• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

伊達styleのブログ一覧

2017年06月08日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:知っている。

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:使ったことがある。

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:知らなかった。


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/08 18:43:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月03日 イイね!

『トヨタ マークⅡ グランデ ツインカム24 GX71』について  

『トヨタ マークⅡ グランデ ツインカム24 GX71』について  だんだん暑さと梅雨に向けて天候が安定していないと感じる今週でしたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
過去の愛車となってしまった、『GX71 マークⅡ グランデ ツインカム24』について再考したいと思います。東日本大震災が無かったらと思うと・・・


(※第6回横手オールドカーフェスティバル 2010)

免許取り立ての当時ハイソカーブームで、トヨタのマークⅡ・チェイサー・クレスタは3兄弟と言われ(プラットフォーム・エンジンは共通で、BODYやインパネを含めたインテリアのデザインで差別化を図っていた。)、特にマークⅡはホワイトカラーのBODYにワインレッドのボタン留めのキャバレーのボックスようなシートで3兄弟の中でも群を抜く販売台数の実績、「猫も杓子もマークⅡ」と揶揄されるほど絶大なる人気を誇っておりました。
当然、後期の限定車は手に入れられるハズも無くという状況でした。

E39を降りて、次の愛車と思った時にネットで見つけたのがこれでした。


(※イメージ画像)

当時は社外のパーツもバブル好景気への背景もあって、ありとあらゆるカテゴリーにメーカーが参入していたと思います。
エアロはオートピスタやピッツーラ、ヤマトやHIRO☆モーターシルエットであったり、メッキパーツで人気を博したゲインズのフェンダートリムやヨーロピアンモール(W126ベンツSクラスのサッコプレートのようなゴムのモール)、限定車仕様の社外品のホワイトエンブレム(点灯タイプも有り。)やトランクリッドのアンテナ(これも先の点灯するタイプも有った。)、オートブレイズのゴールドメッキのATゲートパネル、ブレーキフラッシャーもありました。

アルミホイールも定番のBBSからワークのE-wingやボルクレーシングそして昔から人気のあるSSR (スピードスター)、ロンシャン、ハヤシストリート、弥生と6.5Jの15インチが主流でした。

足回りもフロントがストラットで、タナベのH150サスを入れるか切るか、はたまたノーサスで胃下垂になってしまうと言うオチが付き、車高調がまだまだ「高嶺の花」と言う時代でした。


(※イメージ画像)

「いつかはクラウン」とキャッチコピーのついた120系とライバルであったY30セドリック・グロリアのビッグバンパーの3ナンバー化から「シーマ現象」と言われた3ナンバーBODY専用設計のY31セドリック・グロリアのシーマの新登場や130クラウンの3ナンバーBODYとV8の4L搭載へと足回りもエアサスに進歩して移り変わって行ったのでした。。

  
Posted at 2017/06/03 21:14:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月15日 イイね!

『5/13 開催 ATHLETE MEETING EAST in 宇都宮』 オーナー様別アップについて

『5/13 開催 ATHLETE MEETING EAST in 宇都宮』 オーナー様別アップについて
一昨日は豪雨の降りしきる中、栃木県宇都宮市へ北は宮城県から南は愛知県の各オーナー様に22+1台お集まりいただき、大変おつかれさまでした。




210系 SIDE

↑タイトル画像の通常Version



200系 SIDE




マイページのフォトアルバムに昨日各オーナー様ごとアップさせていただきましたが、
不十分な内容でした。
大変申し訳ございません。

そこで、再度リニューアルいたしました。
携帯よりフォトアルバムアクセスの際は、各オーナー様の車種、カメラはCanon EOS 7D Mark Ⅱで絞り込み検索をよろしくお願いいたします。

各オーナー様のフォトアルバムより、愛車紹介へリンクを貼っているので仕様詳細が解かるよう設定済みです。


改めてご自分のフォトを確認いただき、修正が必要なケースがあった場合は即メッセ下さい。

併せて、オーナー様ごとのフォト単体に「イイね!」をつけていただいた皆様にも
再度ご高覧いただき「イイね!」をつけていただけると有難いです。

かさねてよろしくお願い申し上げます。
Posted at 2017/05/15 22:07:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

『ATHLETE MEETING EAST in 宇都宮』 5/13 (SAT)開催!

