• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

冷え込んできましたー

仕事を終えて帰ろうとしたら…車が凍ってる(´д`)

しかもこれ…凍ってるのは外側はもちろん、フロントガラスの内側も凍っておりますΣ(゜д゜
エンジンかけてデフロスターかけててもなかなか解凍作業がはかどらず…20分くらい経ってもフロントガラスの下半分がようやく見えるような状態になりました(^^;)

で、走り出して何気に気がついたのですが…

外気温-11℃(´д`)
今年の冬は雨降ってたりしたのでそんなに寒くないな~と思ってましたが久々にマイナス2桁を見たかも。明日は弘前に行かなければならないのであんまり冷え込まないで欲しいな~(^^;)

ちなみにエンジン始動後、30分経過しても水温計がほとんど動いてなかったです(笑)
…今回は暖気とか多いので燃費悪そうです。
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2014/02/07 23:33:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

LC500納車されました。
index/さん

今日のメニュー🌾🍂
お姫様♪さん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

こちらの2回生も動かれてましたね
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2014/02/08 17:25:17
マイナス11度・・・すごいですね。
ご存知と思いますが関東も近年にない大雪で、我が家のアリュールは数日出動できそうにありません。
吹雪いているのでアリュールのリアに雪庇ができていてびっくりしました。
コメントへの返答
2014/02/08 17:34:29
今年は気温は低いですが雪は少ないんですよね。今日、プジョーのサービスポイントに行ってきましたが、秋田-青森の県境あたりは-13度と表示されていました。(^^;;
東北だとみんなスタッドレス履いているから普通に走っていますが、関東だとスタッドレスとか履いている人がかなり少ないから交通事情が大変そうですね。
2014/02/08 20:04:27
水温が温まりにくい車は、最近のダウンサイジングエンジンは傾向が強いように思います。
それにしても、一番の寒波ですね!
これを我慢すれば、春が近づいて来るかな?
コメントへの返答
2014/02/08 23:35:59
熱エネルギーとしてロスしていた分を効率的に運動エネルギーにできるようになってるから…ですかね?
視界確保のための暖機運転は想像以上に燃費が悪化します。
盆地なので放射冷却で冷え込むときは一気に冷えます(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「…今年はお盆休み取れそうに無い。orz」
何シテル?   08/14 09:43
初輸入車です。208の情報交換などプジョーライフを楽しみたいです。 気の向くままつらつらと書き綴ってみたいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

最近みんカラやっていて気になること 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 06:33:47
エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 00:49:03
ハロゲンフォグランプをLEDバルブに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 21:00:59

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 ねこざめ号 (プジョー 208)
プジョー(猫?)のシャーク・グレー(鮫?)って事でねこざめ号♪ 踏めば鋭い加速、流せば ...
カワサキ ZZR400 カワサキ ZZR400
就職してから免許も無いのにバイクが欲しくなり、こっそりと教習所通いして免許を取得して新車 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
1stカー

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.