車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月31日 イイね!
あと数時間で年が明けますね。
今年は、年末のお休み少なくて、明けの土曜が平常出勤でテンション駄々下がりですが、来年もマーチ中心でいきましょうww


さて、そんな中、ここ数日で濃いマーチライフを送れたので今年のまとめもかねて。


12/28に仕事納めで終わってから、即効で荷造りして埼玉のイオンモール春日部へ。

ツイッターで知り合ったK11乗りの方からお誘いいただいた集会にお邪魔してきました。







K10 1台
K11 3台
K12 5台
K13 1台
計10台のマーチの方とお話してきました。

そのあと、番長から忘年会のお誘いがあり、そのまま茨城へ移動

たろうさん行きつけのお店でなおけんさん、みやもさんと一緒に雑談&ごはんを楽しんでからのカラオケへ。

皆さんお上手でとても楽しかったですw

そこからオートパーラーシオヤに移動してお蕎麦とチーズバーガーを。




この一時がとても幸せでしたw


とりあえず、この日はここで解散

たろうさん送っていく途中で自分も限界が来て、コンビニで一眠り。

そのまま朝を迎えて、たろうさんの本拠地へ。

そのまま車を洗車してから、もともとの本題であった最近活発なガレージロンサムへw




ロンサム先生指導のもと、ようやくマーチ君のブレーキパッド交換しました。









なかなか際どい使用感でした(;・ω・)

パッドは、エンドレスのストリートタイプをチョイス。
とりあえずは、これで当分は良さそうですね。

そして、ついでに。。。




先生にボディ磨きをしていただきました!
クリアの筋みたいなのは消えなかったですが、ピッカピカのツッヤツヤになりました。

そこから、みんなで、レイクタウンのジャンカレに。




まー、美味しいんだけど、ちょーっと違う感があるかね。

ということで、
今年もいろいろありましたが、
あっちこっちマーチと一緒に行動することが多かった1年でしたね。
車のメンテもちょっとずつ覚えてきて今が一番楽しい時期ってやつですかね。

来年は、仕事もちょっとずつ忙しくなりますが、それでも、車のレベルアップに合わせて運転レベルも上げていけるように訓練していきたいです!

あと、エビスにも行きたいですが、何回いけるかなー。。。
それまでは、筑波か、昔から行き慣れてるSLY でも行こうかと思ってます。


ということで、今年はレーシングの皆さんに大変お世話になりました!
そして、来年も今年以上にバッチバチで仲良くしていただければと思います!ww

K11のヤれるところ、アピールしていきますよぉ!

Posted at 2016/12/31 18:41:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月13日 イイね!
仕事早く終わらせたいのに、なかなか終われない僕です。

さて、先週は、待ちに待ったラリ筑に参戦してきましたよっと。




まー、それほど写真は撮れてないので、ちょこちょこと。

朝は、いてもたってもいられず、4時頃に出発。

6時には現地に到着。
すでに、選手さんが待機してましたw


まー、そっから雨にポツポツ降られながら、雑談していると、すずきさん、番長到着。

そのあとも続々と集まりつつ、雨も徐々に強く。。。

こんななかでも、今回はやらないといけん!って思って今回のラリ筑に挑んでました。

というのも。。。







やまさんのところで、フロントショックのレベルアップとタイヤ面と車高調整しました。

足変えて、とても具合よくなりました。
コーナーで突っ張ってたのがなくなって、粘りのある足になったかと。

ということで、お山では、パパンさんにくっつきくっつかれつつフィーリングチェックを。



まー、案の定、濡れた路面でお尻がブルッっとなってビビリミッター作動してしまいました。。。でも、前よりはコーナリング中の踏ん張りが利いてたようにかんじました。

あとは、ATR-Kのエコノミストを履いてもうちょっと今の車に慣れたら次のステップにレベルをあげようと思います。


これだけたくさんのK11の中で輝くには、ルックスも走りも磨いて自分らしさをもっとアピールしていかなきゃ!

