• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月20日

飲み会からの豊後の国まで行ってまいりました~♪

飲み会からの豊後の国まで行ってまいりました~♪ 鶏刺しの画像からですが・・・

先週末も飲みに・・・

年末に、「美味しい水炊きが食べた~い」

というリクエストがあったので^^;

行ってまいりました~( ´艸`)


博多駅近くに4人でホテルも取り、帰らない体制を決め込み(笑

今回はすーなかにある、鳥善という水炊き屋さんъ( ゚ー^)イェー♪

長~い夜を更に長くするために、開店と同時に18時スタート^^;


ジョッキがあると思いきや・・・瓶ビールしか置いてない・・・

あ~、飲んだ量の基準がわからなくなる・・・

なんて不安もよぎりましたが・・・

ま、そんな不安なんてすぐに忘れちゃうんですよね(爆

宴ももりあがり、水炊き登場!

このスープが旨かとですよ!

チョイと塩入れて、飲むとそりゃもう病みつき(笑

じゅんやくんと二人で、スープ追加してまでも最後まで飲み干しましたwww

んでもって、これで終わるわけもなく・・・

寒いけど、ちょっと酔い覚ましと運動がてら、天神まで徒歩15分・・・

いつもの・・・・喜柳v(。・ω・。)ィェィ♪

ちょっと待ち時間が発生してしまったため・・・

待ってる間、大丸の前で・・・・きんぐポジション!

(いやいや、撮ってくれって言うから(笑)

いや違った^^; ゆず酒をジョッキで( ´艸`)

大将の粋な計らい、いただきました~!

このゆず酒、日本酒なので・・・・

飲みすぎるとこんなことに・・・

それでもみんなジョッキで3杯くらいいったんではないでしょうか・・・

一度つぶれた方は・・・3次会でも

こんな感じ(笑

気がついたら2時まわってて・・・・

ホテルに戻ってみんなで部屋のみ(爆

4時近くなったのでさすがに就寝とあいなりましたw


んで、翌日・・・・

みんなが寝静まってる間にこっそり抜け出し・・・

7時過ぎの新幹線に乗り込み、7時半には小倉到着!

8時に小倉駅で待ち合わせでその足で一気に大分まで行ってまいりました~

と言うか、連れてってもらいました~(;´Д`A ```

快調に10号線を南下して、宇佐別府道路に入ったところで、

後ろからグングン追いついてくる、白いセレナ!

あっちゅう間に追い抜かれて、グングン離されましたw

リアウインドウにはS.K.B.の特大ステッカー!

うえチンさんにぶち抜かれたわけですが・・・・

僕はセレナに乗ってたわけじゃないので気づかずに

遥か彼方まで行ってしまわれましたw

その後、僕らは別府湾SAで朝飯。

しらす丼をいただきました♪

ホントは生シラスが食べたいんですけどね~^^;

朝飯食って再出発!

大分で降りてまっさきに向かった場所は・・・

大分府内城^^;

城郭はありませんけどね・・・本来は4層の天守閣があったそうです。

大手門から中に入ろうとしたら、大分文化会館解体工事のため立ち入り禁止。

なんと・・・

スタンプはどこに?

大手門の隅にポツンと・・・放置(爆

こんなんでいいのか?^^;

中に入れず予定外な出来事でしたが・・・

気を取り直し・・・シュークリームでも食べに行こうと・・・

お目当ての洋菓子屋さんに12時前に到着・・・

シュークリーム売り切れと・・・_| ̄|○ ガクッ

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

予定を早めて・・・湯布院に移動することに・・・。

お目当ての親子丼を食べに・・・

とりま、駐車場に車を停めて・・・

由布院駅にゆふいんの森はいないかな~なんて覗いてみると・・・

いました( ´艸`)

やっぱええな~、なんてスタイリッシュなんでしょう!

