• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あやとこうじきみまろのブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

スカイラインを並べる会に行ってきました。

ハスラーのイイねが500になってた〔あやとこうじきみまろ〕でございます(^^)。



皆々様方ありがとうございます(⌒‐⌒)。







さて、昨日ですが毎年恒例〝スカイラインを並べる会〟にギャラリー参加してきました。






今回はIB氏がスカイラインクロスオーバーに乗り換えたので一緒に会場入り。









するとスタッフの方からプレゼントが(*^^*)。



※何年かぶりのクロスオーバー参加で歴代モデルが揃ったとか…(笑)。







そうそう、受付にはこんなモノや…








息子が熱中してるこんなモノまで(笑)。










で、ウロウロしてると…





奴だ!!






奴が来たんだ!!













33‐さんちゃん会場入り~( 〃▽〃)。







随分前にさんちゃんからの御厚意で闇取引をすることになってたのですが諸事情によりこの日になりました。

さんちゃんありがとうございました(⌒‐⌒)。







せっかくなので昼ごはんは一緒に( 〃▽〃)。



※あの方はさんちゃんのネタに気付くコトができるか…!?









今回は全然写真撮ってなかったので…(´д`|||)。









とりあえずレパードを(*^^*)。



※Kちゃんに写真転送したらソッコーで名前が判明したのに一同驚愕(笑)。









希少なCA18。









さらに希少なRD28。










池谷風に言うと「タコ足もエグいよな~、このうねり方」。









〝サイドからデュアル管〟だとどうしてもマニ割りの音が欲しくなってしまう(笑)。









ミノスケさん、極短時間でしたが絡みありがとうございました(*^^*)。









HCRはや君はこんなネタを…(笑)。



※モーターごと移植で伸縮可能!!








とか見回ってたら…










ルイージ降臨(笑)。



マリオカートにハマってる息子は大興奮!!









帰路の渋滞とカイ君の散歩も考慮して早めに退散させていただきました(。>д<)。








今年も盛況だったみたいでスタッフの方々、参加された方々、お疲れさまでした(⌒‐⌒)。









やっぱり自分達から自分達へのお土産は忘れずに(^^)。












以下、若干毒吐きます。







上記の通りスタッフの方々の尽力でこの会は毎年成り立ってますよね。







最近走れる場所、集まれる場所が少なくなってきてるなら尚更マナーは守らないとね…。








片側一車線のパーク内にて両側に路駐してる某団体と…特に帰路に煽ってきた青い86だかBRZだかのドライバーさんよ。








窓から顔出したら途中の駐車場に入って行きましたけどね…。






だったらあんな道で車間詰めてくるなっての(ー。ー#)。







あかん、あかん、愚痴になってしまいました(汗)。








しばらく寒いみたいなので皆さん体調に気をつけて(^^)v








では、また~(⌒‐⌒)。
Posted at 2017/12/11 23:05:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年12月03日 イイね!

今年最後の最寄り駅停車につき(^^)。

また㊙のハスラーアイテムを衝動買いしてしまった〔あやとこうじきみまろ〕でございます。




詳細はまた後日に…。






昨日の帰宅はAM2時…からの就寝が4時。で起床が9時過ぎでダラダラしてたのですが例の車両を見に行ってきました。







某新幹線の駅までは221系にて。












コンコースに上がるとN700Aがいたのでポーズ(*^^*)。








先頭車両にて。








お見送り~(^^)。



※運転手さん、手を振ってくれてありがとうございました(⌒‐⌒)。








すると対向ホームに500系がきました(^-^)。









コチラのホームにも(^-^)。












再びN700Aを撮って…










電光掲示板に回送の表示が…( ̄□ ̄;)!!










奴だ!!





奴が来たんだ!!







シャアってか色はザクレロですけど(笑)。






先頭陣取り~(^^)v。
















7両分の距離を後に移動しながら中間車両も(^-^)。














人混みをかき分けて最後尾へ(^-^)。










約5分程の停車の後お見送り~(^^)v。










いや~、最近バタバタなんですが少し気分転換になりました。








週末は毎年恒例の京都やねぇ~(*^^*)。










では、また~(⌒‐⌒)。








そうそう、撮り鉄に付き合ってると気になったコトが。

※やっぱり夏場と比べたら暗いし寒いしお子様は少なめでしたが…点字ブロックから出たり車両に触ったりしてるのはアカンと思いますよ(´д`|||)。
Posted at 2017/12/03 21:47:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄オタ | 趣味
2017年11月10日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!11月15日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
小さいコトをコツコツと…。

■この1年でこんな整備をしました!
基本的なメンテ位ですかね。

■愛車のイイね!数(2017年11月10日時点)
1039イイね!

■これからいじりたいところは・・・
スタイリッシュさを崩さず、さりげなく色々…。

■愛車に一言
これからも一緒に走ろうね。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/11/10 21:44:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月04日 イイね!

網干総合車両所ふれあいまつりに行ってきました(^^)。

網干総合車両所ふれあいまつりに行ってきました(^^)。行きつけのGSのエアーが深リム非対応になってしまってた〔あやとこうじきみまろ〕でございます(T_T)。



33-さんちゃんから貰ったコンプレッサーあるからいいんやけど(  ̄▽ ̄)。





さて、先日みん友の☆デンさんよりメッセージをいただきJRの車両基地に遊びに行ってきました。

※☆デンさん、情報ありがとうございました(*^^*)。






地元の駅より223系で出発!!









