• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

最近の雨

どうも、最近大雨ばかりで憂鬱なゆぅです


雨ふりまくって、まったく作業ができないです。

青天整備ゆえの辛さ


レンタルピットなんかも考えたんですが、いかんせん


遠い・高い・道具の貸出状態がわからなかったり、

工具が壊れてて、貸出不可とか、

危険なので特定の作業はできませんだとか・・・

かなーり制約が多そうなので躊躇してます・・・


それに場所借りるって結構、一大事だよなーっと前職の経験上おもったり

連れとか僕がいた町の整備屋にきて、たまにやってたけどね

社長と一悶着あって、こなくなっちゃったけど・・・
僕自身もね・・・


と、まぁ愚痴はおいといて


マフラー届いたんですよ


母さんが夜なべして作った手編みのマフラーじゃなくて

職人さんが夜なべして作ったフルステンマフラーが!



2週間以上、放置プレイですよ・・・

なぜ、自分でジャッキアップしてやらないかといいますと

リアピースとフロントパイプ太鼓部のナットが固着してるんですよね・・・
しかも、なめてるし・・・

手動工具しかもってない、うちの装備

貧弱、貧弱ぅ!!!!


以前、使うことあるだろうとおもって買っておいた
アストロのツイストナットつかって

外そうとしたら、かむことには噛んでくれたんだけど

固着しすぎて、フロントパイプ全部うごくんすけど・・・

これ以上はさすがに、盛大にやらかしそうな気がして作業中断となった次第


認定品じゃないので、持ち込み交換も気軽に頼めないし
結構詰んだ状況です。



そんなわけで気晴らしに

近所のららぽーとで 観覧車がプレオープンしたので乗ってきました








嫁さんと二人で久しぶりのデート♡


意気揚々と乗り込んだわけなんですが・・・

実は僕、高所苦手なんですよね

特に落下するときのあの感じとか・・・


えぇ!常時、手すりというかドリンクホルダーつかんでましたよガッチリとね!!!

で、こちらが足元の画像


夜なのであまり見えませんが、めっちゃ怖いです

なので、僕は、外の景色をきれいだなーっと遠い目をしてみてましたとさ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 05:14:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ブレーキマスターやり直し
ハコスカ1500さん

近況その4  ミゼットいじり後編! ...
hijiさん

問い合わせ。
カズチーノさん

エボXタービン付きました。
chokoboさん

アクラポ❗️カモ〜ン‼️
deconoketuさん

アルト号、マフラー変更(*^^*)
@14さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 http://cvw.jp/b/1967247/40098405/
何シテル?   07/16 21:11
ゆぅ@C35です。 よろしくお願いします。 大きなパーツから小さなパーツまで含めて、取り付け加工 すべて自分と友人に手伝ってもらい、カーライフを楽しまさせ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ダンパー調整は最弱も使える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/08 21:48:04
Protoneツィーター コンデンサー交換編。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 00:49:36
すんごい店見つけちゃいました🤗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 13:55:25

お友達

誰でも、気軽に話しかけてください(((o(*゚▽゚*)o)))

洗車オフとか喜んでいきます!!

チームといいますか、グループは募集していません・・・
各々で時間が合えば一緒に作業できればうれしいです。
13 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 けいたんアスリート買けいたんアスリート買
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 palstarpalstarみんカラ公認
早麻@275V早麻@275V あき@NB1あき@NB1

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
JBDETのニクい奴! 年式と走行距離がなかなか高齢なため、メンテがかかせないけど、4 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
友達から譲り受けた車両。
日産 180SX 日産 180SX
日産 180SX に乗っています。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
現在 検切れ  ATですが、乗り心地を求めつつドリフトできる車を目指して 自分の思うが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.