最後に






下山途中の夕日がきれいだったので、ふじじさんのバックを入れながら1枚。

相変わらず、レーシングのみんなと一緒にいると時間があっという間に過ぎてしまいますね。。。

ということで、以上レポートでした。

ちなみに、帰りは、いつものファミレス反省会で日付が変わるまでいたんだとさ。。。

つぎは、エビスですかね。
Posted at 2016/10/13 22:09:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月10日 イイね!
昼間の暑さに比べて、ずいぶん夜は涼しくなってきて、秋の訪れを少しずつ感じています。
僕です(。・ω・)ノ


金曜のお昼休みにみんからの投稿チェックしていると、なんと番長が家の近くまで来ているとの呟きを発見して、

これは、久々に合って話をしたい!
合わせて、NEWホイールも拝みたい!

ということで確認すると温泉で夕方までゆっくりしているそうだったので、仕事も早めに終わらせて宅急便受け取ったら、集合場所の道の駅に向けて出発。


そして、仮眠中の番長と合流




からの、例の追い込みホイールチェック





いやー、これは何時間見ててもほんとに飽きないくらいのドンピシャ加減。

まさに、芸術の域に達していると言える被り具合には脱帽です。
ニヤニヤが止まりませんww


それから、恒例の南京亭で晩飯。



相変わらずのまいうーな料理でした。


それから、車に戻って雑談していると、1台のK11が。。。

しかも、マフラー変わって、ホイール変わってちょい車高が落ちてるとなると、もう気になりますよねwww

ってことで、意を決してナンパへGO!

結論、ナンパして大正解w


しかも、ただのK11じゃない。。。

え?4WD?




K12の4WDは見たことあるけども、これはまた珍しい車に巡り会えましたw

ということで、番長とリヤの足回りのチェック。

もう、普通のマーチとは、まったくと言っていいくらい腹下が違う。。。
しかも、マフラーレイアウトも中間パイプがほぼまっすぐでエンドの太鼓がバンパーの真ん中に横向きに付いてる。。。

それに、なぜかミラーも2WDより横に長い。。。

ほんと、K11ってどれだけ仕様違いがあれば気が済むのか。。。



そして、3人で話をしていると、隣に停まっていたbBから人が降りてこちらに来たと思ったら、

「実は、今の前の車でK11マーチにのってたんですよ~。」



なんと言う展開。
まさに、番長のマーチに惹かれて奇跡的にマーチ好きが集まってくる。
類は友を呼ぶとは、こういうことなんですかねーw

それから、そこそこな時間4人で楽しい雑談の一時を過ごして時間も新聞配達の始まるくらいの時間になり、番長が
「腹へったべ?」

っということで、2回目の南京亭ピットインw




量 良し
味 良し
値段 良し

そばめしは、3拍子揃って気分もお腹も満腹になり、ようやく解散。



久々に番長と長々お話しできて、とても有意義で楽しい時間が過ごせました!
声をかけて正解でした。

それと、なぜか最近番長の行くとこ行くとこで新たなK11仲間に遭遇しているという。。。
宮ヶ瀬といい、今日といい、あの黒マーチは、やはり神の域に近づいているのだろうか?



そんなことを考えながら、寝る前に書いてると、いつの間にか30分経ってるから驚きであるw


次回は、自販機巡りということで、今度も宜しくお願いします!w


Posted at 2016/09/10 05:32:28 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年08月12日 イイね!
近状報告もかねて、夏休み前にまとめを。


ということで、いよいよ夏休み突入というのに、仕事の図面が全然進まなくて頭がパンク寸前です。
どうも、僕です(。・ω・)


とりあえず、先週末、久々に土日の予定が空いていたので、ヤマサンからお借りしていた例のバネをリヤに入れてみました。



とりあえず、車高はこんな感じです。

まー、前後のバランス悪いねーw
もともとのバネが借りたものより自由長で目件で20mmくらい長かったので、こうなりますわな。

あと、ジャッキであげると、バネ上遊びがあるんで、下にスペーサー入れたら、車高はもうちょっといい感じになりそう。


んでもって、ツールド奥多摩のコース情況確認も兼ねて、都民の森と道の駅こすげまでぷらっとテストドライブも。


ヤマサンからも言われましたが、良いものじゃなきゃ勧めないよということでしたが、確かに前よりもコーナーでの後ろの突っ張りが和らいで、自然に沈み込む感覚がなかなかGood。