途中で加古川線を盗撮。










で、網干駅からシャトルバスで会場入り~。






息子の第一目的だった歴代新快速展示へ( 〃▽〃)。







見たかった225系2次車両。









まだまだ主力の223系。










コチラもまだまだ現役の221系。










リニア館にも展示されてる117系。










建屋外には夢のコラボが( 〃▽〃)。










息子はすでに燃え尽きてましたが(笑)会場をブラブラと。








瑞風紹介ブース。


















踏切・ホーム、非常ボタンコーナーではゆるキャラにも遭遇(*^^*)。














DD51の展示も(^^)。














おや、31だ(笑)。














「まいてまいて、手巻き寿司~♪」と言っても誰もわかってくれなかった…(泣)。














新世界に引き続きやっぱり顔ハメはやる(笑)。











トラックのサイドバンパー内側と電車の腰下がビッチリなのには萌えますね~(*^^*)。












二階から見下ろすと…高所恐怖症のオイラには足がすくみました(´д`|||)。















…と一通り見て回りましたが三連休初日だったのもあり凄い人でした(@ ̄□ ̄@;)!!。






いや~楽しかったです(*^^*)。









遅めのランチは姫路駅で名物駅そばを満喫(*^^*)。











あっ、帰宅したら爆睡してました( ̄q ̄)zzz










ちなみに息子は昨日はJRまつり、今日は地元の遺跡まつり、明日はオイラの会社での内覧会…とまつり三昧です(笑)。








では、また~(⌒‐⌒)










※「しゃあないからオッサンと散歩したるか~」の図(笑)。
Posted at 2017/11/04 21:28:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鉄オタ | 日記
2017年10月19日 イイね!

日本丸を見てきました(^^)。

日本丸を見てきました(^^)。今日今季初の温かい缶コーヒーを買った〔あやとこうじきみまろ〕でございます(  ̄▽ ̄)。






この前の日曜ですが近所に日本丸が来てるので見に行ってきました。



鉄オタ息子が「せっかくやから見たい!!」と言うのでね(*^^*)。







まずは先頭から。









マストはやっぱり大迫力でした。










救命ランチを注視中(*^^*)。








いたる所が整理整頓されてました。








内部も少し拝見。







たぶんダミーでしょうが操舵輪。

コレを見たら…「クルーザー級のスペースグライダーのライセンスが役に立つとは思いませんが私でよければ」と言いたくなります(笑)。



※WBはあんな小さい操舵輪でよく動くよね~(笑)。







時計回りでの見学なので左舷に移ります。



※言わずと知れた弾幕の薄い方です(笑)。






マスト後方から。








甲板掃除も体験(⌒‐⌒)。








短時間でしたがイイ経験でした(*^^*)。








同時に海上保安庁の巡視艇も見学。








雨天でしたが傘レスで撮影(汗)。









機密部分は隠してましたが操縦席は座らせてもらえました(^^)。









海猿の方と記念撮影。










21年振りの寄港&船に興味ない息子でも「見たい!!」って言うので見に行きましたがなかなか楽しかったです(*^^*)。



内部見学は先着順なのでとっくに締め切り(見に行ったのは15時過ぎ)やし、雨やし…と楽観視してましたが見学者多数でした。



グッズもほとんど売り切れ、帰路のシャトルバスは長蛇の列&満員やったしね…(。>д<)。








訓練生の皆さん、頑張ってね~(⌒‐⌒)。








最近クルマネタがない…(汗)。








では、また~(⌒‐⌒)。








Posted at 2017/10/19 22:07:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「@33-さんちゃん ノーマルタイヤ?」
何シテル?   12/14 09:58
あやとこうじ きみまろです、原付、車、なにかしら手を加えないと乗れないバカオッサンです(笑)。 プリメーラはもちろん以前の愛車R 32、普段の相棒エイプ、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

これが大人のスポーツだ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 12:47:38
あたたかな魂。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 12:17:22
アムロ「間違いない!やつだ!やつが来たんだ!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 21:57:47

お友達

近隣の方、プリメーラ乗りの方、エイプ乗りの方、ハスラー乗りの方、犬好きの方、ガノタの方、よろしくお願いします。


他車種の方ももちろん大歓迎ですよ~(^-^)。

ポチっとな。
97 人のお友達がいます
☆デン☆デン * dacksdacks *
はっぴ-はっぴ- * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
506レ506レ * TB fireflyTB firefly *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラワゴン プリちゃん (日産 プリメーラワゴン)
R32の4ドアから…世間的には《不細工、不人気》と言われてるプリメーラワゴンに乗り換えま ...
ホンダ エイプ50 エイプ 50 (ホンダ エイプ50)
通勤快速、ほぼ全域全開仕様です(笑)。中型にステップアップした知り合いから安く譲ってもら ...
日産 スカイライン パパのスカイライン (日産 スカイライン)
リア友の乗るR32がカッコ良く影響されて購入。女性ワンオーナー、フルノーマル、禁煙車。7 ...
スズキ ワゴンR ゴンちゃん。 (スズキ ワゴンR)
嫁さんが新車でおろしました。スズキによくある地域限定車です。 付き合い出した頃はOPの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる