• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カワセミ64のブログ一覧

2013年11月01日 イイね!

冬眠から目が覚めて・・・

冬眠から目が覚めて・・・長い沈黙(約2年間)を破って先週

プラグ交換をしたことから

自分の車への愛着心

それと、またみんカラに戻ってみようかと

のんびり日記がてらにはじめてみようと思います^^;

半年前に地元に戻り、仕事の忙しさもありの

車への愛着もおざなり気味・・・

そんなときに、故障が3回も発生

(1回目)
足回り関係で軽傷ものが発生

地元の喫茶Sさんでいい対応をしてもらい、漱石さんが7人程度

3回目の車検の入庫するも

(2回目)
足回り関係で重傷ものが発生(重ステ状態)

この時は、一瞬この車降りようかなと思いましたが

この時も、地元の喫茶Sさんで良い対応をしてもらい、無償修理
(本当にいい対応をしてもらいました。)。

(3回目)
ABSランプ点灯しっぱなしの状態が発生

部品の経年劣化でキジバト1枚で修復完了

全て故障に対し良い対応をしてもらった喫茶Sさんには本当に感謝しています。

ってことで、今年4月から11月にかけて3件の故障は発生したもの無事に動けるようになり

10万kmに向けもう少し走らせてみようかと思ってす。

今回のプラグ交換が良い再出発の形になり、

古参の方々からのコメントに感謝しています

また、いろんな話題を見つけてここでお話させてもらおうかなと思ってます。

また、よかったら見に来てくださいね^^
Posted at 2013/11/01 21:21:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月10日 イイね!

S社の工場へ!

S社の工場へ!行ったのは、私ではありません^^;

今日、娘が学校から帰ってくるとニヤリ

娘   「お父さん、工場見学行ってきたよ!」

オヤジ「それってどこよ?」

娘 「S社の工場だよ。」

オヤジ「へぇ~、おうちの車何乗ってるの?って聞かれたろう!」

娘 「うん、エブリって答えたよ!」

オヤジ「それがテストなら満点なのになぁ~」

ってな会話になってましたが、湖西工場のほうへ行って見学したそうです。

私としては、磐田工場を是非見学して欲しいと思いましたが・・・残念

ですが、彼女にとってはきれいな工場で車作ってるよといい勉強になったようです!

私も工場見学に一緒に行きたかったなぁ~♪




Posted at 2011/11/10 23:03:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月30日 イイね!

今日は、こちらの水族館に出没!

今日は、こちらの水族館に出没!先週の下田海中水族館以降から水族館にハマってしまい

近場に水族館がないかと探し、100kmほど南下して来ました。


行ったところは、名古屋港水族館!!


イルカちゃん達、雨の中頑張ってくれた30分間のショー最高でした。

雨でもまぁ、イルカにも関係無いと思いますが(汗

これまでもいろいろと私の人生の中で多くの水族館行ってきました。

① 鴨川シーワールド(千葉)
② 大洗水族館(茨城)
③ 八景島シーパラダイス(神奈川)
④ 松島水族館(宮城)
⑤ うみたまご(大分)
⑥ 小樽水族館(北海道)
⑦ 稚内寒流水族館(北海道)
⑧ ちゅらうみ水族館(沖縄)
⑨ いおワールド(鹿児島)
⑩ マリンワールド海の中道(福岡)
⑪ 下田海中水族館(静岡)

とあと2,3個どこか行ってたかな♪

水族館好きな私にとって、今日のイルカショーはなかなか印象に残ったショーでした。

到着した当初は、夜目が入場高いんじゃない!なんて言葉も出ていましたが

イルカちゃんのショーが始まると一番感激していたのは、子供たちよりも夜目でした。

やっぱ、水族館って童心に戻れるところなのかも知れませんね♪

次回は二見シーパラダイス(三重)や海遊館(大阪)あたりにちょっと足伸ばしてみたいかなぁ~

水族館に関する情報お待ちしておりまぁ~す^^
Posted at 2011/10/30 21:21:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月29日 イイね!

もしかして・・・今年初のオフ会参加!?

もしかして・・・今年初のオフ会参加!?活動停滞期の今日この頃でしたが、久々にオフ会・・・・・・ではなく

地元でプチってきました。

プチッた方は、画像でおわかりかと思いますが

私と同じく古株さんのRYOさんです!

昼食をとりながら、コーヒー屋で約1時間半の密談をしたあと

みんカラでは、結構有名なオフ会場のガーデンパークへ

本日は、アルテッツアのオフミで50台くらい集まってました!!(この5年全国オフミ参加経験0(涙))

やっぱ、規模の大きいオフ会に一度は参加してみたいと思いつつも

私たちは北側駐車場へ移動し2台で仲良く記念写真をパシッと!

でも、ホントのんびり話せて良かったと思いつつも、近くにいながら1年以上会ってなかったことに気づきホ

ント驚きました。

時が過ぎるのが早いなぁ~と

これも歳をとったせいですかね~♪

ですが、久々に会って気持ちの良い一日が過ごせました!

オフ会って規模が小さくても気の合う仲間と話せるって本当にいいですね。
Posted at 2011/10/29 20:26:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月22日 イイね!

皆さん、お久しぶりわーい(嬉しい顔)

皆さん、お久しぶり皆さん、本当にお久しぶり!
北海道の漁港と東北の山奥に隠ること3ヶ月…
ふと気づくと東のオフも終わってました…
また、今年も参加できずじまいで5年の年月が流れましたが、また機会見つけて参加できればと思うこの頃です。
私のエブもつい最近まで調子がイマイチでしたが、昨日復旧し、今日は家族サービスでとあるとこまで♪
そこで見つけたドリンクの画像です。果たして、美味いやら!!
Posted at 2011/10/22 19:56:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

エブリィ(DA64W2型)の弄りを楽しんでる40代のおっさんです! 今後は、のんびりじっくりっとをモットーに楽しんでいく予定です♪ ヨロシクです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

40代のオヤジで~す♪

のんびり、マイペースでやってまぁ~す^^/
94 人のお友達がいます
マサ( ☆∀☆)マサ( ☆∀☆) * まっぷぅまっぷぅ *
又 吉又 吉 VG31ウルトラセブンVG31ウルトラセブン
書家たん書家たん みくひなリンみくひなリン

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
みんからでの影響をかなり受け、かなり納得する車になってきました。これからも弄りをじっくり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.