車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
イタリア品質??
ビアンキ、後部ライトすべて点かない&ウインカー類もつかない件

後部ライトは解決したというか原因がわかった。

何気なくたたいたら一瞬点いたので、接触不良と判断。

取り外してカプラーを押したら点いた。

しかし手を離したら消える。

接点を(磨きにくいのでいい加減)磨いて復活剤をつけたら明るくなったけど、手を離すと消える。

左右とも。

カプラーが緩くてしっかりはまらないのだろう。

一度に点いたり消えたりするので、アースが怪しい(というかどれも怪しいが)

明日はアースを別に引き回して、さらにカプラーをタイラップで縛るなりしてきつく固定してみよう。

ウインカー、ハザード全く点かない原因は全く不明。

多分リレー辺りが怪しい。

ヒューズかもしれないが、調べたらどこも切れていない。

切れてなくてもダメな場合(接触不良など)があるので慎重に調べる。

ハザードスイッチの接続不良という話もあるし。

ダッシュを大分動かしたので、線が外れたのかもしれない。

後退灯は、一人では見にくいので誰かに見てもらって調べる。

本日で外装はほぼ完了。

内装、天井は発泡ゴムのシートを(杜撰に)貼った。

ドアの内貼りを取り付けようとしたら、内部の芯の板が腐っていたので止めた。

鉄板が腐っていて取り外しているアバルトドアーのがあるのでそれに取り換えるつもりだが、奥の方に仕舞っているので取り出すのにかなり苦労しそう。

まあ、明日は頑張ってやってみる。

一通りできたら10月24日からの週にでも車検を受けに行きたいのだが、さてどうなるか・・・・?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 20:27:43

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 00:43:27
私もパンダのハザード不点灯問題では、原因にたどり着くまでに時間がかかりました。
電気系は厄介ですよね〜
コメントへの返答
2016/10/14 08:29:29
お早うございます。

電気は目に見えませんので何やら得体の知れない感じが厄介です。

しかし、結果には原因があるはずですので、皆さんの意見も参考に調べていけば解決できると思います。

こういう時もUUDの皆さんの経験をたくさん教えてもらえるのでありがたいです。
2016/10/15 13:11:44
こんにちは
私も突然ライトが切れて・・・
ヒューズから電気系ライン調べても
通電OK・・・残る最後はスイッチ内
ハンドル横のライトスイッチカバー外しの断線発見
ハンダ付けの剥がれ原因でした
ハンダ持っててよかった(笑)
こんなことだらけですよ
頑張ってください
コメントへの返答
2016/10/15 13:17:05
今日は。

一度ダッシュを外して手前に引きましたのでその時にハザードスイッチが外れてしまったようです。

もう1cm余裕をもって配線してあったら大丈夫でしたけど。

幸いそのほかの配線やスイッチ類に不良はなかったので、球入れ替えとカプラー補強などで解決しました。

旧車にテスターと工具は必携ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ミニ補修~塗装(6) キックアップ溶接→ごまかし http://cvw.jp/b/1966884/38947375/
何シテル?   12/03 14:04
ラブアバルトです。よろしくお願いします。 ヒルクライムレースやジムカーナを見に行って出場したいと思い始めました。 車はビアンキ。 ボディーなど腐食がひどく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
お知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/05 10:44:32
白ビレストアスタート^0^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/04 19:48:14
藁しべ長者 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/04 19:36:54
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
アウトビアンキ A112 アウトビアンキ A112
車検取得するつもりでしたが、あまりに車が多くなり整理対象にしました。 思いのほか錆び腐り ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
家族の車です。 あちこち遊びに行った楽しい思い出がいっぱい詰まってます。 車もそろそろ歳 ...
スズキ エブリイワゴン デコバッタ君 (スズキ エブリイワゴン)
日常の足として活躍中です。 先日11万キロ超えましたが絶好調。 最近助手席の向こうあた ...
アウトビアンキ A112 アバルト初号機 (アウトビアンキ A112)
アウトビアンキ A112アバルト初号機です。 北陸にいましたので、下回りの錆び腐食が酷い ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.