車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月25日 イイね!
レストア〰🎵究極のエコカー17歳の時、購入したチャリ。

さー復活の時、、、
Posted at 2017/05/25 12:54:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月22日 イイね!
いろいろチェック先日の備北軽耐久でタービンブローしたパルレーシングアルト。
新しいタービンに交換してます〰。


いろいろなクリアランスをチェックしながら。HT07を取り付け予定ですが、、、

こいつもクリアランスをチェック❗(笑)
F4タービンです。見る人見る人、デカっ❗の一言、、、



HT07と比べてもぜんぜんデッカイんで立ち上がりは悪いと思いますね、、、(^_^;)

早く取り付けて走ってみたい❗

楽しみ〰d=(^o^)=b


Posted at 2017/05/22 16:18:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月13日 イイね!
まったりロードスターの仕様変更を考えてまっす〰。タカタサーキットをもっと速く楽しく連続して細いタイヤで低燃費で道中も楽して(笑)、、、

楽しんで行こう🎵d=(^o^)=b

BP-VEがいいかも❤
Posted at 2017/05/13 10:56:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!
2017備北軽耐久❗d=(^o^)=b後編予選の順位は6位でした。LSDがユルユルになり、タイヤは2年前の最終戦で5時間使った11Aです。ミッションが壊れそうで完走が危ういため新品タイヤは見送りました。

1時間30分ほどで予想通り(笑)ミッションブロー、リタイヤに終わりました。今回のブロー箇所は3速と4速が入れても駆動しないためシフトフォーク破損と思われます。破損する手応えはまったく無かったです❗3速にシフトアップするといきなりエンジン空転。とっさに4速に入れても空転。2速は駆動する5速も駆動すると走りながらチェックしシフトフォーク破損とわかり、すぐにリタイヤを選びました。

今回のレースは残念ながらリタイヤですが、オープンに近いLSD、さらなるブーストアップで1.7キロでの燃費など興味深いけどなかなか試せない状況で走れたため、かなり車作りのヒントを得ることができました。

オープンに近いLSDでの進入の良さはLSDのセッティングの幅を広げてくれると感じます。

エンジンは840ccRHF4のブースト1.7キロですが、立ち上がりが悪いためコーナリングが遅くLSDを効かせて走るのが難しく結果ストレートもパワーを活かせない。(^_^;)

立ち上がりが良いタービンがダイハツにもあればいいですけど。HT07ぐらいのサイズのがあればなと。

軽耐久のマシンとしてベストな車は、アルトワークスがやはりオススメです。F6Aなら720ccボアアップも安価でできるしHA07もほぼポン付け。コーナリングも良くLSDのセッティングも楽。なによりエンジンもミッションもリヤスピンドルも破損しない。唯一旧規格のドライブシャフトとハブが弱いけど新規格のナックルを流用できる。

トゥデイは速いけどミッション、リヤスピンドルが破損するしエンジンチューンも高額。

なのでアルトワークスが手に入りやすく良いと思います。


備北軽耐久で元気をもらいました❗d=(^o^)=b

今度はロードスターのタイムアタックを頑張ります❗(^-^)v





Posted at 2017/05/05 12:30:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!
2017備北軽耐久❗d=(^o^)=b尾道レーシング ミラとパルワークスで備北軽耐久に参加してきました❗d=(^o^)=b

NITTOレーシングとも横並びでにぎやかなパドックに。

予選開始直後にパルワークスが、まさかのタービンブロー、、、

残念ですがそれもレースでしょう。

尾道レーシングミラは予選総合6位。予選でLSDは死亡しオープンデフになりました、、、(^_^;)嫌な予感

さーどうなる?
Posted at 2017/04/30 18:01:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「第2回尾道レーシングドリフト! http://cvw.jp/b/1967219/39407757/
何シテル?   03/05 01:22
まっすーレーシングです。よろしくお願いします。広島県タカタサーキットメインで遊んでいます。すべて自分でチューニングしてタイムアップを目指し日夜研究中!現在タカタ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/23 15:57:09
かなう❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 08:44:35
ロードスターの補強その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/15 11:14:50
お友達
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
マツダ ユーノスロードスターに乗っています。広島県のタカタサーキットで遊んでいます。すべ ...
ダイハツ ミラ 尾道レーシングミラ (ダイハツ ミラ)
タカタサーキット軽四耐久に出ています。優勝多数の自慢の1台です。エンジン、コンピューター ...
三菱 パジェロミニ パリヤー (三菱 パジェロミニ)
雪を見に毎年、大山に行くので購入。フロント、リヤともにパジェロジュニアのハイギヤファイナ ...
ダイハツ ムーヴ ムーヴちゃん (ダイハツ ムーヴ)
ターボなのに意外と燃費がいい長距離も楽々ないい車です。ヘッドライトとボンネットの好みでカ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.