)/
78 人のお友達がいます
風籟人風籟人 * CrossXCrossX
かったー@36かったー@36 tsucchi-ytsucchi-y
☆ジョー☆☆ジョー☆ 西城潤一西城潤一

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 哀のスカイライン (日産 スカイライン)
V36スカイライン250GT TypeS(H25年式末期型) 基本はノーマル主義です… ...
日産 スカイライン 平成9年式後期型 (日産 スカイライン)
生涯2台目の車購入かつ2代目のスカイラインです。 社会人になる直前に5年ローンを組んで買 ...
日産 デュアリス 平成20年式前期型 (日産 デュアリス)
生涯4台目のクルマです。 SUVにはあまり興味がなかったのですが、当時やっていた、クル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.