そこから歩いて5分ほどで、「ととや」に到着。

午前中の不完全燃焼を挽回すべく2杯(爆

ここの親子丼の旨さの秘訣の中の一つ、たまねぎではなくて長ネギを使用していること!

旨かったな~♪

親子丼食べ終わって由布院駅に戻って、まだいるかな~なんて覗いてみたら・・・

SEVEN STARことななつ星と遭遇!

一人で大興奮してましたwww

湯布院から別府に行く途中、鶴見岳に登るロープウェー乗り場があります。

時間ももてあそんでいたので、登ってみることに・・・

初鶴見岳でしたが・・・標高1375m

8合目付近からは霧氷も見え始め・・・

山頂は-7℃でした><

なんだか九州とは思えない景色で不思議な感じでしたw

空気中の水蒸気が木の枝に付着し、その水分が凍って白い枝ができるそうですが、

九州でも見れるんだ~とちょい感動♪


山頂からは別府湾を一望でき見晴らしは最高でしたが・・・・

(((p(>◇<)q))) サムイー!!

ちゅうことで、さっさと下山しました(爆

別府で一風呂浴びて、高速に乗って帰ろうとしたら・・・

帰りもうえチンさんにぶち抜かれましたwww

慌てて最大望遠で撮ったので、ぼやけてますけど^^;


帰りは海鮮物を食べて帰ろうと、大分道を福岡経由で・・・

山田SAがリニューアルされたので寄ってみましたが、イマイチお目当てのものはなく・・・

福岡で高速を降りようと思いましたが、そのまま古賀まで行き、そのまま宗像方面へ。

海沿いの海鮮料理屋さんに行こうと思いましたが、時間が遅く?

って20時前なので閉まってるところが多くて(爆

あまり選択の余地もなく・・・はなわらびという宿泊施設で夕飯

本日、イカとふぐは終了しておりますと言われ・・・

メニューも選択の余地はないんかい!と心の中で突っ込みいれましたがw

どうしても刺身が食べたかったので・・・

刺身にてんぷら、自家製いかしゅうまいとボリューム満点♪




さて、今回のスタンプは

94番 大分府内城



2014.01.20 大分府内城と大分観光
https://minkara.carview.co.jp/userid/1967187/car/1477406/3816196/photo.aspx
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2014/01/20 15:27:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2014年1月20日 15:35
そーいえば










来たね~(謎爆)
コメントへの返答
2014年1月21日 10:57
みたいですね~♪











来たよ~って連絡来ました(笑
2014年1月20日 15:50
鳥刺しから〜の 超豪華な日ですね〜
( ̄▽ ̄)ニヤニヤ

羨ましい(爆)
コメントへの返答
2014年1月21日 10:58
この日は去年の忘年会から決めてたので、年末から予約してしまいました^^;

黒崎で飲み行きますか!( ´艸`)
2014年1月20日 17:29
充実したグルメツアーめっちゃ羨まし~♪♪(*^-^*)

ニヤニヤ(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2014年1月21日 10:58
基本的に頭の中、食べ物のことでいっぱいなので
~(=^‥^A アセアセ・・・
2014年1月20日 19:25
ジョッキでゆず酒(日本酒)・・・
それも3杯・・・

そりゃ壊れますよ`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
でもかぺさん元気いっぱいってことはかなりのザルと見た!ww

ってか、雪景色がきれい~♪
コメントへの返答
2014年1月21日 11:52
あの魔のゆず酒、まじでやられますw

席を立とうとしたらガクッと足に(爆

僕はなんなんでしょうね~、弱いはずなんですが・・・
その日のテンションによりけりです(爆

さすがに標高1000m以上にもなると九州でも雪が積もっちゃうみたいですね。
下界と10度くらい気温差があるみたいです。
2014年1月20日 20:23
今度はななつ星オフしませう(ФωФ)

いいなあ~、一回そばで見てみたいわ~(ノ´∀`*)

コメントへの返答
2014年1月21日 11:54
ななつ星・・・費用はねこちゃんで( ´艸`)
5万くらいなら出しますよ♪
残りの40万はお願いします<(_ _)>

いや~、偶然でした、目を疑いましたもんwww
2014年1月20日 20:59
鳥善は行ったことありますよ(^^)v

老舗かな?結構有名ですよね!(^^)!

鶴見岳の山上にはデッカイ温度計が無かったですか?

自分も昔、今ぐらいの時に行ったけど-7度くらいだったのを

覚えてます。
コメントへの返答
2014年1月21日 11:55
そうですね、鳥善はフランチャイズ展開もしてるみたいですしね。
博多では結構有名店です。

でっかい温度計ありましたよ、その温度計が-7℃をさしてました。

スノボだったらいい気温なんですけどね~^^;
2014年1月20日 21:12
ななつ星オフ(爆)
コメントへの返答
2014年1月21日 11:56
リームーU ̄ー ̄U
2014年1月21日 0:21
ハード過ぎです( ̄▽ ̄;)

水炊きうまそー!!!

あー、腹減ってきた(爆)
コメントへの返答
2014年1月21日 11:57
実は、ダブルブッキングだったんです(爆
慌てて大分行きを日曜日にずらしてもらったんで・・・

水炊き食べにおいで^^
2014年1月21日 0:27
ご無沙汰しております^_^

はぁ、、、

美味しーい水炊き、

食べたいですっ(((o(*゚▽゚*)o)))

Facebookにも書きましたが、一度でいいから福岡へ行ってみたいです(>人<;)
コメントへの返答
2014年1月21日 11:59
まいどです~♪

福岡ですね~、実は観光地はあまりなかったりするんですよ~~(=^‥^A アセアセ・・・

その代わり食べ物はいくらでも(爆

いつでも来ていただければ連れ回しますよ♪
2014年1月21日 0:34
こんばんは~

相変わらず距離感が分からなくなりますww

九州でも雪景色が・・・
しかも気温変わりませんね~

今度、松本城でも撮影しにいこうかなぁ
コメントへの返答
2014年1月21日 12:17
こんちは~!

北九州→大分は約100kmくらいですかね。
博多→大分は150kmくらいです^^;
これくらいなら大丈夫っしょσ(^_^;)

松本城、あの漆黒の雄大な姿、再度行ってみたいな~(*゚▽゚*)
2014年1月21日 0:57
お城のスタンプとか あるんですね(*^^*)

四国のお城は まだですか?

まだなら

早く来てください(爆)

徳島は 城跡しかありませんが(ToT)

高知城は 貴重な昔のまんまの 木造のままです♪

何時来ます?

今でしょ!(爆)

コメントへの返答
2014年1月21日 12:23
そうなんですよ、普通のスタンプと100名城に認定されたスタンプと・・・

四国のお城は前回のブログで、今治城と松山城と湯築城に行きました。

去年は丸亀城にも足を伸ばしてます♪

徳島は確かに城跡ですね・・・
でも、カシニイさん情報によると、川島城という小さなお城があると・・・。

高知城もいつかは行きたいですね~。
4層6階建ての建築当初から現存する天守、見ものですわ~♪
2014年1月21日 9:28
どうもです(^_^)/

記念撮影のポイントになっちゃってますが・・・(・。・;

コメントへの返答
2014年1月21日 12:25
まいどです(・o・)ノ

みんなきんぐに憧れてますよ(爆

次は誰の番なのか?www
2014年1月21日 11:19
Maido-u^^v

飲み会からーの早朝起床でご苦労さまでした( *´艸`)

今年もメタボ上等!!

樹氷綺麗だなー
九州で見れるのは不思議な感じー

コメントへの返答
2014年1月21日 12:28
まいどぅ~ん U・x・U ワン♪

予定のダブルブッキングで自業自得でした
_| ̄|○ ガクッ

今年も食べまくりまっせ~(▼∀▼)ニヤリッ

阿蘇のほうまで行けば雪は積もってそうですけど、なかなか霧氷までは見れないですよね~。
たまたま寒波と重なってみることができました~
ъ( ゚ー^)イェー♪
2014年1月21日 13:08
ニヤニヤ(* ̄∇ ̄*)ブログ♪

しかし、大佐の行動力凄い(゜〇゜;)

親子丼、2杯(;゜∇゜)

コメントへの返答
2014年1月21日 15:13
いつもの食べログでございます<(_ _)>

実はですね・・・
ここの親子丼、めちゃうまなんですよ^^;
僕の中では、親子丼部門世界一うまいです(笑

メニューは親子丼しかないですけど^^;
2014年1月21日 16:12
あっ、寄居の鉢型城も見に来てね!

別に近くってわけじゃないし、堀の跡しか残ってないけど、おいしい蕎麦屋さんが近くにあるよ!
コメントへの返答
2014年1月22日 9:11
鉢型城なんてのがあるんだね~♪

蕎麦屋に惹かれる(爆

忍城跡とかも行ってみたいな~なんて思ってるんだよね~^^;

2014年1月22日 11:54
またまた。

忍城・・・近くの神社に毎年初詣に。

のぼうの城の水責めのやつね。

B級グルメのゼリーフライが有名だよ。

コメントへの返答
2014年1月22日 15:49
そうだよね~、忍城ってたしか、行田市。

めっちゃうらやましい~(*゚▽゚*)

甲斐姫が強かったって話は後から作られた可能性もあるって聞いたことがある・・・。

ゼリーフライもTVで見たことあるけど、一回食ってみたいな~( ´艸`)
2014年1月22日 12:20
まいどで~す(^O^)
遅コメ失礼しますm(__)m

土曜日はお疲れ様でした(≧▽≦)
水炊きはホントにおいしかったです♪

ゆず酒、初挑戦・・・
一気に呑めるのですが、その後の記憶があやふやになってます(>_<)

あっ!
あの画像は・・・(((´∀`;))((´∀`;)))フルフル
コメントへの返答
2014年1月22日 15:52
まいど(・o・)ノ

こちらこそお疲れ様でした~☆^∇゚)
水炊き、スープが止まらなかったね~^^;

ゆず酒に完全に負けてたねwww
2杯くらいでダウンしてたし(爆

爆死画像ばっかりでごめんね~(^。^;)
2014年1月22日 12:34
こんにちは♪

エンペラー返信前に潰れたら意味が無い(´Д` )

キングポジション…新しい撮影スポットに登録済みですねwww

親子丼2杯の意味が分からないですが
( ̄▽ ̄;;)
コメントへの返答
2014年1月22日 15:55
こんちは~!

2次会始まって早々、ゆず酒で撃沈w
30分ともたなかったんじゃないだろうかwww

きんぐポジション、次は誰だ?

親子丼はですね~・・・
それくらい旨いんですよwww
なので一気に口の中にかきこんで、2杯分逝っちゃいます^^;

プロフィール

「ログイン出来てしまいました! http://cvw.jp/b/1967187/44538063/
何シテル?   11/04 15:15
初めての日産車 初めてのミニバン 初めての新車 2011年12月の納車からかれこれ・・・ 月日は経つのが早いもので・・・ 目指すところは、特に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バディと男2人旅 名古屋~九州編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/03 00:57:18
メーターパネル LED打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/15 12:37:49
? 85mm H3 タイプ フォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/10 17:13:32

愛車一覧

トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
日頃、遠出するときはこいつに乗ってウロウロしてます(*´艸`)
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
みんなで好きなときに使っています♪ 小回りきいて便利です(*゚▽゚*)
日産 キューブ 日産 キューブ
可愛く仕上げたいですね
ホンダ フィット Ms.フィット (ホンダ フィット)
さて、どういう風にいじっていこうかな・・・。 4WDじゃなくてもよかったんだけどな~

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation