車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
秋田県道の駅制覇!!
昨日の事ですが…まもなく車検を迎えるのでオイル交換に向けての今回5回目になるカーボンクリーナー投入です。(^^)


投入したからには走り込まなければ…という事でまだ行ったことのない県南方向の道の駅へ。
ハイドラで行ったことの無い秋田県内の道の駅は
 東由利 ~ 黄桜の里 ~
 清水の里・鳥海郷
の2つ。
東由利の方は出張している時に立ち寄ったことはありますが、清水の里・鳥海郷は全く未開の地。私の住んでいる県北とは真逆の県南の方にあるのでなかなか行くことができませんでした、基本的に日帰りかつ下道オンリーな移動なので。(^^;;

まず初めに立ち寄ったのは東由利…久しぶりに行ったのでなんか前と雰囲気が違うような。。。(^^;;

なんかご当地ヒーローの自販機が置いてあったり、中に入ると…

なんかコスプレしていらっしゃる方が…由利本荘市のご当地キャラクターの黄桜すいとの事…初めて知りましたよ。。。(^^;;
休憩室(?)のところにも…

キャラクターに力入れてるのかな??

東由利から鳥海郷に移動する途中にハイドラに無い道の駅が存在するという事を実は経路を考えていた時に発見していたので東由利から道の駅 うご 端縫いの郷(はぬいのさと)へ向かったのですが今年の7月1日にオープンしたばかりの道の駅ですが、かなり混んでいて車が停められない状況でした。また別の機会にでもいってみたいと思います。

最終目的地の清水の里・鳥海郷へ。途中、スマホのナビにこんなところ通るの??って突っ込みたくなるような山道を案内されましたがなんとか目的地に到着しました…なんか先の道の駅と比較して活気が。。。(^^;;
道の駅内をうろついてて目に付いたモノ…季節限定焼きいもソフト♪

もうちょっと上手に巻いて欲しいところです。(笑)
まぁ、それはそれとして、美味しいとは思いましたが、もうちょっと焼きいも感が強い方が個人的には好みです。(^^)

さて、この時点で既に出発から5時間ちょっと経過しております。そんな訳で余り遅くなっても困るので帰路につきます。まっすぐ帰っても良かったのですが、一服するために道の駅 秋田港でしばし休憩。道の駅回ってた時は結構雨降ってたんだけど帰る頃になったら天気良くなってきてるし…(^^;;


休憩を終えてR285を走っていたら上小阿仁付近で…

50,000kmに到達。無事、写真に収めることができました~♪

そんな訳でようやく秋田県内全道の駅制覇することができました。(^^)

…これ、新しい道の駅ができたらバッチ剥奪されるのだろうか?(笑)

走行距離は482km。出発して戻って来るまで10時間くらいなので思ってたよりも時間かかったかも。(^^;;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 00:54:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/11 14:33:59
hiro208さん、全部回ったんですね、凄いですねー!
こんなメダルもらえるんですね(驚)
お疲れさまでした。
次は、東北か!!((笑))
コメントへの返答
2016/10/11 18:14:33
208に乗り替えたタイミングでハイドラ始めたので丸3年かかりました。(^^;;
基本的に高速に乗らないので東北制覇は厳しいですね~(笑)
取り敢えず次は青森県ですかね~(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ようやく冬らしく雪が降ってきた気がする…という訳で本日の仕事帰りはESPオフで。除雪されてない路面をESPオンで走ると全然進まないのよね~(^^;;
で、家に着いたら燃費計の表示が9km/L台な事に気付いた。。orz」
何シテル?   02/10 23:07
初輸入車です。208の情報交換などプジョーライフを楽しみたいです。 気の向くままつらつらと書き綴ってみたいと思います。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
最近みんカラやっていて気になること 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 06:33:47
エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 00:49:03
ハロゲンフォグランプをLEDバルブに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 21:00:59
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 208 ねこざめ号 (プジョー 208)
プジョー(猫?)のシャーク・グレー(鮫?)って事でねこざめ号♪ 踏めば鋭い加速、流せば ...
カワサキ ZZR400 カワサキ ZZR400
就職してから免許も無いのにバイクが欲しくなり、こっそりと教習所通いして免許を取得して新車 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
1stカー
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.