『ATHLETE MEETING EAST in 宇都宮』 5/13 (SAT)開催!参加されたみん友 様

昨日は豪雨の降りしきる中、栃木県宇都宮市へ北は宮城県から南は愛知県の各オーナー様に22台お集まりいただき、大変おつかれさまでした。
会場までのエピソードもいろいろとあったことと思います。

今回、開催にあたり総統括の大任を「mtみっくんさん」に務めていただき、構想時よりスタッフとして携わっていただいた東北エリア統括の「グリアリさん」・そして参加記念として地元の特産品である手土産を惜しげも無く配布していただいた甲信越エリア統括の「masa1125さん」、第二会場での誘導としてお力添えをいただきました関東エリアの「じろうですさん」「まちゃヴェルさん」、東北エリアの「アレックス@SENDAIさん」を主として、各オーナー様とご協力をいただき大変ありがとうございました。



なお、お時間をいただきますが、私のフォトアルバムに各オーナー様ごとアップさせていただきますのでそちらをご高覧いただきたく存じます。

なにとぞよろしくお願い申し上げます。
Posted at 2017/05/14 12:48:07 | コメント(13) | トラックバック(0) | グループ | クルマ
2017年05月05日 イイね!

昨日のご飯は・・・? その2

昨日のご飯は・・・? その2大洗でのランチの後は、出稼ぎ先のお部屋の掃除。
その後、「OK! Google」でCMのロケ地となった某所へGO!



常陸大宮市の竜神大吊橋にやってきました。

竜神峡は茨城県の奥久慈県立自然公園に位置します。竜神峡にひろがるV字形の美しい渓谷の中を流れる竜神川をせき止めた竜神ダムの上に竜神大吊橋はかけられました。橋の長さは375mあり、歩行者専用の橋としては本州一の長さを誇ります。

ダム湖面よりの高さは100m、橋の上からの眺めは絶景で、四季おりおりのパノラマが広がります。橋の両側にある壁面には山と大地をイメージした絵が描かれており、橋はその大自然の空間を舞い上がる竜を想起させます。

子供達はバンジージャンプを見た事が無かったこともあり、清涼と新緑を求めて初の訪問です。
私は前に妻と来訪したことがありまして、高所恐怖に陥って膝が笑い歩伏前進に成りかねない状況でしたので、大吊橋渡橋料の支払いのみで勘弁していただきました。

竜神大吊橋を渡ると対岸にシンボルである「木精の鐘」(もりのかね)というカリヨン施設があり、愛・希望・幸福の3種類の澄んだ音色が竜神峡にこだまします。

愛の鐘は2人でボタンを押さないとならないため、カップルに人気があります。ここの愛の鐘を鳴らすと幸福になるとか・・・恋人同士に限りません、ご夫婦や親子、お友達同士でぜひ愛の鐘をならしてみてください。



ちょうど、竜神大吊橋周辺にて期間が4月中旬から5月中旬の「鯉のぼりまつり」が開催されておりました。
県内有数の雄大さとV字渓谷を誇る竜神ダム上空にワイヤーロープ数本(約1,000メートル)を張り、県内外から送られた「子供の健やかな成長を願う鯉のぼり」約1,000匹が、新緑の素晴らしい竜神渓谷に壮大に群泳しています。



期間中は、竜神大吊橋への主要幹線道路にミニ鯉のぼりが出現し、皆様をお出迎えします。イベント会場では、地元自慢の山菜や特産品の展示即売、昔懐かしい工作体験ができる竜神ちびっこ広場、フォトコンテスト・観光写真展などのイベントが目白押しでした。

また、子供の日(5月5日)には中学生以下大吊橋渡橋料が無料になる楽しいプレゼントを用意されているそうです。



竜神大吊橋を後にし、県道R33からR461を抜け花貫渓谷の脇を通過し高萩市にアクセス。
R6よりいわき市へ北上。
食べログのランキング上位の「麺遊心(めんゆうじん)」さんへGO!