奥多摩までは、このまま様子見であのエコタイヤを使いきろうかと思います。
でも、奥多摩は、71Rにするかなー。どうしようか。



ということで、あとは、ブレーキを中期に入れ換えて容量アップして上げるとこまでを冬までに済ませたいですね。

さて、その前に仕事頑張らなきゃ。。。
Posted at 2016/08/12 12:54:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月12日 イイね!
こんばんは。
最近、気づいたら部屋の電気つけっぱで寝落ちしてるまーちRです。

今回は、かいぞうさん主催の
「第二回宮ヶ瀬MTG」に
参加してきましたよ。





まー、報告は、他の人にお願いするとして、解散後の小話だけまとめます。

とりあえず、MTG終了後は、16時前位までほぼいつものメンバーで駄弁りつつ、会場を少し戻ったとこにあるふれあい広場へ移動

広場は、車とバイクでごったごたしてたけども、なんとか、マーチ6台ほどのスペースを確保

すると、我々をみたギャラリーから電話でマーチ来たぞ報告をする若者が。。。

少しすると、話しかけてきて、どうやらマーチマニアの友人を連れてきて話をしたいとか。

そこから、17時10分前位まで雑談&売店物色

僕と番長で、レモン牛乳アイスと玉子丼なるものを購入して、食べていると例の若者が帰還
ちなみに、その若者がシティのドンがらに乗ってて、その車を僕は前の日に目撃していたという奇跡的な出逢いをしておりましたw

ただ、若者のシティ後輪がぺしゃんこ。。。
パンクしてましたw


そこからは、みんなでグダグダとしゃべっていると、18時近くになり、今度は場所を近くのコンビニに移動

そしてまたコンビニでグダグダ雑談~

番長が若者にカフェオレぶちまけ事件があったものの、19時近くでぼちぼち解散。。。
かと思いきや、若者二人と俺とすずき。さんの近場組で小一時間ほど駄弁り、最終解散が20:20頃でしたw

帰りは、間違えて道路閉鎖してる方に曲がってしまい、うろうろしてると、後ろにシティの子がきたので一緒にランデブーしながら下山

全開では踏んでないものの、そこそこついて走ってきていたので、それなりの戦闘力がありそうですな。

途中でシティ組は中華屋さんに入っていったので、そこでお別れして帰路へ

結局、下山は、25分くらいで下ってきたので、宮ヶ瀬ってメチャクチャ近いことがわかりましたねww


どうも、若者二人は、僕の家から車で10分くらいのところっぽいので、これから仲良くなれそうな予感。



っということで、参加された皆様お疲れ様でした。
次は、奥多摩でお会いしましょう。

にしても、次の奥多摩集合場所どうなるんだろうなー。。。
Posted at 2016/06/12 22:26:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@イッコウ 自分は、番長からRAYSのカタログ回収を頼まれていたので、閉館45分前に幕張いきましたw」
何シテル?   01/15 00:08
m13トミーカイラマーチ乗りのまーちRです。 神奈川県在住の静岡県出身です. 小学校の頃に父親のK10マーチにあこがれたことが きっかけでマーチにはまりま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
coolness 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 23:50:43
マーチ南東北MTG Ver.36参加受付開始します(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 19:36:26
第10回マーチ東海MTG開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 22:51:52
お友達
マーチ好きな方大募集
34 人のお友達がいます
すずき.すずき. 親方コイちゃん親方コイちゃん
選手選手 里マーチ里マーチ
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ラテカセラテカセ
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ 日産 マーチ
日産 マーチに乗っています。 H6年式 HK11改 m13トミーカイラ前期型です.
ホンダ その他 (バイク) 快適走行仕様TL (ホンダ その他 (バイク))
学校へ自宅から通学する時に駅までの往復で使っていた 学生時代の愛車です. 正直,車体は ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.