• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆぅ@L902Sのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:
コーティング剤の強度、撥水性
Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:青空駐車場なので、色の劣化が気になります

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/16 21:11:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月21日 イイね!

人生初の路上でバッテリー上がり

この記事は、モニター募集!!(バッテリー充電器)について書いています。

タイトル通り、実は昨日、人生初の路上でのバッテリー上がりを経験しました。

ハザード炊いて、嫁さんに車任せて少し用事で会社に・・・




はい・・・ほんの少しの間なのになぜか、セルが回りません。



すぐさま、思い当たることといえば



バッテリー上がりですよねー・・・



まぁ、この寒さだし?夜しか動いてないし?チョイノリばっかりやし?


発電量より使用電力と放電量が上回ってたんですね・・・




GSバイト君時代の経験上、だいたいどこのGSも救援してくれるので、

近所のGSへ駈け込んで、救援をお願いしました。

優しいお兄さんたちのおかげで、なんとかエンジンがかかりほっと一安心。


基本的に、バッテリー上がりのときは任意保険のロードサービス、JAFのロードサービスを利用するか、
近くの車屋さん、GS、自動車用品店があればそこへ駈け込んで相談するのも良し、
自分でブースターケーブルだけ用意して積んでおいて、いざというときに近くの車のドライバーに助けを求めたり・・・

まぁ、人に頼まずに自分だけで解決できるように普段から補充電できればなー・・・
Posted at 2017/01/21 05:53:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月18日 イイね!

念願のFRターボ車

みん友のみなさん、お久しぶりです。

あれやこれやと、去年からいろいろありましてざっくりと近況を報告しますと・・・

FRターボ車に乗り換えます。

そう!念願のFRターボ車に!

いや、まぁここまで来るのにいろいろと紆余曲折ありまして・・・

父親と同じIT業界へ飛び込んだりとか、
友人がバチバチにいじってある、ロードスター買ってくっそうらやましかったりとか・・・、実家からの引っ越しとか・・・、ムーヴ君のドラシャから異音が出たりとか・・・
、嫁母家が新型ステップワゴンスパーダに乗り換えたりとか・・・

仕事先が新しい業界ってこともあって、心折れてます・・・

どうしたらいいかなーって思ったときに、最近充実してなかった趣味を取り戻したらムフフな感じの数年前に乗ってた時のパリッとした感じの昔の自分に戻れるんじゃないかなって思ったので、友人からの購入を決断しました。


まだ、名義変更やらいろいろ残ってるので本格的にご紹介できるのは、春くらいかなー。

今年の夏は友人と義弟(9歳)を誘って、ツーリングやらサーキットやらに出陣したいけど、そんな時間的な余裕あるのかなーとか悩んだりしてますがすっごく楽しみです。

Posted at 2017/01/18 05:57:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月30日 イイね!

最近の雨

どうも、最近大雨ばかりで憂鬱なゆぅです


雨ふりまくって、まったく作業ができないです。

青天整備ゆえの辛さ


レンタルピットなんかも考えたんですが、いかんせん


遠い・高い・道具の貸出状態がわからなかったり、

工具が壊れてて、貸出不可とか、

危険なので特定の作業はできませんだとか・・・

かなーり制約が多そうなので躊躇してます・・・


それに場所借りるって結構、一大事だよなーっと前職の経験上おもったり

連れとか僕がいた町の整備屋にきて、たまにやってたけどね

社長と一悶着あって、こなくなっちゃったけど・・・
僕自身もね・・・


と、まぁ愚痴はおいといて


マフラー届いたんですよ


母さんが夜なべして作った手編みのマフラーじゃなくて

職人さんが夜なべして作ったフルステンマフラーが!



2週間以上、放置プレイですよ・・・

なぜ、自分でジャッキアップしてやらないかといいますと

リアピースとフロントパイプ太鼓部のナットが固着してるんですよね・・・
しかも、なめてるし・・・

手動工具しかもってない、うちの装備

貧弱、貧弱ぅ!!!!


以前、使うことあるだろうとおもって買っておいた
アストロのツイストナットつかって

外そうとしたら、かむことには噛んでくれたんだけど

固着しすぎて、フロントパイプ全部うごくんすけど・・・

これ以上はさすがに、盛大にやらかしそうな気がして作業中断となった次第


認定品じゃないので、持ち込み交換も気軽に頼めないし
結構詰んだ状況です。



そんなわけで気晴らしに

近所のららぽーとで 観覧車がプレオープンしたので乗ってきました








嫁さんと二人で久しぶりのデート♡


意気揚々と乗り込んだわけなんですが・・・

実は僕、高所苦手なんですよね

特に落下するときのあの感じとか・・・


えぇ!常時、手すりというかドリンクホルダーつかんでましたよガッチリとね!!!

で、こちらが足元の画像


夜なのであまり見えませんが、めっちゃ怖いです

なので、僕は、外の景色をきれいだなーっと遠い目をしてみてましたとさ
Posted at 2016/06/30 05:14:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月26日 イイね!

プラグ交換とコペン試乗とSAB神戸

プラグ交換とコペン試乗とSAB神戸今日は、ヘッドカバー交換と同時に頼んでいたプラグが納品されたとのことだったので、またまたディーラーにお邪魔してきました!

プラグ交換をお願いしている間に、前から気になっていたコペンセロに試乗してきました。

試乗させてもらう時に娘がコペンに乗りたがったので、運転席に少しだけ乗せてもらうことに


初めてのオープンカーに少し戸惑っていましたが、とても気に入った様子でした。

で、肝心の試乗インプレなんですが…

最初に言っておくと、車屋さんとかでいろんな車乗る機会がある人でないと試乗コースが短すぎるのとルートがクソすぎて、新型コペンの良さ伝わらないレベルかなー…せっかく近くにワインディングロードいいのあるんでそっちのほうが今回のコペンの戦闘力は伝わる気がします。

現に86乗った時はそこにいきましたし…


短い間で感じたことは、まず、乗った瞬間シートこれ変えなくていいじゃん!
って思うホールド感と柔らかさ
これなら、ヘルニアなりかけの僕でも大丈夫そうです。

次にハンドル

このハンドルを持った時の感触がBMWのi8に乗った時のハンドルと同じ感触で、触れた瞬間笑みがこぼれ落ちました。すごくきもいですね、僕。

太さも社外のハンドルより太めで、全体的な大きさとして33Φくらいかと、僕の中で1番乗ってて楽しい大きさのハンドルでした。


今回はATモデルだったのですが、街乗りするにしても、山で走るにしても、もう別にMTじゃなくてもいいんだと思えるような加速のつながりで楽しかったです。

で、今回の目玉の足回りがこれめっちゃいいです。
今回は低速重視でのインプレなので性能を出し切れてないんですが、

これ、高級スポーツカー?!って聞きたくなるような足のしなやかさ持ってます!

ムーヴにL880Kのサスいれたの後悔してます。L440Kの足回り移植したらよかったと

ハンドリングに対する応答性もとても素直ですが、遊びの部分が少ないので高速走行でどう出るか気になるところです。


と、若干1km走った感想がこんな感じ、いやー楽しいけど短すぎて不満です笑


で、帰ってきたら


プラグ交換が終わってましたw


新型コペンのお話を伺い、かたろぐもらいーの

注文しーの



あ、これは財務大臣からの転職祝いです(^◇^;)

コペン一括で買えるよう頑張れとのこと

さらっと、お許しを頂きました。

で、プラグ交換の結果の調子は、

めっちゃ始動性よくなって、
振動かなり減りました!

スムーズに上まで回ってくれて気持ちよかったです。


で、今日のお目当のSAB神戸でのkcarイベント僕の好きなアフターパーツメーカーのデモ車が来るとのことだったので行ってきました。

ついたら、コペンオーナーさんいっぱいで、ボロいムーヴを隣に止めるのは気が引けたので、一台分あけて駐車


娘はコペンいっぱいで興奮してます。

お父ちゃんはというと、イベント価格になったハンドルやマフラーを見てほしいなーと眺めながら、さらっと購入したのが、

スパルコのショルダーカバーでした。

つけてみるとこんな感じ


娘のベビーカーみたい笑

意外とこれ、いいですね
今まで鎖骨のあたりが夏場なんかだとtシャツやVネックを着るのでこすれて痛かったんですけど、これをつけて改善されました。

とまぁ、なかでいろいろ見て、もう今のムーヴでやるとこあんまりなくなってきたなーと感じながら帰路につきました。

がんばってコペン買うぞー!






Posted at 2016/06/26 00:57:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 http://cvw.jp/b/1967247/40098405/
何シテル?   07/16 21:11
ゆぅ@C35です。 よろしくお願いします。 大きなパーツから小さなパーツまで含めて、取り付け加工 すべて自分と友人に手伝ってもらい、カーライフを楽しまさせ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ダンパー調整は最弱も使える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/08 21:48:04
Protoneツィーター コンデンサー交換編。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 00:49:36
すんごい店見つけちゃいました🤗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 13:55:25

お友達

誰でも、気軽に話しかけてください(((o(*゚▽゚*)o)))

洗車オフとか喜んでいきます!!

チームといいますか、グループは募集していません・・・
各々で時間が合えば一緒に作業できればうれしいです。
13 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
palstarpalstarみんカラ公認 早麻@佐世保の車道楽早麻@佐世保の車道楽
あき@NB1あき@NB1 けいたんアスリート買けいたんアスリート買

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
JBDETのニクい奴! 年式と走行距離がなかなか高齢なため、メンテがかかせないけど、4 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
友達から譲り受けた車両。
日産 180SX 日産 180SX
日産 180SX に乗っています。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
現在 検切れ  ATですが、乗り心地を求めつつドリフトできる車を目指して 自分の思うが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.