お店の名前の付いた麺遊心ラーメンに、あご(トビウオ)を加えたラーメンがラインナップ。
今回は初来店なので、ポピュラーな麺遊心ラーメンの低加水麺×3(内、息子だけチャーシュートッピング)と娘が、しおラーメンの多加水麺を注文。

麺は低加水麺(風味があり細麺)と多加水麺(もちもちの食感、やや太目)と選べます。
店のおすすめは低加水麺とのことなので、素直にそちらをチョイス。
ちなみに、替え玉1回無料です。

スープはあっさりとした醤油味。同じ重量では表面積の多い細麺とスープがたくさん絡むと
ちょうどよくいただけるテイスト。
そして、豚と鳥チャーシューは通常のラーメンにも3枚入っており、
それぞれ柔らかでジューシー。厚めでとっても食べ応えがありました。

そして、餃子も頂きましたが
餃子は二種類あり、普通の餃子350円、海老餃子400円
そして相盛餃子が380円でしたが、スタンダードを注文。
小ぶりながら8個で、子供にも食べやすいと思いました。

いわき市でラーメンを食す際は、行くべき価値ありのイチ押しのお店です!



店名:麺遊心 (めんゆうじん)

TEL・予約:0246-21-0774

住所:福島県いわき市平字中町14-2 武藤ビル 1F

交通手段:いわき駅より徒歩10分。駅から531m

営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00 ランチ営業、日曜営業

定休日:月曜日

駐車場:無

空間:カウンター4席 テーブル4席×2

サービス:子供可



※メインの愛車は、OFF。(⇒フォトアルバムをご覧下さいませ。)

お・し・ま・い。。。
Posted at 2017/05/05 15:18:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ・ドライブ | グルメ/料理

プロフィール

「仙台鋭志さん、リアドアガラスの三角ガラス必要なのでしょうか?かつてセンセーショナルな初代カリーナEDは、過去の遺産ですかね。 霞ヶ関や永田町は、レースカーテン仕様の120クラウンか430orY30セドグロの漆黒のセダンの方が景色に映えると思いますが・・・ 」
何シテル?   06/27 18:39
伊達styleです。 よろしくお願いいたします。 □車歴  トヨタ クレスタ スーパールーセント ツインカム24 (GX61) 5F ホワイト ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

カープラザワールド久が原店さんのトヨタ クラウンアスリート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 21:10:39
スピード取締りには十分に気を付けて🚔 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 22:08:00
3/25 【入場受付退場方法】レヴォーグYH新山下オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 04:54:23

お友達

オフ会等にて直接お会いした方、またはイイね!やコメントのやり取りのある方に限らせていただいております。
また、せっかくお友達になってもイイね!やコメント等のやり取りが無い方は、余儀なく削除させていただく場合があります。大変申し訳ございません。
46 人のお友達がいます
ふ~。ふ~。 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
☆YAMA☆☆YAMA☆ 温泉GOLF温泉GOLF
SURUGA SPEEDSURUGA SPEEDみんカラ公認 チョコ&ミルクチョコ&ミルク

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
「200系MC後 2.5アスリート 55thアニバーサリーエディション ムーンルーフパッ ...
日産 ティーダラティオ 日産 ティーダラティオ
「15M」 □Mop インテリジェントキー □Dop メモリーナビ MS309D-A ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
東日本大震災で・・・某被災車両置き場より □エクステリア トヨタ純正フロントリップス ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW 5シリーズ 525i セレクション (2002年11月) アルピンホワイトⅡ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.